籠池夫妻、やっぱり「逮捕」

夫婦でつるんで国のお金を騙し取った罪は軽くありません。
この夫婦、とんだ食わせ者もいいところだったね。

引用

<大阪地検>籠池泰典・諄子両容疑者を詐欺罪で起訴

 学校法人「森友学園」(大阪市)が大阪府豊中市で開校を計画した小学校を巡り、国から補助金約5600万円をだまし取ったとして、大阪地検特捜部は21日、前理事長の籠池泰典(64)と、妻の諄子(じゅんこ)(60)の両容疑者を詐欺罪で起訴した。

 捜査関係者によると、両被告は設計業者の幹部らと共謀し、2016年2月、小学校の建設工事費を約23億円、設計監理費を約1億5200万円とする虚偽の契約書を国に提出し、17年2月までに補助金約5600万円を国からだまし取った、とされる。

 関係者によると、両被告は黙秘を続けているという。

 最終更新:8/21(月) 15:03 「毎日新聞」より
大阪府豊中市に小学校を建設して開校しようと、国から補助金約5600万円を騙し取ったとして詐欺罪で逮捕された学校法人「森友学園」籠池泰典前理事長と妻の諄子容疑者、虚偽の契約書を国に出して補助金を騙し取るなんて悪質もいいところだが、んなことしてまで学校作りたいのかと言いたくなるし、国のお金を騙し取るなんてふてェ奴らだと言いたくなる。

安倍晋三総理に利用された。昭恵夫人に騙されたと叫んで自分たちは悪くないなんて思っても、安倍総理の名前を利用して自分の存在感を知らしめようとする売名行為にも他ならないし、学校や幼稚園と言う教育機関を管轄する法人の姿勢とは思えないもので、結局世間にとんだ食わせ者だったって思われたとしか言い様がないです。

大阪地検に詐欺罪で起訴された籠池夫妻、両者とも黙秘してますが、話すことはありません。記憶にありません。ですか!? だったら相当悪党だよ。
国のお金を虚偽の契約書で騙し取って、悪いことだと思わないのか!? そのお金は国民の税金で出来てるんだ! 籠池夫妻のしたことは税金ドロボー行為で極めて許し難いです!! やってることは何もしてない議員レベルで呆れます!!

森友学園がとんだ詐欺集団だったってことを世間に知らしめることになった籠池夫妻逮捕、籠池夫妻は散々テレビで取り上げてるのに、加計学園の理事長は未だ公に出てないし取り上げられてもいないじゃないか? それについては差別を感じます。

関連記事としてこちらも見て下さいませ。 → 籠池夫妻、ついに逮捕

theme : 時事ニュース
genre : ニュース

不祥事に甘すぎる巨人軍

酒に酔って病院のドアを壊し、警備員の男性にケガを追わせるというトンデモ行為をした巨人山口俊、巨人はその山口に対して今シーズンいっぱいの出場停止と1億円もの制裁金を課したけど、ハッキリ言って酒に酔ってようがなかろうが、山口のしたことは人として許されない行為であり、厳しい社会的な制裁を受けてもおかしくないけど、今シーズンいっぱい出場停止と罰金だけの処分を下した巨人は正直言って甘いとしか言い様がありません。

あの謝罪会見だが、長髪のままだったことはハッキリ言ってケジメがないとしか思えません。
「警察沙汰起こしておいてロン毛か、ふざけてるもいいところだ!」って思うでしょう。

今回の措置は相も変わらず巨人は不祥事に甘い体質を露呈したと言えるし、過去に野球賭博問題など球界を騒がせる不祥事を度々起こしたのに厳罰すら下さないという自浄能力のなさは組織としての体を成してないし、コンプライアンスもあったもんじゃない。まるで国会議員や芸能界と同レベルだよ。芸能人でも警察沙汰になるような不祥事をしでかせば解雇されるけども。
よく「巨人軍は紳士たれ」なんて言うけどさ、全然それとは程遠いもいいところだし、巨人の選手なのをいいことに周囲からチヤホヤされて自分は特別だなんて思い上がったせいでこうなったとしか思えないけど、社会性があまりにも未熟なせいで自分を客観的に見れないと言う弊害でしかないです。これには人間教育を軽視した社会の問題だが。
即ち、巨人の選手はジャニーズやAKBと同じで、周りに変に持ち上げられてそれに甘えて自分は特別だといい気になっているだけ人間ってことだ。阪神やサッカーの日本代表、かつての亀田兄弟にも当てはまる話で、過度にヨイショして持ち上げたマスコミの責任は大きい。それで自分はすごい。特別だと思い込んで自身を過大評価するようになるんだから、これじゃ人間的にも成長するわけがない。

免停中に車を運転して人身事故を起こしたことで球団から謹慎、その後解雇されたオリックスの奥浪と同じ厳罰を下さなかった巨人の責任と言うか罪は重いよ。そんなに山口を擁護したいのか。これではファンを余計怒らせるだけでしかありません。

度々スキャンダルを提供して世論を騒がせる巨人、にも関わらず厳罰が下せないのは球団主導でやってるとしか言えないけど、NPBにすればけしからんと思うでしょう。コミッショナーを軽視して自分たちだけで不祥事に対する処分を決める巨人のやり方は独善的もいいところです。マスコミもマスコミでそんな巨人の姿勢を批判できないのも問題、ジャニーズやAKBと同じだよ。批判的な論調すらしないのは一種の報道規制であり公平公正とは言い難いです!!

theme : どういうことだ?
genre : ニュース

ボストンで「白人至上主義は要らない!」を叫ぶ

バージニア州での衝突から1週間が経ち、アメリカ全土で反人種差別気運が強まっています。

引用

ボストン4万人デモ 米各地で「白人至上」反対

【ニューヨーク=上塚真由】南部バージニア州シャーロッツビルで起きた白人至上主義者と反対派の衝突事件から1週間となった19日、米各地で差別主義に反対するデモが行われ、最大規模となった東部マサチューセッツ州ボストンでは4万人(警察発表)が参加した。

 ボストンではこの日、「言論の自由」を掲げた集会が企画され、白人至上主義者とみられる保守派グループの数十人も姿を現した。これに対し、差別主義に反対する人々は「ネオナチは米国から出ていけ」などと書かれたプラカードを掲げ、大行進。目立った衝突はなかったが、警察官に暴力を振るったなどとして33人が逮捕された。

 ボストンの大規模デモに対し、トランプ氏はツイッターに「警察に敵対する扇動者が大勢いるようだ」とやゆするような内容を投稿したが、続けて「偏見や憎悪に対して声を上げた、たくさんの人々を称賛したい」と差別を容認しない姿勢を強調した。

 南部テキサス州オースティンでも19日、白人至上主義に反対する抗議デモが行われ、米メディアによると、千人以上が参加した。

 最終更新:8/21(月) 7:55 「産経新聞」より
19日に全米各地で差別主義に反対するデモが相次いだけど、中でもマサチューセッツ州・ボストンでは4万人が参加する大規模なものとなりましたが、言論の自由を掲げた集会だったものの、警察と衝突して33人が逮捕されたみたいです。

「ネオナチは米国から出ていけ」「KKK(クー・クラックス・クラン)など白人至上主義者はアメリカの汚点だ!!」と書かれたプラカードを掲げて行進したけど、人種差別=忌み嫌うもの。と言う意識から行動したと言えますが、このようなソフトな行動ならいいものの奴隷制を指示した旧南軍の指導者の像を壊すのは過激だと思う。慰安婦像こそ壊せと言いたくもなるが。
KKKのような狂信者などアメリカの国民とは見なしたくない。アメリカの恥だ。ってこれがアメリカ人の本心だといいけど。

憎悪や偏見はかえって対立をもたらすだけで、国家の分断をも招きかねない事態にもなるだけに、自由の国・アメリカのイメージを壊したくない!! この国、いやさ世界から人種差別を根絶しなければいけない!! ってやっと人種差別の愚かさに気づいたかとも言いたくなります。
そもそも人種差別の根源は創造論に代表されるキリスト教右派主義にもあるんじゃなかろうか!?

theme : ナショナリズム
genre : 政治・経済

痩せた? 稀勢の里

夏巡業に参加してますが・・・。

引用

稀勢 夏巡業で“スリムボディー”アピール「まわし長くなった」

 大相撲夏巡業が18日、北海道恵庭市の総合体育館で行われ、横綱・稀勢の里(田子ノ浦部屋)がスリム化したボディーをアピールした。5月上旬は自己最重量の184キロあったが、この日は顎をさすりながら「自然と絞れてきた。顔も引き締まったでしょ」と笑顔。体重は口にしなかったが「(ウエストが縮み)まわしも長くなっちゃった」と喜んだ。

 この日は花道で若い衆を相手に相撲を取るなど復帰に向けて一歩進んだ様子。「体が重いと自分の体の動かし方が分からなくなっちゃうこともある。その分、今はしっかり意識してできている」。焦らず慎重に調整を続けているが、土俵での稽古再開については「もうできると思います」と言い切った。

 [ 2017年8月19日 05:30 「スポーツニッポン」ウェブサイト「スポニチ Sponichi Annexニュース」より
現在夏巡業の真っ只中ですが、左上腕付近と左足関節靭帯を損傷しているにも関わらず参加している横綱・稀勢の里、土俵入りを披露するなど地方のファンに勇姿を見せてますが、もっぱらそれだけで相撲を取ることがない状態ですけど「(ウエストが縮み)まわしも長くなっちゃった」と184キロもあった体重が減って痩せたアピールをしたみたいです。

ケガの治療のため稽古を休んでいたが、慎重に調整を続けるなど自然体な稀勢の里ではあるけども、少しでも体を絞って再び土俵でその勇姿を見せてほしいです。
とは言え、まだケガが完治してないところを考えたら、秋場所は全休して治療に専念したほうがいいとは思うけども。

夏巡業に参加している理由として、横綱である以上巡業を休むわけにはいかないと言う矜持なんでしょうか?

theme : え!本当!?
genre : ニュース

警察官が大麻持っちゃマズいだろ

この警察官も、何で大麻を所持したんでしょうか? 理解できませんね。

引用

「証拠品の大麻持ち出した」…所持容疑の警部補

 乾燥大麻を所持していたとして大麻取締法違反容疑で逮捕された福岡県警南署総務課の警部補・佐藤昭義容疑者(42)が「証拠品の大麻を持ち出した」という趣旨の供述をしていることが、捜査関係者への取材でわかった。

 県警は、全警察署で証拠品が適正に管理されているかどうか点検を進めている。

 佐藤容疑者は7月29日、同県内などでチャック付きポリ袋に入った乾燥大麻4・4グラム(末端価格2万6000円相当)を所持していた疑いで逮捕された。同日午後、JR鹿児島線の電車内に乾燥大麻入りのバッグを落とし、駅員から届けられた県警久留米署に自ら取りにきて発覚した。

 捜査関係者によると、当初は「大麻とは思っていなかった」と説明していたが、その後、「証拠品の大麻を持ち出した」という趣旨の供述を始めたという。県警は窃盗容疑でも調べている。

 2017年08月18日 13時03分 読売新聞
福岡県警に勤務する警部補が乾燥大麻を所持としたとして大麻取締法違反容疑で逮捕されたけど、警察官が大麻を所持して逮捕されたなんて信じられないしあり得ないです。いくら警察不祥事でもこれほどのレベルはあまりないです。

「大麻とは思っていなかった」と容疑を否認したものの「証拠品の大麻を持ち出した」って供述したこの警部補、大麻とは思ってないって、薬物は知らなかったじゃ済まないレベルなんですよ!!
証拠品の大麻だったって言う供述、その大麻はおそらく大麻が絡む事件で押収したものではないかと思うし、証拠品を勝手に持ってくなんて本末転倒もいいところです。警察も警察でまさか内部の人間が証拠品を持ち出すなんて思ってもなかったかも知れないけど、厳重に管理してないからこういうことにもなるんじゃないのか。

福岡県警は事件を受けて全警察署で証拠品を適正に管理してるかどうかの点検を始めたが、押収した証拠品や遺失物などの管理はしっかりやりましょう!! そう言えば広島県警で多額の現金が盗まれた事件はどうなった?

この警部補、懲戒免職レベルの大それたことをしでかしたとしか言い様がありません。弁解の余地はないですね。

theme : まぢかよ!?
genre : ニュース

今度はバルセロナで暴走テロ!!

ロンドン、ベルリン、パリ。とヨーロッパの主要都市で相次ぐテロ、ここでもです・・・。
改めてこれと同じことが日本で起こったらとすら勘ぐりたくもなります。

引用

バルセロナテロ、バカンスムードの目抜き通り「一瞬でパニック状態」 市民や観光客、無差別に標的に

 悲鳴を上げながら逃げまどい、身を潜ませる人々-。スペイン北東部バルセロナで17日に発生したトラック突入テロでは、市民や観光客が再び無差別に標的とされた。夏のバカンス・ムードの観光地は一転してパニック状態におちいり、現場は恐怖に包まれた。

 「キャーッ」

 耳をつんざくような声が何度も並木道に響き渡り、多くの人々が次から次へと途切れることなく、同じ方向へと全力で走った。近くの店舗では、動揺した店内の客が一斉にドアに向かった。現場となったランブラス通りを犯行直後に撮影した映像ビデオは、そんな様子を映し出した。

 「車はスピードを落とさずに群衆の中央をまっすぐ走っていった」。現場に居合わせ、叫び声で事件に気付いた目撃者の男性は英メディアにこう語り、「すぐにテロのようなものだと思った」と振り返った。

 ロイター通信によると、別の目撃者は「現場は一瞬にして混乱状態になった」と語り、近くの教会に逃げ込んだと説明した。教会には他にも数十人が隠れ、ドアは施錠もされたという。

 建築家ガウディの建築物でも知られるバルセロナは欧州有数の観光地の一つで、年間約1100万人が訪れる。特に夏のシーズンだけに観光客も多かった。休暇を利用して訪れていた男性は逃げる途中に路上に倒れる負傷者の姿を見たといい、「こんなことが起こるとは思わなかった。恐ろしい」と表情を曇らせた。

 事件では容疑者の男が逃走し、現場周辺が厳重に封鎖された。警官らは屋外にいた市民らを建物内に避難させた後、捜索のため周辺の建物を一軒ずつ捜査。内部にいて事件とは無関係と確認された住民は別の場所に移された。住民の1人は「警官の同伴なしには誰も動けない状態だった」と緊張した様子を振り返った。

 最終更新:8/18(金) 9:12 「産経新聞」より
スペイン・バルセロナの中心部・ランブラス通りで17日の夕方、大勢の人が集まっているところに突然暴走車が突っ込み、13人が死亡、110人が負傷するという大惨事となったが、スペインの警察当局はテロと見なして操作してるけど、イギリスやフランス、ドイツと違ってテロの危険があまりないスペインでもテロが起こったことは由々しきことです。

ヨーロッパ屈指の観光地の一つであるバルセロナ、当然この日も大勢の観光客でごった返してたけどその賑わいに泥水をぶっかけたこのテロ、パリのテロやマンチェスターのテロもそうだが、ソフト・ターゲットが狙われたとしか思えないけど、大勢の人が行き交い、かつ警備が手薄なことにつけ込んで起こしたんなら実に卑劣だ。
それにしても、また自動車を用いた無差別テロ、車を犯罪に使うなど実に言語道断であり許されることではないです。

日本で言えば銀座や渋谷、池袋や歌舞伎町などで起こるようなレベルだが、大勢の市民や観光客で賑わう場所で無差別テロが起こると言うのはおぞましいし、日本もこのテロを対岸の火事と見てはいけないです。東京オリンピック・パラリンピックを控えている以上テロ対策は待ったなしです。
このテロでスペイン政府は非常事態宣言を出すのだろうか。

theme : テロ
genre : ニュース

教員免許取得システム改正論

日本の教育現場って、どうも正直絵に描いた「外華内貧」って言うか、あまりにも腐敗してると思うんだよね。
なぜそうかと言うと、教員のレベルがあまりにも低いと言わざるを得ないし、こんなレベルの教員で子供を正しく教育できるのかとすら思うんだ。
正直言えば、勉強は出来て知識も豊富だけど教え方を知らない。コミニュケーション力がない。問題解決能力がないのナイナイ尽くし教員が多いと思うし、教員そのものが外華内貧なんじゃねェのかとすら思うんだよ。
勉強が出来ていい学校を卒業した経歴があるのに、人間性がダメなようでは人として外華内貧もいいところ。

そこまでレベル低下が懸念されてる教員事情、現行の教員免許取得システムに問題があるんじゃなかろうか。
ペーパーテストを受けてそれに受かればいいと言うハッキリ言って知識に偏った選考方法だが、知識だけあってもダメなんだよ。勉強が出来るから教員になれるなんて実に単純過ぎてます。て言うかざっくりし過ぎてます。

勉強が出来るから教員になれた。それでいいのかとすら思うし、教員に必要なのは勉強以外に大事なことはたくさんあるだろうがと言いたくなる。
大勢の子供を相手にするんだから、授業における正しい教え方とはこうだとか、生徒に対してどう接するのが正しいかとか、問題が起こったらどう解決すべきだとか、そういった能力もテストするべきだと思います。査定は教育委員会やPTAがすべきだが。

即ち、これらの実技試験も教員免許習得試験に導入してはどうかと言いたくなる。
国家資格の中にはペーパーテストでいい点を取るだけじゃなく実技試験にも受からねば資格を取れないように、教員免許取得試験においても必要だと思うよ。
授業における教え方、生徒や同僚との接し方、問題が起こった場合の対応の仕方、従来のペーパーテストの出来ではなく、これらの実技試験でいい点を取ることで教員免許を取得できると言うシステムに変えれば教員の質もぐんと上がって教育現場の質も向上する。

どうも知識はあっても教え方が未熟だったり、生徒や同僚との接し方、即ちコミニュケーション力が無くてストレスを溜めて生徒の気持ちを考えずに威圧的になったり、問題が起こっても事なかれな姿勢に走ったり、中身を伴わない指導講話をしたり、問題だらけの教員が多いせいで教員不祥事が絶えない状況になっている日本、質の悪い教員をこれ以上増加させない為にも文部科学省は教員免許取得システムを大幅に改正すべきです。教育は国の根幹、その教育が腐敗してては社会の腐敗を招きます。
ダメな教員が教育現場を腐敗させて子供をダメにして、しいては社会の腐敗をも招く。そう言った意識を社会で重く見てはどうか? これ以上ダメな教員を増やしてはならない。

theme : 教育問題について考える
genre : 学校・教育

憲法改正には維新の会の協力が必要だが

憲法を改正してまでやるレベルでしょうか? むしろ法改正レベルだと思う。

引用

大学無償化、自・維の違い鮮明…首相戦略に影響

 憲法改正で大学などの高等教育を無償化するかどうかを巡り、自民党と日本維新の会の立場の違いが鮮明になっている。

 無償化は維新の看板政策だが、自民党内では反対論が大勢だ。安倍首相(自民党総裁)は改憲に前向きな維新の協力を得て、国会発議に必要な衆参各院の3分の2の勢力を確保する道筋を描いてきたが、協力関係にも影響しそうだ。

 自民党憲法改正推進本部は今月29日にも、3日の内閣改造・党役員人事後初めての全体会合を開き、議論を再開する。自衛隊の根拠規定明記など4項目で具体的な改憲案の作成に入る方針だが、高等教育の無償化の明記は見送る方向が強まっている。

 反対論として挙げられるのは、公平性への疑問だ。党幹部は「一部の人間が進学する大学の学費を公費で負担すれば、働く若者との間で不公平感が生じる。政策としても無償化は望ましくない」と指摘する。高等教育の無償化には毎年約3・7兆円という巨額の財源が必要なことも、反対論を後押ししている。

 2017年08月17日 09時14分 読売新聞
現在国会で取り組むべき問題の一つとなっている大学など高等教育を無償化するかの問題、これは日本維新の会の看板政策として掲げてますが、与党・自民党はこれに反対意見が多く、なかなかまとまらない問題だけど、自民党としては憲法改正には維新の協力が欠かせないだけに、ここで維新と対立して揉めるようなら憲法改正に影響が出るとの懸念もあり、維新との協力関係と大学無償化の賛否とで板挟みにあっているみたいです。

維新は「大学を無償化することはこれからの日本に正しい」と主張するのに対し、自民党は「一部の人間が進学する大学の学費を公費で負担すれば、働く若者との間で不公平感が生じる。政策としても無償化は望ましくない」と高校卒業後に進学する者と就職する者とで不公平差が出るからってこともそうだが、無償化すれば毎年約3.7兆円もの財源が必要なことで財源をどうするかの問題から反対。って言ってるんでしょう。
維新との関係を壊してまで無償化に反対するのか? 自民党よ!!

ハッキリ言って、高等教育を無償化するのに憲法を改正してまで実施することではないし、高等教育無償化を憲法改正の道具にするのはいかがなものか? 大学など高等教育にこだわる必要はないと思う。無償化っていうんならむしろ義務教育こそ必要だと思うね。大学は一部だけが進学するから無償化は無意味。
義務教育は誰しもが通ることだし、無償化するのに必要な条件をクリアしてます。
財源をどうするかってことだが、だったら国会議員や官僚は自分たちの身を削る政策を考えるべきなんじゃないの? とは言えそれをすすんでやる気が全く見られないことも問題の一因ではあるが。だったら議員定数削減こそ正しいと思う。ムダに多い議員をリストラすることで財源確保につながるんだしこれは正しいことだよ。あと余計にダムやハコモノなどを作る政策の見直しもね。
これからの日本を担う世代にすすんで投資することこそ正しい!! 与野党ともそこら辺を理解すべきです!!

theme : これからの日本
genre : 政治・経済

また数名、トランプの元から離れてく

バージニア州での暴動は人種問題が背景だが、ドナルド・トランプ大統領の対応には賛否が割れてます。
正直アメリカの「分断」はどこまで行くのだろうか?

引用

白人至上主義衝突 米産業界がトランプ氏に三くだり半 大統領は助言組織を廃止

【ワシントン=小雲規生】トランプ米大統領は16日、自ら設立した大企業のトップらによる2つの助言組織「製造業評議会」と「大統領戦略・政策フォーラム」を廃止したと明らかにした。両組織のメンバーからは、トランプ氏の白人至上主義者擁護ともとれる発言への異論が噴出しており、トランプ氏は産業界から三くだり半を突きつけられた形だ。

 トランプ氏は16日午後、ツイッターへの投稿で「どちらの組織も終わらせる。みなさん、ありがとう!」と表明した。

 しかし実態は産業界が自ら「解体」を選んだといえる。製造業評議会では14日以降、トランプ氏の発言への抗議が噴出。16日朝までに、約30人のメンバー中、少なくとも7人が辞任を発表していた。

 また、米メディアによると、戦略・政策フォーラムのメンバーは16日朝に電話会合を開き、トランプ氏に「組織を解散する」との見通しを伝達。「不寛容や人種差別、暴力は米国に存在する余地のない、米国の核心的な理念への侮辱だ」とする声明を発表し、白人至上主義への明確な反対を表明した。

 トランプ氏はバージニア州で白人至上主義を掲げる団体と反対派が衝突し、反対派の女性が死亡した事件を巡り、「両方の側に責任がある」と発言していた。

 最終更新:8/17(木) 8:56「産経新聞」より
北朝鮮の対応についてツイッターで「賢い選択」と述べた一方で、バージニア州の暴動について白人至上主義者と反人種差別を訴える市民の衝突で死者が出たことについて「両方の側に責任がある」として人種差別を非難しなかったことでまたも批判を浴びているトランプ大統領、そのトランプ大統領に対し2つの大統領に対する助言組織から反発も起こってますが、人種問題が背景にあるのになぜ人種差別及び白人至上主義を非難しなかったんだ!? 人種差別を擁護する言動で許し難い!! ってトランプ大統領に対して怒りが沸いたんでしょう。

この余波で助言組織の一つ・製造業評議会では7人が辞任するという事態となったが、聞く耳を持たない分からず屋のトランプ大統領には言ってもムダ、そんな人のもとではやりたくない!! ってことでしょう。

これに対してトランプ大統領は製造業評議会大統領戦略・政策フォーラムを廃止すると言ってますが、自分に異を唱える者は許せないという当てつけに取れますし、現実を見てないもいいところです。これでは韓国と何ら変わらない。

自身の独善的な言動で周りからは蜘蛛の子を散らすように一人また一人と去っていく状態となったトランプ大統領、産業界から三行半を突きつけられたことで結局自分で自分の首を絞めたとしか言い様がないです。そして自身への苦言と権力の暴走を監視する組織を廃止、やってることは独裁者レベルです。
人種差別には断固として非難しなければいけないのに、それすらしないトランプ大統領、正直言って人種問題というか人権問題に鈍感すぎます。そんな姿勢だから周りや支持者もどんどん離れていくで悪循環もいいところだ。そういう人間がいるからアメリカって白人至上主義というがん細胞を除去できないんじゃないかとすら思います。

theme : ここがヘンだよアメリカ
genre : 政治・経済

女性は自爆テロの道具じゃない!!

先日は終戦の日、平和を願いたいが世界では未だ紛争が絶えません。
アフリカや中東では特に。です。

引用

女3人が自爆、28人死亡=ナイジェリア

【カノ(ナイジェリア)AFP=時事】ナイジェリア北東部マイドゥグリ郊外で15日、3人の女が自爆テロを行い、28人が死亡、82人が負傷した。

 地元自警団の隊員らが明らかにした。

 テロが起きたのは、マイドゥグリ郊外の町マンダラリにある避難民キャンプ周辺。1人がキャンプの入り口外で自爆してパニックを引き起こし、続いて残り2人が自爆し、多数の死傷者を出した。ナイジェリア北東部はイスラム過激派ボコ・ハラムの拠点となっている。

 最終更新:8/16(水) 14:15 「時事ドットコム」より
ナイジェリアで暗躍を続けるイスラム過激派ボコ・ハラム、そのボコ・ハラムが拠点とする同国北東部で28人が死亡、82人が負傷するというまた無差別テロを起こしたが、今回のテロは何と自爆テロ、それも女性によるものだったって言いますから、ヒドいというか許せないと言うか、女性の権利を蔑ろにする残酷な行為もいいところです。

それにしても、女性や子供まで自爆テロに利用するなんてボコ・ハラムはIS(イスラム国)同様残虐非道もいいところだが、その女性は過去にボコ・ハラムによって拉致された女子高生なんじゃ・・・!? って思います。おそらくボコ・ハラムによって洗脳されたとしか言い様がない。

ボコ・ハラムの暗躍が問題になっているナイジェリア、ナイジェリア政府及び軍は何をやってんだかと思うが、ムハンマド・ブハリ大統領は就任当初ボコ・ハラムを根絶するって言いながら全然じゃないかと思うし、軍も軍で全く動かない。ハッキリ言ってナイジェリア政府及び軍は正しく機能してないんじゃないか? 汚職や腐敗がただでさえ深刻なナイジェリアだけに。

今回のテロ、女性の権利を蔑ろにする行為でしかないが、女性をテロや犯罪に利用するなんて非常に許せないです。
ありもしない慰安婦問題で騒ぐよりもこっちに目を向けるべきなんじゃないのか!? アフリカってただでさえ女性の権利を脅かす問題がたくさんあるんだから!!ヨーロッパは懸念を示したところで元は自分たちによる植民地政策がもたらしたもんだからなァ・・・。

theme : テロ
genre : ニュース

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード