fc2ブログ

今日は日本代表対J選抜

 いよいよ決戦です。

引用

J選抜ピクシー監督も「全員起用」明言

 「東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ がんばろうニッポン!」は今日29日、大阪・長居スタジアムで開催される。28日に同会場で公式練習が行われた。

 J選抜のストイコビッチ監督(46)が「全員サッカー」を掲げた。練習では、指揮を執る名古屋と同じ4-3-3で配置。前日27日のミーティングで「全員起用」を伝えたと明かしながら「センターフォワードはカズかハーフナー、どっちか分からない。すべてのカードを見せるわけにはいかないからね」と笑った。豪華なメンバーに手ごたえを感じ「どっちも勝ちたい気持ちでいっぱいと思う。守備はいい選手がそろっているし、おもしろいサッカーを展開したい」と勝利を狙う。

 [2011年3月29日8時0分 紙面から 「nikkansports.com」より]
 東北太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチが今日大阪で開催されますが、被災地支援の為に現在の日本代表対Jリーグ選抜というドリームマッチと言いますから、サッカーファンはもとよりも被災地に元気を届ける試合となってほしいです!!

 Jリーグ選抜を率いるドラガン・ストイコビッチ監督は、28日に行われた練習の際「全員サッカー」を掲げ、前日のミーティングでは「全員起用」を明かしたと言いますから、誰にでもチャンスはあると言うことでしょう。

「どっちも勝ちたい気持ちでいっぱいと思う。守備はいい選手がそろっているし、おもしろいサッカーを展開したい」と被災地に勇気を与える為にいい試合を展開すると公言したストイコビッチ監督、それは日本代表も同じです。

 三浦カズ、中村俊輔、小笠原満男、小野伸二、中澤佑二といった面子が今の日本代表とどうマッチアップするのか、見物です。無論長友佑都、長谷部誠、本田佳佑、岡崎慎司といった現日本代表も、この試合は勝ちに行くつもりでしょうね。

 被災地を元気づける為にも、お互いいい試合を見せてほしいです!

theme : サッカー
genre : スポーツ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード