ダイアナ妃没から20年

あの突然の事故死は20年経った今でも忘れることは出来ません。
リアルタイムでこのニュースを見た時何とも言えませんでした・・・。

引用

英王子、母・ダイアナ元妃ゆかりの庭園で追悼

【ロンドン=岡部伸】英国のダイアナ元皇太子妃がパリで事故死して31日で20年となるのを前に長男、ウィリアム王子(35)と次男、ヘンリー王子(32)が30日、ロンドンのケンジントン宮殿にある庭園でゆかりの人々と懇談、亡き母を追悼した。

 ケンジントン宮殿で暮らした元妃は、宮殿内の庭園をよく訪れていた。英王室は4月、元妃を記念した「ホワイトガーデン」として一般公開。「国民のプリンセス」と呼ばれた元妃の没後20年を前に、同宮殿のゲートには市民からの献花であふれた。

 この日、庭園では宮殿の庭師が王子2人とウィリアム王子の妻、キャサリン妃(35)にダイアナ元妃が好きだった花などについて説明したという。

 王子2人は母の遺志を継いで、元妃が情熱を注いだ慈善活動にも力を入れている。

 最終更新:8/31(木) 7:55 「産経新聞」より
パリで事故死したイギリスダイアナ元皇太子妃、今年はその事故死から20年となるけど、その節目の年にロンドンにあるケンジントン宮殿の庭園にて息子であるウィリアム・ヘンリー両王子が訪問し、亡き母・ダイアナ妃を追悼したようです・・・。

母の後を継いで慈善活動にも勤しんでいる両王子、この日はウィリアム王子の妻であるキャサリン妃にダイアナ妃が好きだった花の話をしたけど、ケンジントン宮殿の前にはダイアナ妃を今も慕う市民からの花が絶えず、未だイギリス国内において絶大な人気を誇っている表れと言えます。ケンジントン宮殿はダイアナ妃が暮らした場所であり、庭園を頻繁に訪れていることから両王子がこの場所を選ぶのは当然のことといえます。

ダイアナ妃を巡って生前、夫だったチャールズ皇太子が実は今のカミラ夫人と不倫関係にあったこともそうだし、エリザベス女王もフィリップ殿下も実質ダイアナ妃の相談相手にすらならなかったことが王室内で孤立を高めた要因となったけど、あの事故死はイギリス王室最大の危機をもたらす事態にもなったけどね。エリザベス女王もチャールズ皇太子も一時は国民からブーイングを浴びたが、1998年のサッカー・ワールドカップ、フランス大会におけるデヴィッド・ベッカムと同じだ。いやそれ以上か?
結果エリザベス女王は態度を改めるきっかけとなり、チャールズ皇太子は国民から嫌われるようになったけど。ウィリアム王子が次の王にふさわしいって言う意見が強いことがそれを裏付けてます。

ウィリアム・ヘンリー両王子にはダイアナ妃の意志を継いでこれからのイギリス王室をより良いものにしてほしいものです。

theme : イギリス
genre : 海外情報

ホント、地方議員はどうなってるんだろう?

今井絵理子参議院議員との不倫が報じられ、その後政務活動費を巡る疑惑が発覚した兵庫県神戸市の橋本健議員、秘書への暴言やパワハラ行為で世間を騒がせてその後公に出てこない豊田真由子衆議院議員の秘書に就任して、町議会議員との二足のわらじを履くと公言したことで世間を騒がせた青森県板柳町の松森俊逸議員といい、またお騒がせを提供してた地方議員、3年前にあれだけ世間を騒がせたことで世間から厳しい目が向けられてるのに、懲りなくまたお騒がせを提供したってことは、改めて地方議員の質というかモラルを問いたくなるよね。

今井議員との手つなぎツーショットが週刊誌に載ったことで一気に問題となり、その後政務活動費を巡る疑惑も発覚した橋本議員だけど、一つ問題を起こせばマスコミの餌食となって他の疑惑がバンバン出るみたいだが、マスコミもマスコミで問題を起こした議員は格好の標的なんでしょう。中川俊直議員だって重婚スキャンダルを起こしたことでその女性との関係をめぐる疑惑がバンバン報じられたように「叩けば埃が出る」人種なんでしょう。政治家って国会議員にせよ地方議員にせよ。
市の職員採用試験を巡る不正疑惑で逮捕された山梨市の市長もだけど、どうも地方議員の不祥事ってカネ絡みの問題が多いのも事実。山梨の市長の場合は賄賂が原因だったし。

政務活動費を巡る疑惑と言うと、3年前にあの号泣記者会見で世間を呆れさせた「稀代の恥さらし」野々村竜太郎兵庫県会議員を想起するけど、あの恥さらしを教訓にすべきなのに今回また地方議員とカネの疑惑が相次いで報じられたのって、あれを全く教訓にしていないとしか思えない。
あとカネを巡る疑惑で大量に辞職者を出した富山県議会もだけど。

政務活動費は国民の税金で出来てます!! 国民の税金で好き勝手していいわけなどないのにそれを全く分かってないのだろうかと言いたくなるし、地方議員はカネにだらしないと言うか金銭感覚が小学生並みなんじゃねェのかと思われておかしくないです。

国会議員のモラル低下も由々しきことだが、地方議員のモラル低下もまた由々しきこと、これでは有権者に示しがつきません!! いつどこでモラルが狂ったのか? 当選当初はクリーンだったのにいつしかズブズブな人間になって、正直議会には議員を教育するシステムがないのかとも言いたくなる。国会にせよ、地方議会にせよ、議員の教育がなってない!!

theme : ゲス議員は日本に必要ない!
genre : 政治・経済

橋本マナミ、鳥取のカニをPR?

第2の壇蜜にならなければいいが・・・!?

引用

橋本マナミ、鳥取のカニPR 壇蜜動画“余波”セクシーは封印

 タレントの橋本マナミ(33)が29日、都内で行われた鳥取県の「蟹(かに)取県ウェルカニキャンペーン」の発表会に出席した。

 カニの帽子をかぶり「橋本カニミです」とあいさつ。大のカニ好きで、水揚げ量日本一の同県のカニに舌鼓を打った。県のPRでは、壇蜜(36)が出演した宮城県の観光PR動画が性的表現シーンがあると批判され配信が終了したばかり。「(同席した)平井伸治知事に“アーン”をしたかったけど、セクシーはNGと言われている」と封印した。

 [ 2017年8月30日 05:53 「スポーツニッポン」ウェブサイト「スポニチ Sponichi Annexニュース」より
「橋本カニミです」とカニの帽子をかぶって登場したタレントの橋本マナミ、これは鳥取県のカニをPRするイベントでのことだが、鳥取県がカニの水揚げ量日本一ということで、自分とこのカニをPRするためにタレントを起用したと言えますが「(同席した)平井伸治知事に“アーン”をしたかったけど、セクシーはNGと言われている」とコメントしたが、壇蜜が出演した宮城県の観光PR動画について性的な表現があると批判されたのが記憶に新しいだけに、性的な表現は控えたと言えるけど、元々セクシーが売りなのにそれを出さないのは意味もないし、何で橋本マナミなの? って言われそうです。

それと山形県出身なのに、なぜ山形のPR動画に出ないのか? 多分山形はあき竹城や渡辺えりのイメージが強いからでしょうかねェ・・・!? ウド鈴木もいるけど。

壇蜜の宮城PR動画、何で壇蜜なんだと言いたくなるし、せめてサンドウィッチマンとか中村雅俊とか、宮城県出身者を使えばよかったのにと言いたくもなる。

これが鳥取のカニのPRになるかどうかは、当の鳥取県民はイザ知らずネット動画を見た他県の視聴者がどう思うかでしょう・・・。それと水揚げ量日本一って北海道のイメージが強かったけども・・・。

theme : 芸能界のニュース
genre : アイドル・芸能

改めて「何だこいつは!!」、埼玉・朝霞中3女子生徒誘拐監禁事件その5

長く裁判をニュースで見たけど、こんな事態で公判が中止になるのってあり得ないです。
て言うか被告は自らの起こした事件を全然反省してないもいいところです!!

引用

朝霞少女誘拐、公判で被告が奇声…判決延期に

 埼玉県朝霞市の少女(16)が誘拐され、昨年3月に2年ぶりに保護された事件で、未成年者誘拐と監禁致傷などの罪に問われた東京都中野区東中野、寺内樺風被告(25)の判決公判が29日、さいたま地裁(松原里美裁判長)で開かれた。

 寺内被告は奇声を上げ、不規則発言を繰り返し、判決の言い渡しは延期となった。

 寺内被告は午前10時半頃、甲高い叫び声を上げ、にやにやした表情で入廷。傍聴席に向かって意味不明な言葉を発し、松原裁判長に名前を聞かれると別の名前を名乗り、職業は「森の妖精でございます」などと答えたため、いったん休廷となった。

 公判は同11時10分頃再開されたが、名前を聞かれると、再度、別人の名前を名乗るなどしたため、松原裁判長が期日の延期を決めた。次回期日は未定という。

 2017年08月29日 11時50分 読売新聞
埼玉県朝霞市在住の中学3年の女子生徒を誘拐し、2年も監禁したとして未成年者誘拐及び監禁致傷罪で逮捕された25歳の男の判決公判が29日にさいたま地裁で開かれたけど、被告の男は法廷でニタニタした表情を見せたり「森の妖精です」なんて意味不明の発言をしたり、突然奇声を上げると言う精神異常者レベルの言動を繰り返し、裁判は休廷しただけでなく判決の言い渡しが延期となる事態になったようです。

それにしても、改めて何様でしょうね!!
事件を全く反省する態度を見せず、法廷でニヤついた表情をしたり意味不明な発言をしたり、被害者の少女や家族をえらくバカにしたような言動もいいところだが、いきなり法定で奇声を発するなんて、精神的に頭がおかしいを通り越してますし、下らない三文芝居なんてレベルじゃない。お前はジャングルの猿か!! 猿にも失礼だ。
責任能力以前の問題で、精神鑑定をするに値しないです。事件を起こして少女にトラウマを与えた上に、法廷で意味不明でふざけた言動を繰り返すなど反省の態度が微塵もないから、100パーセント有罪判決が望ましい。懲役15年を求刑って、刑罰の期間を倍にするかケタを一つ増やしていいくらい。精神疾患とか心神耗弱とか、そんなの下らな過ぎる言い訳だ。

まして判決言い渡しを延期させると言う愚行、裁判だって国民の税金で成り立っている以上、お前はえらいことをしでかしたと言いたくなるし、国民の税金をお前の下らん言動でムダ使いされたんじゃふざけんな!! 全く!! って吐き捨てたくもなります。
少女に重いトラウマを植えつけといて、法廷でふざけた態度か。どこまで世論をバカにすれば気が済むんだ!! 精神耗弱を装って罪を軽くしようなんてふざけてるとしか言えないが、法廷で悪態をつきまくる、まるでかつての池田小乱入殺傷事件の被告を思わせる悪質って言うか厚顔無恥ぶりだ。

こんな奴は一生刑務所か精神病院にでも入れて二度と社会に出してほしくないよ。仮に出所してもGPSを取り付けて一生監視すべきだ。

関連記事としてこちらも見て下さいませ。 → その4

theme : 刑事事件・裁判関連ニュース
genre : ニュース

「ドラえもん」は「有害図書」である(その10)

怠惰で軟弱な主人公、いじめや差別・依存症を助長しかねない表現、それらのオンパレードである「ドラえもん」、にも関わらず批判的な意見が強まらないのはなぜだろう? 正直あんな漫画を日本を代表する漫画とは認めたくないし、子供たち、いやさ日本社会の堕落と腐敗の一因でもあるのになぜそれを日本を代表する漫画と見なされるのか?

暴力的・刺激的な表現が少ないから健全だって、あの漫画のどこが健全と言えるのか?
「ドラえもん」は戦後教育、て言うか日教組教育同様日本人を劣化させたコンテンツであり、日本人の倫理観をダメにした要因でもあります。誰かに寄りかかれ、自分は手を出すななんて他力本願を正当化しかねないが、自分で努力せずすぐに他者に頼ってなんとかしてもらうなんて理屈、自分自身で問題解決能力が欠如しているとしか言えない。
確かに誰かに頼るのはいい、だが場合によっては自分で問題を解決しなければいけないことだってあるのだ。即ち依存症人間になっては自分自身をダメにするだけでこれじゃいつまでも人間的にも精神的にも成長しない。「ドラえもん」は日本人のアイデンティティを低下させたと言うか骨抜きにしたってことだ。戦後教育同様その罪は重い。不健全という点ではパチンコと同じ、ひみつ道具に頼ってそれで調子に乗って痛い報いを受けるのび太と同様、パチンコにハマったが為に自分の金はもとより家族の金にも手を出したり、家族や知人、挙句には消費者金融に借金してまでもやってしまい、結果として周りに多大な迷惑をかけ、莫大な借金を背負うという傾向に陥るのだから、結局自分自身をダメにするだけで何もいいことはない。

すぐに他者に頼る傾向、自分より弱い人間をいじめや差別を持って威圧・抑圧する優越感丸出しの理屈、愛情が感じられない接し方、努力もしないで楽して夢を叶えようとする甘えの構造、「ドラえもん」はそれらを全て内包しているとしか言えないが、こんなもん子供たちはもとより日本人全体の人格形成に悪影響でしかない。
「ハレンチ学園」などはあれだけ批判したのに、なぜ「ドラえもん」は名指しで批判しないのか? 「ドラえもん」のほうが教育上問題大ありな表現のオンパレードなのに、表立った批判が少ないのはおかしい。

7年前に東京都で「不健全図書指定制度」の議論がきっかけで再燃した青少年健全育成条例改正案において、青少年に悪影響とみなされる漫画やアニメ、ゲームなどが名指しされたけど、なぜ「ドラえもん」がそこで名指しされなかったのかと今となっては疑問。
「すぐに誰かに頼って成長しない人間が主人公の漫画は子供の人格形成に悪影響だ」「いじめや差別・パワハラとしか見れない親や教師の叱り方が多くて不快極まりない」って批判の声が挙がってもおかしくなかったのに・・・。性的表現が多い漫画を一方的に批判して「ドラえもん」を批判しなかったのはいわば差別。

「日本を取り戻す」なんて言うけど、だったら戦後教育・日教組教育と「ドラえもん」に毒された思想を正さなければいけないです。どこかの自治体で「ドラえもん」を有害指定する動きが出てくることを願っております。

関連記事としてこちらも見て下さいませ。 → その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9

theme : 伝えたい事
genre : ブログ

日本上空を通過だと・・・!!

間髪入れずにまたミサイルをぶっ放した北朝鮮、日本の上空を脅かす事態となったみたいです。

引用

北朝鮮がミサイル発射、日本上空を通過

 政府が29日午前6時すぎ、北朝鮮からミサイルが発射された模様だと発表した。警戒対象地域は北海道、青森、岩手、宮城、秋田、山形、福島、茨城、群馬、新潟、長野の各県。

 また、政府は午前6時14分ごろ、ミサイルがこれらの地域の上空を通過したと発表した。

 ミサイルは3つに分離し、北海道の襟裳岬の東方沖約1180キロメートルの太平洋上に落下したとしている。

 菅義偉官房長官は同日の緊急会見で「現時点で船舶などへの被害は確認されていない」と説明。「緊張感をもって必要な対応をしていく」と述べた。

 ミサイルは、北朝鮮の西岸地域から発射されたとみられる。

 最終更新:8/29(火) 7:47 「産経新聞」より
日本時間早朝に突然ミサイルをぶっ放した北朝鮮、これに伴い北海道及び東北地方などで警戒対象地域となったが、ミサイルがこれらの地域上空を通過したという事実、ホントなら由々しき事態と言うか非常事態宣言が出てもおかしくないレベルです。

ミサイルは3つに分離してその1つは襟裳岬の東方沖に落下したが、他国にミサイルをぶっ放してその残骸が落下、主権侵害を通り越した悪質な挑発行為であり、重大な脅威でしかありません。
「現時点で船舶などへの被害は確認されていない」と菅義偉官房長官はこうコメントしたけど、船舶や旅客機の安全を脅かす事態でもあるだけに、警戒を緩めてはならないです。それと迎撃システムはどうなった?

明らかに度を超したと言うか一線を超えた挑発なのに、強い口調で非難するだけで実際に実力行使に訴えないのは北朝鮮をつけ上がらせるだけで、日本がなめられる一方です。これが他国ならば我慢の限界で軍事的措置に訴えてもおかしくないです。

頻繁にミサイルをぶっ放していい気になる北朝鮮、悪辣性はIS(イスラム国)とどっこいどっこいです。
情けないことに日本は迎撃措置を取らなかったって言うから、もし被害を被ったらどうするんだ!? って思うし、主権と安全を脅かす大問題である以上迎撃措置を認めるべきです!! ここまで来たら迎撃以外攻撃できないという条項を変えたほうがいいと思う。
改めて日本の危機管理能力が問われる事態となった今回のミサイル発射、まず専守防衛に特化した防衛対策を改めるべきではなかろうか。

theme : 北朝鮮ミサイル発射について
genre : 政治・経済

水卜アナの後任は2人?

来月をもって「ヒルナンデス!」を卒業する日本テレビ・水卜麻美アナ、長年同番組の顔だっただけに後任にかかるプレッシャーは相当です。

引用

「ヒルナンデス」水卜アナ後任は2人 2年目コンビ梅澤廉&滝菜月アナ

 9月29日をもって日本テレビ「ヒルナンデス!」(月〜金曜前11・55)を卒業する同局・水卜麻美アナウンサー(30)の後任に、2年目の梅澤廉アナウンサー(24)滝菜月アナウンサー(24)が起用されることが27日、同番組内で発表された。10月から新アシスタントを務める。

 ドッキリを仕掛ける形で、水卜アナが2人にそれぞれ直接、後任になることを伝えたことがVTRで報告された。

 梅澤アナは現在担当している「ZIP!」(月〜金曜前5・50)のロケ打ち合わせと呼び出し、1人になったところで、水卜アナが現れ「実は話がありまして。『ヒルナンデス!』の後任をしていただくことになりました」。4台の隠しカメラがとらえた。梅澤アナは「え?なんで、このタイミング」と呆然。「全く予想していなかったです。性別、違いますし」と両手で顔を覆い、驚いた。後任はもう1人いると知らされると「そうなんすか?」と安堵した。

 「Oha!4 NEWS LIVE」(月〜金曜前4・00)などを担当する滝アナは架空の番組でナレーション撮り。その最中に、水卜アナがスタジオに潜入し「滝ちゃん」と呼び掛け。本題を伝えられた滝アナは「ウソ?ありがとうございます。頑張ります。私で大丈夫ですか?水卜さんの後って…」と涙を流した。

 2人はこの日、番組の最後に生出演。梅澤アナは「大変緊張していて、いまだに実感が湧きません。ただ、後任のお話を頂いて以来、たくさん食べて胃袋だけは広げてきました」と食リポに名乗り。滝アナは「ヒルナンデス!」が日本テレビを目指すきっかけだったといい「すごく不安もあるんですが、同期の梅澤と一緒に一生懸命頑張りたいと思います」と抱負を語った。

 [ 2017年8月28日 13:44 「スポーツニッポン」ウェブサイト「スポニチ Sponichi Annexニュース」より
2011年4月にスタートした「ヒルナンデス!」、番組開始から同番組の顔として活躍した水卜アナ、食べるキャラ・ぽっちゃりキャラとして視聴者の人気を博してきたが、その水卜アナは来月29日を持って同番組を卒業するって言うけど、後任は誰になるんだろうって思ったが(水卜同様ぽっちゃり系の尾崎里紗が有力だったけど)、2年目の梅澤廉・滝菜月アナが新アシスタントとなるみたいです。

2人はこの日の放送の最後に生出演したが、水卜アナの後任に2人も起用って日本テレビの編成部は思い切ったとしか言えないです。
それと10月は改編期、一部出演者も変わりそうな気がしてならないけど・・・。レギュラー陣も変更してもいいくらいだが・・・。月曜レギュラーのマギーって今年1月に不倫スキャンダルを起こしたのに平気で出てるのって、視聴者に配する配慮が感じられません。

結構食べ物のコーナーをやるけど、ほとんど東京及びその近郊ばかりで、地方の視聴者にとっては興味が湧きづらいです。もう少し地方に出るとか工夫も必要なんじゃないかな? 日本テレビ系列の地方局とコラボしてもいいと思う。
水卜アナ卒業を機に番組そのものへのテコ入れもすればいい話だが。
長年水卜アナのキャラで持ってた「ヒルナンデス!」、どうなりますか・・・。

theme : 日本テレビ
genre : テレビ・ラジオ

「闘牛止めろ!」と闘牛場に乱入

ここまでして動物愛護を訴える人たちの神経って改めて理解できません。
いわばこういう人たちが動物愛護のイメージを低下させるんじゃなかろうか?

引用

反闘牛活動家が闘技場に乱入、直後に牛から攻撃 フランス

【AFP=時事】フランス南部カルカソンヌ(Carcassone)で27日、闘牛が行われている闘技場に反闘牛活動家が飛び入り、たちまち牛の攻撃に遭う騒ぎがあった。地元警察が明らかにした。

 若い雄牛を相手にした闘牛が行われている最中に、闘牛に反対する活動家の男女2人が観客席から闘技場の中に入り込んだ。

 警察によると、牛1頭が男に突進。男は角によって「長いが深くはない」傷を負った。別の筋によれば、30代のこの男は「非常に幸運にも」、まともには突き刺されず、軽傷で済んだという。

 男は検査を受けるためカルカソンヌの病院に搬送された。女の方はけがもなく、警察に身柄を拘束された。

 フランスで闘牛は大半の地域で禁止されているが、南部の一部では地元の伝統保護の一環で実施が認められている。擁護派は、何百年も続く伝統であり文化的に大きな価値があると訴えているものの、近年は人気の低下が鮮明になっている。

 市内ではこれに先立ち、別の反闘牛活動家2人が城塞から「闘牛禁止」という垂れ幕を掲げた。

「国際ニュース 『AFPニュース』」より
フランス南部の闘牛場で、闘牛が行われている最中に反闘牛を訴える活動家の男女2人が観客席から会場の中に乱入し、牛に攻撃されてケガを負うという事件があったけど、かねてから批判を浴びている闘牛、闘牛反対の為なら何をやってもいいって勘違いしているとしか思えないです。

なぜフランスで闘牛? フランス南部の一部で地元の伝統文化の一環として実施されてるけど、多分スペインと国境を接してる地理的な状況から闘牛を伝統と見なしてるのではと思います。
スペインやラテンアメリカ、日本で盛んな闘牛(日本の場合は牛同士が闘い、相撲のような番付表まである)、フランスってスペインと国境を接している地域ではスペインの影響が強いんでしょうか?

2人とも牛にまともに突かれなかった為か軽傷だったものの、警察に身柄を拘束されたんだから、いくら動物愛護とは言えここまではやり過ぎです。
牛が可哀想だから闘牛は反対だって、牛の権利と言うか動物愛護を傘に騒いでいるとしか思えないし、そこまでして自分たちの主義主張を訴えるのは周囲からあまり理解されないと思います。反闘牛を訴える人たちって、正直ヒンズー・ナショナリストと同類に見えてきます。牛を利用して自分たちの存在感を示したいだけでしかない。

theme : まぢかよ!?
genre : ニュース

同居女性に注意されてエスカレート?

先生にチクられたことを腹いせに暴力をエスカレートさせるいじめっ子のようなものです。

引用

神奈川・秦野市5歳男児暴行死 同居女性の注意聞かず、母親と元夫、日常的に虐待か

 神奈川県秦野市内の自宅アパートで平成28年10月に長男の優斗ちゃん=当時(5)=を暴行死させたとして、母親の自称飲食店従業員、今静香容疑者(32)と、元夫の無職、井上嘉和容疑者(53)が傷害致死容疑で逮捕された事件で、今容疑者らと当時同居していた知人女性が県警に対し、「事件前に(今容疑者らに)子供への暴力をやめるように注意したが聞き入れてもらえなかった」などと説明していることが27日、捜査関係者への取材で分かった。

 優斗ちゃんは暴行後の病院への搬送時、体重が平均より軽かったことも判明。県警捜査1課は、今容疑者らが暴行や育児放棄などの虐待行為を日常的に繰り返していた疑いがあるとみて、詳しい経緯を調べる。

 同課によると、今容疑者らは優斗ちゃんを暴行したとみられる27年8月当時、優斗ちゃん以外の娘2人のほか、知人女性一家4人の計9人で秦野市内のアパートで暮らしていた。知人女性は同課などの調べに、「以前から優斗ちゃんを殴ったり蹴ったりすることがあり、注意していた。自分の家族に矛先が向くのが怖かったので、それ以上のことはしなかった」などと話したという。暴行当日とみられる同月23日は、知人女性一家は不在だった。

 今容疑者らは暴行後、車で優斗ちゃんを病院に搬送しており、その際は医師らに「子供同士が戦いごっこで遊んでいる最中に、棒のような玩具でたたかれた」と説明していた。優斗ちゃんは約1年2カ月後の28年10月に急性硬膜下血腫などによる脳症で死亡した。

 最終更新:8/28(月) 8:07 「産経新聞」より
神奈川県秦野市で、5歳の長男に日常的な虐待を繰り返して死なせたとして母親と元夫の男が逮捕されたけど、警察の調べに対して容疑を否認しかつ責任のなすりつけ合いと言う呆れたを通り越してますが、この2容疑者と同居していた知人の女性がこれ以上暴力に振るってはいけないと注意したのにそれを無視されたことが明らかになったようです。

「自分の家族に矛先が向くのが怖かったので、それ以上のことはしなかった」と警察の調べに対して知人女性はこう言ってますが、だったらなぜ児童相談所はイザ知らず、警察・弁護士・家庭裁判所に相談しなかったんだと言いたくなるし、子供の権利が脅かされているのに何もしない同然もいいところじゃないですか!? 例えて言えば、クラスでいじめが明らかになっているのに何もしない生徒や教師と同じだよ。

この母親と元夫の男、子供相手に平然と暴力を振るうなんて人として最低を通り越してますが、知人女性の苦言を無視して暴行をエスカレートすると言う身勝手な言動、実に持って許し難い!!
ハッキリ言って、この2容疑者は精神的にクソガキもいいところだし、意に沿わない・気に入らないことに対して攻撃的な態度に訴える幼児性丸出しもいいところだが、お前らみたいな奴はもう一回小学校からやり直せ!! って吐き捨てたくなる。

こういう精神的にクソガキっていうかチンピラな奴が親になるとこういう悲劇が起こると思うと改めてゾッとします。この母親の親の顔が見てみたいものだ!!

theme : 許されない出来事
genre : ニュース

バルセロナ、191億円でデンベレを獲得

パリ・サンジェルマンがネイマールを291億円で獲得したのに続き、またハンパねェ額で移籍のニュースがあったみたいです。

引用

バルセロナ、史上2位の移籍金191億円でドルトムントMFデンベレ獲得合意

バルセロナとボルシア・ドルトムントは、フランス代表FWウスマン・デンベレ(20)の移籍で合意に至った。メディカルチェックに通過次第、取引が成立することをドルトムントが25日、発表した。

既に24日に現実味を帯びていたデンベレのバルセロナ行きだが、その翌日にクラブ間の合意が発表。移籍金は1億500万ユーロ(約136億円)、それに加え4300万ユーロ(約55億円)に相当する40%はボーナスとして支払われる可能性がある。

またバルセロナ側の発表によると、選手本人は28日に予定されているメディカルチェックを通過すればバルセロナと5年契約を結ぶ見通しとのこと。バルセロナは契約解除のために必要な違約金を4億ユーロ(約516億円)に設定したとしている。

バルセロナ移籍を求めてドルトムントの練習を無断欠席し、沈黙を貫いていたデンベレだが、この発表を受けて「バルサ万歳、カタルーニャ万歳」と久しぶりにツイッターに投稿。新天地でのプレーに対し喜びを表わにした。

最終更新:8/26(土) 1:43 「Goal.com」より
バルセロナ行きが噂されていたボルシア・ドルトムント所属のフランス代表のウスマン・デンベレ、そのデンベレが25日にバルセロナに移籍することをドルトムントと合意したけど、その金額は何と移籍金136億円に加えて55億円のボーナスで計191億円と言いますから、ネイマールに続いてまた高い額の移籍金が派生したようです。
バルセロナはネイマールの移籍で得た軍資金でデンベレを獲ったと言えますが、新しいウイングアタッカーがほしいからデンベレをリストアップしたと言えます。

それにしても、若干20歳のこれから成長が期待されるアタッカーに191億円と言うのは相当な買い物だが、ドルトムントにすれば高額の金を得たと言えますね。

この移籍金額、正直ここまで出すかと言いたくなるが、バルセロナにとってはネイマールで多額の金が転がり込んだからここまで出したと言えるけど、他のクラブなら100億円も出せないです。
「若干20歳の有望株を獲るのにここまで金は出せない」「そこまでの値打ちがあるとは思えない」って渋るのがオチ。

ただドルトムントにしても、デンベレはバルセロナに行きたいが為に最近練習をサボッてただけに、心配の種が消えたと言えますけども。
「バルサ万歳、カタルーニャ万歳」と自身のツイッターでこう書き込んだデンベレだが、カタルーニャの名前を出すのは正直やり過ぎだと思うよ。下手すりゃ政治的な言動と見なされて厳罰を喰らいそうだ。

theme : サッカー
genre : スポーツ

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード