FC2ブログ

イチローは改めてスゴイ

 またも大きな金字塔を打ち立てました!!

引用

イチロー200安打!10年連続の快挙達成!

 <ブルージェイズ1-0マリナーズ>◇23日(日本時間24日)◇ロジャーズセンター

 マリナーズのイチロー外野手(36)が前人未到の10年連続200安打を達成した。

 あと2本に迫ったブルージェイズ戦は「1番右翼」で先発。第1打席は空振り三振。3回の第2打席は左翼線を抜ける二塁打を放った。そして第3打席。初球をしっかりと芯でとらえて、二遊間を抜けてセンター前へヒット。敵地のスタンドからもイチローに拍手が贈られた。

 今季152試合目でメジャー一番乗りで大台に到達した。シーズン200安打の10年連続は自らが昨年更新したメジャー記録を塗り替え、10度の回数でもピート・ローズ(元レッズ)に並ぶタイ記録になる。記録男にまぶしく輝く金字塔がまた1つ、加わった。

 この日は5打数2安打で打率は3割1分5厘。マリナーズは0-1で敗れた。

 [2010年9月24日7時57分 「nikkansports.com」より]

 10年連続200本安打まであと2本と迫ったイチロー、23日(日本時間24日)のブルージェイズ戦で2安打を放ち、これにより10年連続200本安打を達成するという大偉業を成し遂げたようです!!

 自身が昨年更新したメジャー記録を塗り替え、メジャータイ記録に並ぶというものですから、ここまで来るとスゴイの一言に尽きます。

 3打席目にセンター前ヒットを放ち200本目を達成すると、敵地トロントにも関わらずスタンドのファンから拍手が送られるというシーンも見受けられました。これがセーフコ・フィールド(マリナーズの本拠地)なら割れんばかりの拍手だったと思います。

 また一つ金字塔を打ち立てたイチロー、どこまで記録を伸ばすのやら、見物です。

 去年は張本勲氏の通算安打数を抜き、今年は10年連続の200本安打を達成、改めて「スゴイ」。どれもこれも前人未到の記録ですから。

theme : MLB
genre : スポーツ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード