FC2ブログ

島田紳助、芸能界引退!!

 唐突に起こった引退表明、芸能界はもとよりも世間に大きな激震を起こしたようです。

引用

島田紳助が暴力団と関係、引退表明

 人気タレント島田紳助(55)が23日、芸能界を引退することを発表した。この日、都内の吉本興業東京本部で記者会見して明らかにした。暴力団関係者との親密な関係を示すメールの存在が明らかになり、島田自身が引退を決断した。島田はテレビの人気レギュラー番組を6本も持っており、テレビ各局は対応に追われることになる。

 島田と所属先の「よしもとクリエイティブ・エージェンシー」の水谷暢宏社長らが23日夜、東京都内で記者会見し、島田と暴力団関係者との親密な関係が明らかになったため、島田が同日をもって芸能活動を引退すると発表した。

 会見によると、島田と数十年にわたり交流のある友人が暴力団関係者となったが、電話や電子メールで連絡を取り続けていたほか、島田が経営する飲食店に来店するなどしていた。法律に触れる行為はなく、経済的な利害関係もないが、島田が社会的責任をとって引退を申し出た。

 島田は同日夜の記者会見で「悪いことをしているという意識はなかった。僕の中ではセーフでしたが、(指摘を受け)アウトだと一昨日、知りました」と涙ながらに話した。

 同社は8月中旬、島田が2005年から07年にかけ、暴力団関係者と親密な関係をうかがわせるやりとりをしていたとの情報を入手。島田本人に確認したところ、事実関係を認めた。

 よしもとクリエイティブ・エージェンシーは「このような行為は、社会的な影響力の高いテレビなどのメディアに出演しているタレントとしては、その理由を問わず、許されない」と説明。水谷社長は「ファンのみなさま、関係各位の信頼を裏切り、多大なる心配とご迷惑をかけたことを深くおわびします」と謝罪した。

 島田が交友関係があると明らかにした人物は、関係者によると、元プロボクシング世界王者渡辺二郎被告(恐喝未遂罪で実刑判決を受け上告中)とみられる。

 04年には、吉本興業の女性社員を殴ってけがをさせたとして略式起訴され、罰金30万円の略式命令を受け、芸能活動を一時自粛した。

 [2011年8月24日6時9分 「nikkansports.com」より]
 暴力団関係者との親密な関係を示すメールが発覚したことで、23日に芸能界引退を表明した島田紳助、23日夜に東京都内でよしもとクリエイティブ・エージェンシー水谷暢宏社長らと記者会見に臨み、暴力団関係者と親しい関係を持ったことに対する“けじめ”として芸能界を引退することを発表したようです。

「悪いことをしているという意識はなかった。僕の中ではセーフでしたが、(指摘を受け)アウトだと一昨日、知りました」と涙ながらにこう語った島田、ことの発端は今から6年前の2005年から2007年まで、暴力団関係者と親しい関係を臭わせるやりとりがあったとの噂が明るみとなり、島田本人に聞いたところ事実関係を認めた。と言いますが、やはり暴力団のような反社会的勢力と親密な関係を持つことは社会に与える影響が大きい。と言うことで世間をまた騒がせた責任を取って「引退」を選んだんでしょう。

「このような行為は、社会的な影響力の高いテレビなどのメディアに出演しているタレントとしては、その理由を問わず、許されない」とことを重く見たよしもとクリエイティブ・エージェンシー側、こういう不祥事には断固たる対応が必要だ。と言うことですかね。

 テレビに頻繁に出る人気芸能人だけに、社会に与える影響は大きいが、今回のように暴力団関係者と親密な関係を持っていたと言うことが明るみになると「他にもヤクザと親密な関係を持っているのがいるのでは!?」と言う噂が流れるわけですよ。薬物などとは全く違うようで同じですけど。
 昨年大相撲会を大いに騒がせた野球賭博事件の際、暴力団関係者との親密な関係が明るみとなって処分を受けた親方もいるくらい、由々しき問題なのです。

 逆にこれを機に、芸能界では抜き打ち検査に及ぶ可能性もありそうですね。携帯電話やメールなどから暴力団関係者などと親密な関係を持っていないかとか調べられそうですが、考えすぎですかね・・・。そうなればヤクザもののVシネマによく出ている俳優が真っ先に調査されそうです・・・。

 暴力団関係者と親密な関係を持ったことで“けじめ”の引退を表明した島田紳助、これからは普通におとなしく残りの人生を送ってください、です。それとこういう不祥事を起こした場合、責任とって“潔く”引退することも正しい決断ではあります。今後新聞・ニュース沙汰になるような不祥事を起こした芸能人に対しては、今回の紳助みたいに“けじめ”をつける意味で引退することをお勧めしたいです!!

theme : 芸能ニュース
genre : ニュース

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

事態はもっと深刻?(島田紳助、不祥事で芸能界引退へ)

まだ主要メディアでの報道はないですが(フライングした産経は削除)、情報は事実なのでしょう。タレントの島田紳助さん(55)が所属する「

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード