FC2ブログ

吉本から事情聴取!?

 島田紳助引退騒動の余波は、こんなところにも及んだみたいです。

引用

終わらない紳助さん引退騒動 警視庁が吉本を聴取へ

 元タレントの島田紳助さん(55)が暴力団関係者との親密な関係を理由に芸能界から引退した問題で、警視庁組織犯罪対策3課が近く吉本興業の関係者を呼び、一連の経緯について説明を求めることが29日、捜査関係者への取材で分かった。

 警視庁は、紳助さんが暴力団関係者と交際した経緯などについて吉本側に説明を求めるほか、暴力団排除への取り組みなどについても話を聴く方針。吉本側は「先週末に今後の警察行政に生かすため事情を教えてもらいたいという趣旨でお話をいただいており、今週中にうかがう予定です」と説明。コンプライアンスの担当者が警視庁に出向くという。

 [ 2011年8月30日 06:00 ]「スポーツニッポン」ウェブサイト「スポニチ Sponichi Annexニュース」より
 暴力団関係者との交際を理由に引退した島田紳助、これについて警視庁吉本興業の関係者を呼んで、事情聴取することを明らかにしたようですが、島田が暴力団関係者となぜ交際したのか? 暴力団排除の動きについて聴取する方針みたいです。

 今回の騒動は、暴力団が関わっていることで警視庁としては見過ごせないからか、なぜ島田紳助が暴力団関係者と親しくなったのか? 所属事務所の監督責任を問う為にも事情聴取するに至ったんでしょう。まして世間、青少年に与える影響が大きい人気芸能人だけに、なお更なことですが、今年10月に暴力団関係者との交際を取り締まる「暴力団排除条例」が施行されることも影響してるのでしょう。

 あらゆる場所で暴力団排除の動きが厳しくなるこの頃、やはり芸能界は特に暴力団排除に尽力を尽くすべきだと思います。

 島田紳助引退騒動の余波は各方面に広がっていますが、今度は吉本興業から事情聴取、やはり全ての経緯を吉本興業から聞き出して真相を突き止めたい狙いがあると思います。

theme : まぢかよ!?
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード