FC2ブログ

「準強制性交」して離党

国会議員の不祥事は一般人とはわけが違います!!
それにしても、この人も自分の力で受かったわけじゃないと思うが・・・!?

引用

女性から告訴、田畑議員の離党届を自民受理へ

 自民党は21日、田畑毅衆院議員(46)(比例東海ブロック、当選3回)が提出した離党届を受理する方針を固めた。複数の党関係者が明らかにした。

 田畑氏は知人女性から準強制性交容疑で愛知県警に刑事告訴された。同日夕に開催される党紀委員会で離党届の取り扱いを協議し、正式決定する。

 自民党は事態の早期収拾を図り、4月の統一地方選や夏の参院選への影響を回避したい考えだが、党内には議員辞職を求める声も出ている。

 最終更新:2/21(木) 13:56 「読売新聞」より
自民党田畑毅衆議院議員が、知人女性に対して準強制性交に及んだとしてその女性から警察に刑事告訴された問題、その田畑議員は自民党本部に離党届を提出したけど、離党届じゃ済まないレベルなのは確かです。

それにしても、国会議員がハレンチ行為、それもレイプじゃ酌量の余地はないし人としてどうかしてます。
自民党内からは議員辞職しろと言う声もあるけど、当然でしょ? 除名処分が望ましいし、ついこの前マッサージ店の女性店員に乱暴したとして逮捕された俳優・新井浩文は所属事務所をクビになったんだから。

知人女性に訴えられるようなことをした時点でアウト、田畑議員も正直自民党の国会議員だからって変に特権意識を持ってしまっておかしくなったんじゃと言いたくなります。結局選挙で3回受かったのも自民党だからって理由で当選したのであって、自分の力でなったとは疑問です。こんな人間に一票を入れた有権者にすれば「がっかり」だよ!!
自民党は離党届の受理だけで片付けず、除名処分にしたほうがいい。それと自民党、若手議員のレベルが低下傾向にあるんじゃないのか、ホント・・・!! それと国会議員の不祥事、特に警察沙汰レベルのものについては与野党関係なく離党届を受理しただけでは済まさず、除名処分にすべきです。

theme : ゲス議員は日本に必要ない!
genre : 政治・経済

球数制限

選手の為を思ってかそれとも・・・!?

引用

新潟は球数制限「やる方向」高野連が再考申し入れも

日本高校野球連盟は20日、大阪市で理事会を開き、新潟県高野連が昨年12月に表明していた今春の県大会で1投手に100球の球数制限を設ける独自規則について、新潟に再考を申し入れることを決めた。新潟には書簡を送った。

高野連は関係各所と意見交換を重ねてきた。大多数の学校は部員集めに苦慮しており、強豪校との差が広がる可能性が高いことなどから、勝敗に影響をおよぼす規則は全国で足並みをそろえて検討していくべきとの意見で統一した。この2カ月の間、別の都道府県から新潟に追随する意見は出ていないという。

日本高野連は新潟の動きを受けて故障防止策を本格化させる。竹中雅彦事務局長は「新潟が一石を投じた。未来の高校野球発展には避けて通れない。重く受け止めるべき。選択肢はいろいろある」と球数制限に限らず対策を探ると表明し、4月に「投手の障害予防に関する有識者会議」を立ち上げると発表した。

スポーツ整形外科医、弁護士、元プロ野球選手、他競技の元選手などに依頼予定。1年以内をメドに最終的な答申内容を固めたいとした。今回の決定を受けての新潟の対応が注目されるが、拒否された場合でも有識者会議は立ち上げる。

理事会後、新潟県高野連は日刊スポーツの取材に「県として決めたこと。やる方向ではいる」とした。

[2019年2月21日6時54分「nikkansports.com」]より
新潟県高野連が昨年12月に今春の県大会から1投手が1試合に投げる球数を100球以内にする独自の規則を打ち出したけど、これについて日本高野連が新潟県高野連に対して再考を求めたみたいです。

なぜ高野連は新潟県高野連のこの案に待ったをかけたのか?
それは高校によっては部員数が少ないからとか、勝敗を左右する規則は全国で足並みを揃えるべきだとかだけど、高野連にすれば新潟県高野連の独自規則は全国一律の動きに反するとして、ちょっと待てと言ったけど、昨年夏の全国高校野球大会を大いに沸かせた秋田県の金足農業高の吉田輝星(現日本ハム)が県大会1回戦から甲子園決勝まで1人で投げぬいたことを見て、新潟県高野連が1人でこれだけ投げるのは健全と言い難いとしてだったら我々が先んじて球数制限を導入すると思ったけど、大会後に高野連はなぜ球数制限を考えなかったのか、議論ばかりして何もしなかった高野連の責任もなんか大きい。

1人に過度に投げさせることもそうだし、あと勝利至上主義を改めることも必要です。野球だってチームスポーツ、1人の選手に依存しては勝てないってことを考えねばなりません。過度に投げたせいで野球人生が短かった者もいっぱいいるんだし(上田佳範【松商学園】や大野倫【沖縄水産】のようにその後投手から野手に転校した者もいるが)
選手ファーストという意識を高野連はいい加減持つべきだし、旧態依然な考えを有難がっては変わりません。今のところ新潟県に同調する都道府県は出ていないが、どうなりますか・・・。部員がかなりの数に上る学校もあればギリギリ、または9人に達しない学校もあったりで、格差もある高校野球界、この現実を高野連はどう見てんだか。

theme : 高校野球
genre : スポーツ

下った判決は懲役12年、埼玉・朝霞中3女子生徒誘拐監禁事件その6

公判が中止になるなど一悶着あったこの事件、やっと終止符です・・・。

引用

女子中学生を2年監禁 寺内被告に懲役12年 東京高裁判決

 埼玉県朝霞市で2014年、当時中学1年だった少女を誘拐し約2年間自宅に監禁したとして未成年者誘拐などの罪に問われた寺内樺風被告(26)の控訴審判決で、東京高裁(若園敦雄裁判長)は20日、懲役9年とした1審判決を破棄し、懲役12年を言い渡した。

 控訴審で、弁護側は完全責任能力を認めた1審判決は誤りで、量刑が重過ぎると主張。1審で懲役15年を求刑していた検察側は「犯行の悪質性を正しく評価しておらず、軽過ぎる」としていた。

 最終更新:2/20(水) 14:51 「毎日新聞」より
法廷で奇声を挙げたり、意味不明な態度を取ったり、反省の態度以前のふざけた言動を繰り返したせいで公判が中止となって判決が先送りするという前代未聞の事態となった埼玉県朝霞市で当時中学1年製の女子生徒を誘拐・監禁した被告の裁判だけど、東京高裁で20日に行われた控訴審判決でこの被告に対して懲役12年を言い渡したようです。

やっとと言うか、この事件も終りを迎えたと思うけど、一人の少女を誘拐・監禁しておいて法廷で意味不明な言動を繰り返すなど世論をえらくバカにしたようなこの態度、それでいて懲役12年というのもどっか甘い気がしてなりません。1審で懲役15年を訴えていた検察側が「犯行の悪質性を正しく評価しておらず、軽過ぎる」と不服感を訴えるのも無理はないです。その1審では懲役9年の判決だから、なお更納得も行かない。

裁判を延期にするなど有耶無耶な状況にしたその行為も決して軽からず、法廷で反省の色すら見せなかった姿勢は極めて悪質で酌量の余地はないし、正直言ってこいつには更生の可能性はほぼないでしょう。精神的におかしいことはこれまでの裁判で取った言動を見れば分かることで。
それで懲役12年は甘い!! 出所したらまた同じことをやらかしかねない、こういう輩にはGPSを取り付けて一生監視対象にしなければなりません。

少女を誘拐・監禁して精神的に相当な傷をつけたその所業もさることながら、法廷で意味不明な態度を取って被害者およびその家族、そして世論をバカにしたようなこれらの所業、許さん!!

関連記事としてこちらも見て下さいませ。→ その5

theme : 刑事事件・裁判関連ニュース
genre : ニュース

国会で児童虐待対策が焦点

千葉県野田市のあの事件を受け、国会で法整備しなければいけない児童虐待の問題、その原因の一つにアレがあることでそれを正す方向みたいです。

引用

児童虐待、後半国会の焦点に=統一選・参院選を意識-与野党

 児童虐待を防止する法整備の議論は、後半国会の焦点となりそうだ。

 最近の相次ぐ虐待事件を受け、政府・与党が対策を急ぐ一方、野党も独自の法案提出を検討。4月の統一地方選や夏の参院選をにらみ、双方とも積極姿勢をアピールする思惑がある。

 自民党、超党派の両議員連盟は19日、山下貴司法相を訪ね、子どもに対して必要な範囲で親に認める民法の懲戒権の削除を要望。公明党も児童虐待防止法への体罰禁止の明記などを盛り込んだ緊急提言を菅義偉官房長官に手渡した。

 千葉県野田市で小学4年生が死亡し、両親が傷害容疑で逮捕された事件を受け、児童虐待の根絶を求める世論は高まっている。対応が後手に回れば、批判の矛先が安倍政権に向く可能性があり、政府・与党は「このままでは何もできていないということになる」(公明党幹部)と危機感を強めている。

 政府は今国会に提出予定の児童虐待防止法改正案などについて、与党の主張を踏まえて内容を拡充する方針。野党もこの改正案を重視しており、安倍晋三首相が出席し本会議で趣旨説明と質疑を行う「重要広範議案」となる見通しだ。

 立憲民主党など主要野党は、独自の児童虐待防止法改正案を今国会に共同提出する方針。立憲の枝野幸男代表は17日、民法の懲戒権の見直しについて、徳島市で記者団に「前向きに検討すべきだ」と語った。

 最終更新:2/20(水) 8:12 「時事ドットコム」より
今回の国会において焦点となりそうな児童虐待対策に向けた法整備議論、これは与野党関係なく取り組むべき喫緊の課題であることは間違いないが、正直これは昨年目黒区で起こった事件を受けてやるべきだったのに今回野田市の事件を受けてやっと取り組むのって、後手的な感もします。世論が「政府は児童虐待対策をやるべきだ」と言う意見が高まってるのを見てここで本気で取り組まねば政権批判につながると政府・与党は危機感を感じてるんでしょう。

与党が政策を急いでいる一方で野党もそれを追う形で独自政策を練ってますが、どっちがいいとか比較するのではなくいい内容があるなら与野党関係なく積極的に取り入れるべきです。

児童虐待が横行している要因の一つに民法で「懲戒権」なるものがあり、これがしつけと称して暴力を容認してるせいかこれではいけない。こんなものは削除しなければいけないと政府内から意見も出てますが、現に欧米では法律で体罰を禁止してる国もあり、それに倣うべきだと言うことだが、学校教育と家庭教育では全く異なるからねェ・・・。日本の学校教育法では体罰禁止ってあるけども。しつけの為なら体罰も必要なんて考えが時代遅れだって意識が薄いことも要因だが。体罰で人は伸びない・最も恥ずかしき卑怯な行為(by桑田真澄)。
それと児童保護司を増やすこともだし、専門職にして優秀な人材を作ることも必要。児童保護局なる施設も作ることも当然です。児童相談所に警察官や家庭裁判所の職員を常駐させるとかも必要。

ただ政府レベルで積極的に動くのはいいが、自治体レベルでも積極的に児童虐待対策を練らねばいけないのも事実です。野田市の事件は児童相談所と学校とで責任のなすりつけ合いに転じたもんだから最悪の結果を招いたからね。とにかく、日本社会全体で子供を大事にするという当たり前の意識をすすんで持つべきではないでしょうか!? 子供は親や大人の所有物ではない!!

theme : これからの日本について
genre : 政治・経済

リモコンをこんなことに使うな!!

日馬富士が起こした事件を彷彿させるようなものです。

引用

元プロボクサーがリモコンで殴った元力士死亡

 スナックで居合わせた男性に暴行を加えたとして、大阪府警松原署は17日、元プロボクサーの会社員橋詰知明容疑者(30)(堺市堺区)を傷害容疑で現行犯逮捕した。男性は元力士で、けんかの仲裁に入って暴行されたといい、搬送先の病院で死亡した。同署は傷害致死容疑の適用を視野に調べる。

 発表では、橋詰容疑者は17日未明、大阪府松原市のスナックで、大相撲の元幕下力士でアルバイト店員浅田宗祐さん(41)(松原市)の頭部をカラオケのリモコンで殴るなどし、浅田さんの知人男性(40)にも暴行を加えて重傷を負わせた疑い。調べに対し、「酒に酔っていて覚えていない」と供述しているという。

 橋詰容疑者は、浅田さんと一緒に飲んでいた知人男性らに「うるさい」などと注意。謝罪した男性を殴ったうえ、止めに入った浅田さんにも暴行を加えたという。

 司法解剖の結果、浅田さんの死因は脳挫傷と外傷性くも膜下出血で、同署が暴行との因果関係を調べている。

 最終更新:2/19(火) 12:35 「読売新聞」より
一昨年当時横綱・日馬富士が貴ノ岩をカラオケのリモコンで殴打して大ケガを負わせた事件は記憶に新しいが、それを想起する事件が今月17日に大阪府松原市のスナックで元大相撲力士のアルバイト店員の男性に対して、元プロボクサーの男がカラオケのリモコンで殴打してその男性は脳挫傷と外傷性クモ膜下出血で死亡したという事件、警察は傷害容疑で元プロボクサーの男を逮捕したけど、元プロボクサーが傷害事件、それもカラオケのリモコンを用いて他人を殴打してその後死なせるなんて、最悪です。

男は警察の調べに対して「酒に酔っていて覚えていない」と容疑を否認してますが、酒に酔っていて覚えてないなんて屁理屈、酒のせいにして自己弁護もいいところですし、そいつは相当飲酒していたが為に理性が無くなってたんじゃないのかと勘ぐりたくもなります。
事件の発端は被害男性と酒を飲んでいた知人男性らを注意したところ、その男性が謝罪したにも関わらず暴力を振るう、そいつのしたことはヤクザか韓国人と同レベルで人間的に腐ってます。

それにボクサーが公の場で他人を殴るなんて非常識を通り越した許されない行為だし、ましてや拳でなく道具を用いて殴るなんて最低極まりないです。ボクサーの拳はそれ自体凶器になりかねないのに物を用いて攻撃するなんて・・・!! それで人を死なせちゃ最悪、傷害罪で逮捕っていうけどさ傷害致死の適用を視野に入れてるって、人が死んでるのになんで殺人罪にならないのか? そこも謎だ。

theme : 許されない出来事
genre : ニュース

トランプ大統領、ベネズエラに「警告」

アメリカにとっては好ましからざる存在でしかないから、圧力を加えねばならんって姿勢でしょう。
こういう姿勢を日本は見習えないのかとも言いたくなるけど(韓国に対して)。

引用

トランプ氏、ベネズエラ軍部に圧力 「恩赦拒めばすべて失う」

【AFP=時事】ドナルド・トランプ(Donald Trump)大統領は18日、政治的混乱が続くベネズエラ情勢をめぐり、ニコラス・マドゥロ(Nicolas Maduro)政権の側に立つ軍部に対し、野党指導者のフアン・グアイド(Juan Guaido)氏が約束した恩赦を受け入れるよう強く求めた。そうしなければ「すべてを失う」とも警告した。

 南部フロリダ州マイアミ(Miami)で開かれた集会で、支持者らを前に語った。

 トランプ氏は「きょう私は、マドゥロが(大統領)職にとどまるのを手助けしているすべての(ベネズエラ)当局者に言いたいことがある。全世界の目はきょう、毎日、そしてこれからもずっと、あなたに注がれている」と述べ、こう続けた。

「あなたは、いま直面している選択に背を向けることはできない。家族や同胞と安心して暮らせるように、グアイド(暫定)大統領が寛大にも申し出た恩赦を受け入れることはできる」

「あるいは、マドゥロを支え続けるという第二の道を選ぶこともできる。しかし、この道を選べば、安全な場所は見つからず、簡単な出口もなく、窮地に陥ることになるだろう。あなたはすべてを失うだろう」

 「国際ニュース 『AFPニュース』」より
ニコラス・マドゥロ大統領の圧政に待ったをかけるべく暫定大統領を宣言したフアン・グアイド国会議長、混乱が続くベネズエラ情勢に終止符を打ちたいとしてグアイド氏の行動に国際社会から支持の声が相次いでますが、真っ先にグアイド氏支持を宣言したアメリカのドナルド・トランプ大統領、そのトランプ大統領は18日に「あなたは、いま直面している選択に背を向けることはできない。家族や同胞と安心して暮らせるように、グアイド(暫定)大統領が寛大にも申し出た恩赦を受け入れることはできる」とマドゥロ大統領に対して警告とも取れるコメントをしたけど、ベネズエラの軍部に対して恩赦を受け入れれば救われる。逆にそれを拒否すれば合意なきブレグジット同様に最悪の事態を招くと主張したようです。

即ち、ベネズエラ軍に対してグアイド氏を支持しろ、もうマドゥロ大統領の肩を持つなとの警告に他ならないが、アメリカにとって今の反米左派政権は好ましからざる存在でしかなく、その政権を転覆させて自分たちに都合のいい政権を作りたくてベネズエラに干渉したとトランプ大統領は動いたけど、当のベネズエラ、グアイド氏は「歓迎」だがマドゥロ大統領は「内政干渉だ!」って突っぱねるでしょうね。

グアイド氏を支持すれば最高の結果をもたらすが、逆にマドゥロ大統領を支持すれば最悪の結果をもたらすという選択をベネズエラ軍に突きつけたトランプ大統領、反米的な政権を打倒する為なら何でもやるってことですか? それと共産主義的な政策は失敗であると言わんばかりなことを発信したくて干渉してるんじゃ・・・!? アメリカはベネズエラに対してこのような警告を発してマドゥロ政権に脅しをかけてるけど、日本は韓国に対して「ムン・ヒサンはこの発言(天皇陛下自ら慰安婦に謝罪しろ)を撤回して謝罪せよ、さもなくば韓国とは貿易など経済関係を打ち切る!」って脅しをかけれないんでしょうか? 日本は韓国に対してアメリカがベネズエラ(マドゥロ政権)に対してやってることと同じことをやれっての、ホント・・・!!

theme : 情報の後ろにある真実
genre : 政治・経済

いい加減にしろ、バカッター共!!

大手外食チェーン店やコンビニエンスストアにおいて相次いで起こっている不適切行為を動画撮影してアップしている問題、これは6年前の「バカッター」騒動を彷彿とさせる許し難い行為以外の何物でもないが、全くもって何が楽しくてこんなバカげた、ふざけたことを平然とやるのか? 意味が分からない。

調理用のお玉を股間に当てる・商品のおでんを平然と食べて戻す・舐めた商品をレジ袋に入れる・魚の切り身をゴミ箱にポイして戻す。見てて唖然とするどころか憤りすら感じるこれらの行為、正直こんなことをする奴の気が知れないが、目立ちたい・注目されたいと言う動機から軽はずみというか興味本位でそれらをやってその様子を動画にアップしたり「Youtube」に投稿したりするわけだが、結局自分が目立てばそれでいい。ツイッターやインスタグラムなどで「いいね!」が欲しいからなんて無神経な考えがこれらの不適切動画の氾濫につながっているわけだけど、余計呆れて物が言えない。

被害を受けた側も当然黙っているわけがない、不適切動画に関わったバイトをクビにするだけでは済まさず、刑事・民事訴訟を起こすことも辞さない姿勢も取ってるけど、バイトの人間がこんな不適切で無神経な言動をしでかしたせいで店そのもの信用低下を招き、客や株主などの多大な不安を与え、売上利益に悪影響を及ぼしたことを考えたら「許せん!」ってなるのも当然だよね。法的措置に出ることでこの問題に一石を投じる姿勢は「いいね!」だけど。
匿名だからとか友達以外見ることがないとか、プライベートな空間だから大丈夫だとか、そんな軽い考えがこの手の不適切動画の氾濫につながってるのだが、ネット上での拡散はいざ知らずマスコミにも取り上げられることで社会問題になるんだよ。
「バイトテロ」「バカッター」と呼ばれて社会問題化している飲食店やコンビニでの不適切行為を映した動画の数々、一人または一部の起こした悪ふざけが企業そのものの業績に悪影響を与えて、社会的な信用を毀損することになることを考えたらば、バイトテロやバカッターのしたことは犯罪です。

バイトテロやバカッターを起こす側は大体が大学生、それをしでかしたことで就職活動に悪影響を及ぼすのは避けられないし、企業側もそんなことをする人間を採用したくもないでしょう。即ちバイトテロやバカッターをしでかした人間は自分の将来に悪影響を及ぼしたと思う。てか自分の愚行で自分自身に傷をつけたから、自業自得だと周囲から思われて当然。いい年こいてやっていいことと悪いことの区別も出来ないのかと言いたくなるし、親の顔も見てみたいわ。目立ちたいとか、受ければそれでいいとか、こいつらは正直言って「表現の自由」を履き違えてるとしか思えないし、人としてみっともない。それとバイトテロ・バカッター行為をするような奴らはもう一回小学校からやり直さなければいけないレベルだ。

関連記事はこちら。→ 悪いのは投稿した方だからな!! またかよ・・・!! 飲食店で悪ふざけ画像

theme : このたわけ者ッ!!
genre : ニュース

生田絵梨花、写真集がバカ売れ

今や写真集をリリースすればヒット確実のあのアイドルグループ、また一つ記録を作りました。

引用

生田絵梨花写真集“史上最速ペース”で累計30万部

乃木坂46生田絵梨花(22)のセカンド写真集「インターミッション」(講談社)が、3万部の重版が決まり、累計発行部数が30万部となったことが17日、分かった。

初版は20万部。オリコン週間写真集ランキングで3週連続1位となるなど、好調な売り上げを記録。今回で3度目の重版となった。

先月22日の発売から1カ月足らずでの30万部到達は、異例のスピードだ。講談社の販売担当者は「史上最速ペースの売り上げ、緊急重版を決定しました」と話した。生田は「正直まだ実感が湧かないのですが、たくさんの方から『写真集見たよ』と反響をいただけて、驚きと感謝でいっぱいです。この作品をきっかけに、いろんなイメージを持っていただけたらうれしいです」とコメントした。

[2019年2月18日6時0分「nikkansports.com」]より
先月22日にセカンド写真集をリリースした乃木坂46生田絵梨花、その生田の写真集が初版20万部だったもののオリコンの週間写真集ランキングで3週連続1位となるなどバカ売れして、好評につき重版も決まってそれも売れて累計30万部という記録が17日に明らかになったけど、白石麻衣などソロで写真集をリリースして大ヒット、改めて乃木坂の人気っていうか影響力の高さが伺えます。

「正直まだ実感が湧かないのですが、たくさんの方から『写真集見たよ』と反響をいただけて、驚きと感謝でいっぱいです。この作品をきっかけに、いろんなイメージを持っていただけたらうれしいです」と予想外の売れ行きにこうコメントした生田、バラエティや舞台での活躍も目立つ生田だけに、その高い知名度も輪をかけたと思います。

清楚を売りにしてる乃木坂のこと、雑誌グラビアであってもあまり水着にならない(ソロ写真集だけ)そのスタイルが共感というか希少性が強まってソロ写真集の購買意欲をそそるかも知れないけど、清楚でかつ謙虚なキャラクターの生田は貪欲でどこか自分大好きを強調しているSKEの須田亜香里とは間逆なキャラが支持されてることも、写真集のバカ売れにつながってますかね。

theme : 乃木坂46
genre : アイドル・芸能

「壁を作るぞ!!」で❝非常事態宣言❞

かねてからメキシコ国境の壁を作ると言っていたが、本気みたいです・・・。

引用

米大統領が非常事態宣言 壁建設、最大80億ドル捻出 野党は法的手段も

【ワシントン=塩原永久】トランプ米大統領は15日、メキシコ国境の壁を建設するため国家非常事態を宣言し、国防総省などの関係機関が「必要なすべての措置をとる」と明記した宣言文書を公布した。トランプ氏は「薬物や犯罪者の流入を止める」と述べ、壁建設の必要性を主張。非常事態宣言を受けた予算の組み替えなどで最大で約80億ドル(約8800億円)を捻出(ねんしゅつ)できると明らかにした。

 これに対し、野党・民主党のペロシ下院議長とシューマー上院院内総務が声明を出し、「大統領が合衆国憲法を引き裂くことを議会は許さない」と非難した。民主党執行部は提訴などの法的手段も視野に対応策を検討する構えだ。下院司法委員会は非常事態宣言の適法性を問う調査に乗り出す方針を表明した。

 トランプ氏は15日、非常事態宣言の関連文書に署名した。また、14日に上下両院を通過し、「障壁」の建設費に13億7500万ドルを計上した新たな予算案が、15日中にトランプ氏の署名を経て成立した。

 トランプ氏は演説で「われわれは(国境で)国家安全保障上の危機に直面している」と指摘。壁建設は問題解決にならないとする民主党に対して、「壁が役立つことは(国境管理当局者の)誰もが知っている」と反論した。

 米政府高官によると、国境対策に充てる最大約80億ドルの資金は、国防総省が持つ土木建築向けの財源や、財務省傘下の基金などを転用して確保できるという。

 最終更新:2/16(土) 8:19 「産経新聞」より
不法移民や犯罪・薬物流入を食い止める目的でメキシコ国境の壁を作ると公言していたアメリカドナルド・トランプ大統領、当然野党・民主党からは「合衆国憲法に反する行為で容認できない」と批判が殺到してるけど、これについて15日にトランプ大統領は「これは非常事態宣言だ!」と非常事態宣言関連文書に署名したことで発動したけど、これに伴う予算の組み替えなどで最大約80億ドルを捻出できると言ったけど、ペンタゴン(国防総省)持ちの建設財源及び財務省参加の基金を回せば確保できるなんていうけど、上手く行くんでしょうかね?

中南米から不当移民が殺到し、これに伴い麻薬や犯罪が流入し、結果アメリカ社会を蝕む現実をこれ以上放っておけないってトランプ大統領は思ったかも知れないが、それに反論する民主党はそこを分かってないって考え?

「われわれは(国境で)国家安全保障上の危機に直面している」と演説で述べたトランプ大統領だが、これが安全保障上の危機なんて理屈は中国やロシア、イランの脅威と比較すれば大したことではないと思うが。
犯罪流入阻止なら何をやっても許されるなんて理屈にも他ならないが、国内において銃犯罪やヘイトクライムが減らない現実はそっちのけですか? アメリカ・ファースト極まれりなこの姿勢、国内外から賛否起こっておかしくないと思うが。壁を作るなんて言ってはばからないトランプ大統領、政府内で壁を作っておきながらよく言うよとも言いたくなる。

theme : アメリカお家事情
genre : 政治・経済

日韓外相会談なんてもうやるだけムダ

あの国相手にまだ話し合いをしようと考えてるんですか!? 河野太郎外相!!

引用

徴用工問題、仲裁委申し入れ不可避=韓国動かず、対抗措置も現実味-日韓外相会談

【ミュンヘン時事】河野太郎外相は15日の日韓外相会談で、日本企業に元徴用工らへの賠償を命じた判決について、日韓請求権協定に基づく2国間協議を受け入れるよう重ねて求めた。

 ただ、韓国側が応じる気配はなく、政府が協定に沿って仲裁委員会設置を韓国に要請するのは避けられない情勢。対抗措置の発動も現実味を帯びている。

 徴用工問題では、韓国の裁判所が新日鉄住金の韓国内資産差し押さえを決めたことを受け、1月9日に政府が2国間協議を要請。30日以内の回答を求め、1月23日の外相会談でも河野氏が康京和外相に受け入れを促したが、期限の2月8日までに返答はなかった。

 15日の会談で河野氏は返答を督促したが、康氏は「綿密に検討している」と従来の見解を繰り返した。日本外務省によると、会談は「突っ込んだやりとり」になったが、河野氏同行筋は「平行線だ」と語った。判決への対応を担う李洛淵首相も「司法府の判断を尊重する」と説明するにとどまっており、政府は第三国の委員を交えた仲裁委の設置を要請せざるを得ない状況だ。

 仲裁委移行のタイミングについて、政府高官は「実害が出れば一つのきっかけになる」と指摘している。原告側は15日、差し押さえられた新日鉄資産の売却命令を申請する意向を表明。日本政府は資産が現金化されれば仲裁委移行を判断するとみられる。日本企業に損害が出た場合の対抗措置についても発動を検討する。

 こうした中、慰安婦問題をめぐり韓国国会の文喜相議長は天皇陛下の謝罪が望ましいとの見解を表明。関係悪化に拍車を掛けた。

 3月1日には朝鮮半島の人々が日本の植民地支配に抵抗した1919年の「三・一独立運動」から100年を迎える。河野氏は会談で100周年に触れ、「日韓関係に悪影響にならないようにしてほしい」と述べ、韓国国内で反日感情が高まることへの懸念を示した。国内世論を踏まえ韓国側が日本に譲歩するのは難しい情勢で、関係改善の糸口は見えていない。 

 最終更新:2/16(土) 7:54 「時事ドットコム」より
徴用工訴訟を巡る問題で険悪な雰囲気の日韓関係、正直対抗措置、即ち制裁を実行すべきだと世論(私も含めて)の大半が思っている最中に河野外相は韓国のカン・ギョンファ外相と話し合いをしてこの問題を解決しようと目論んでるけど、案の定韓国はそれに応じる気がないということで、韓国がいかにまともに話し合いに応じる姿勢が薄過ぎるということを河野外相はいい加減理解したんだろうか!?

返答を期待したものの返事はなく、平行線な状態だけど、それでも河野外相は韓国に譲歩または忖度するのかと言いたくなるし、普通だったら「もう対話には応じない!! 制裁あるのみ!!」って制裁を発動するのに、それをしないから日本は舐められるんだと言いたくなるし、アメリカはベネズエラに対して政府関係者を対象とした追加制裁を発動してるのを見てそれを見習えない日本政府の姿勢は情けないを通り越してます!! 日本企業に損害が出た場合は対抗措置を発動するって、典型的な後手周りもいいところで、そうなる前になぜ対抗措置をやらないのか!? そもそも徴用工訴訟で敗訴が確定した時点で「日韓請求権協定に反する行為で許し難い行為だ!!」って対抗措置を実行すればよかったのにと今となっちゃこう言いたくもなる。

いくら話し合いで解決しようと目論んでも韓国に「話せば分かる」が通用しないのは一目瞭然だし「極めて遺憾」で片付ける姿勢も甘過ぎるし、世論は韓国に対して厳しい制裁を加えるべきだという訴えも黙殺、日本政府は正直言って国の尊厳というか威信を考えてないのかと言いたくもなります。河野外相の一連の言動を見てると、口だけの抗議しかせず行動に移すという意識がないようじゃホントに日本政府要人なのかと疑いたくもなる。河野外相、これが他国ならば世論からバッシングに遭って罷免に追い込まれるのが普通だよ。
「国益が脅かされてるのに口だけの抗議しかしない河野太郎はチキン野郎だ!!」「日本が韓国なんぞに舐められるのは国会議員の大半が愛国心なきヘタレばっかだからだ!!」って政府批判にもつながりかねないですから、いい加減韓国に対して強硬な制裁を実行すべきだ!! 日本政府は。

theme : ヘタレの売国奴支配の日本
genre : 政治・経済

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード