FC2ブログ

再び虎視眈々と政権の座を狙ってる!?

 民主党代表選で敗北してから、おとなしく? している小沢一郎氏、ここに来て復権を狙う動きを見せたようです。

引用

小沢氏「天命が下るのを待つ」 後援者会合で復権に意欲

 民主党の小沢一郎元代表は24日、東京都内のホテルで自らの後援者を集めた会合を開いた。「天命が下るのを待って、その時が来れば、命をかけてお国のために頑張りたい」とあいさつし、近い将来の復権に向けて強い意欲を示した。

 会合は非公開。出席者によると小沢氏は代表選敗北について「(出馬表明から)20日間しか選挙期間がなく、マスコミのネガティブキャンペーンにやられた」と総括。「みなさんには大変ご迷惑をおかけした」と陳謝したという。

 さらに菅直人首相から今年6月の代表選で「静かにして」と言われたことを引き合いに、「この前『静かにしろ』と言われた時はすぐに騒いじゃったが、今回は本当に自然体で静かにして充電期間としたい」と当面の「雌伏」を宣言し、会場の笑いを誘ったという。

 asahi.com(朝日新聞社) 2010年9月25日7時9分
 24日東京都内のホテルで自身の後援者を集めて会合を行った小沢氏、そこで「天命が下るのを待って、その時が来れば、命をかけてお国のために頑張りたい」と復権に強い意欲を見せたようです。

 また民主党代表選で負けたことについて「マスコミのネガティブキャンペーンにやられた」「みなさんには大変ご迷惑をおかけした」と大敗を詫び、マスコミがネガティブキャンペーンを展開したことで負けたと評しましたが、自身の資金管理団体による「政治とカネ」の問題が解決していないのだから、マスコミにそこをつけ込まれたのだと思います。

 復権に意欲を見せた小沢氏、この前の「一兵卒から出直す」発言はなんだったんでしょうね。菅総理をけん制する意味で言ったのか? ここに来て復権を仄めかす発言をした小沢氏、また虎視眈々と政権を狙いに動き出したと言えます。

theme : 小沢一郎
genre : 政治・経済

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード