下った判決は懲役14年6ヶ月!?(小金井市タレント殺人未遂事件裁判その2)

あんだけ凶悪性が目立つ事件を起こしておいて、この判決は疑問しかありません!!

引用

女子大生ストーカー刺傷 ファンの男に懲役14年6月判決 東京地裁立川支部

 東京都小金井市で昨年5月、音楽活動をしていた大学生の冨田真由さん(21)が刺されて一時重体となった事件で、殺人未遂罪などに問われたファンの無職、岩埼(いわざき)友宏被告(28)の裁判員裁判の判決公判が28日、東京地裁立川支部で開かれた。阿部浩巳裁判長は、岩埼被告に懲役14年6月(求刑懲役17年)を言い渡した。

 公判では冨田さんが「普通に過ごすはずだった毎日を返してほしい。傷のない体を返してほしい」と意見陳述。その際、岩埼被告が「じゃあ殺せよ」などと大声を出し、退廷を命じられる場面もあった。

 起訴状などによると、岩埼被告は昨年5月21日午後5時5分ごろ、小金井市本町のライブハウスが入る建物で、出演予定だった冨田さんの首や胸をナイフで多数回刺して殺害しようとしたとされる。

 冨田さんは一時意識不明の重体となり、現在も口や舌、視力などに後遺症がある。

 最終更新:2/28(火) 14:53 「産経新聞」より
昨年5月に東京都小金井市でタレント活動をしていた大学生・冨田真由さんを重体にまで陥らせた刺傷事件の裁判で、殺人未遂罪で起訴された28歳の男に対し下った判決は求刑し懲役17年ではなく、懲役14年6ヶ月だったと言うけど「何で!?」って言うのが正直なところです。

前の裁判、公判では冨田さんが「普通に過ごすはずだった毎日を返してほしい。傷のない体を返してほしい」って事件のせいでPTSDまで負ったことを訴えた際に、被告は「じゃあ殺せ!」なんて暴言を吐いて退廷されると言う事態を起こしたように、事件を起こしたことを全然反省していない態度を見せておいて何で求刑よりも軽い実刑判決が下されるのか? 正直冨田さんが浮かばれないです。
あのような殺人未遂事件を起こしておいて、かつ法廷で被害者に対して悪態をつくなど被害者感情を著しくバカにしているような態度を取った以上、厳罰しかあり得ないです。

懲役17年を求刑でも正直コレでも甘いし、出所して忘れた頃にまた事件を起こす危険性だってあるのに何で懲役14年6ヶ月なの? 被害者の心情を全く反映していないって言うかどこまで加害者に配慮するのかと首を傾げたくもなる。
日本の法律は正直何なんだとすら思うし、この手の凶悪事件において被害者の権利を考えてるのかと思う。加害者の人権より凶悪犯罪から市民を守るって意識が低いんじゃねェのか!? ましてやこのように、法廷で平然と悪態をつくなど被害者及び遺族をバカにした態度を取るよう者には刑を重くしていいくらいだ。

私は思うに、この被告に対しては死刑か懲役200年、即ち終身刑にでもしなければ冨田さんは浮かばれないし社会にとっても納得が行かないです。凶悪犯罪者に人権などない!!
「あとのたわごとは地獄の鬼にでも言え!!」
「てめェには社会に出る資格もねェぜ!! ドブネズミ!!」

theme : どういうことだ?
genre : ニュース

「プーチン政治を許さない」野党指導者殺害から2年

国際社会では存在感が際立ちますが、国内では賛否両論あり過ぎてます。
そりゃ野党勢力を平然と弾圧するような姿勢がそうさせているかも知れませんけども。

引用

<野党指導者殺害2年>「プーチンなきロシアを」大規模デモ

【モスクワ杉尾直哉】2015年2月にロシアの野党指導者で反プーチン派として知られたボリス・ネムツォフ元第1副首相(当時55歳)が何者かに殺害されてから27日で2年を迎えた。モスクワ中心部では26日、追悼のデモ行進が行われ、ロシアのメディアによると、最大1万5000人が参加した。人々は「プーチンなきロシアを」などと叫びながら練り歩き、大規模な反政府デモとなった。

 ネムツォフ氏と共闘していたカシヤノフ元首相や、来年3月の大統領選挙に出馬を表明している人気ブロガー、ナバリヌイ氏らも参加した。両氏とも「プーチン体制打倒」を訴え、大統領選挙に向けた野党側の最初の行動となった。

 追悼デモはネムツォフ氏が殺害された直後には7万人、昨年は3万人が集結。毎年参加者が減っており、反プーチン派の影響力の低下ぶりをうかがわせた。

 カシヤノフ元首相はデモ開始直前にプーチン氏支持者とみられる何者かに緑色の塗料を顔に投げつけられたが、ひるまずにデモに参加。また、ナバリヌイ氏は今月8日、汚職事件で執行猶予付き禁錮5年の有罪判決を受け、大統領選への出馬は困難とみられているが、支持者らは「出馬計画に変更はない」と語り、野党勢力を結集していく考えを示した。

 最終更新:2/27(月) 11:45 「毎日新聞」より
国内では強権的な姿勢、国外ではしたたかな姿勢で国際社会を煙に巻いているロシアウラジミール・プーチン大統領、そのプーチン大統領に対して、27日にモスクワで野党指導者だったボリス・ネムツォフ元第一副首相が殺害された事件から2年を迎えたことで追悼のデモ行進及びプーチン大統領に抗議の意を示す集会があったみたいです。

今回の追悼集会に集まった数は昨年は3万人だったものの1万5千人だったけど、反プーチン派の影響力低下と言うかホントに「プーチン政治を許さない」って思ってるんでしょうか。
また集会に参加した元首相が、プーチン大統領支持者から塗料をぶっかけられるハプニングもあったが「プーチンに逆らう者は売国奴だ」ってプーチン支持派は思ってるんでしょう。独裁者になりつつある人間を支持できる神経と言うのは理解できないが、いかにもこれがロシア。

「プーチンなきロシア」を声高に叫んだ参加者、殺されたネムツォフ氏の無念を晴らしたいのかも知れないが、プーチン大統領の強権支配の犠牲者がこれ以上増やしたくないと言うことかも知れないけど、民主主義が根付かず強権的な指導者が喜ばれるロシアだから、プーチン政治を許さないと言ってもその次があるのかは不明だ。
プーチンは許せない、だったら野党指導者が政権に就いたところでロシアが変わるかどうかは微妙です。

それにしても自らの権力を脅かしかねない者には平然と手をかける、北朝鮮とどっこいどっこいだがそれでもロシアは北朝鮮よりマシって言うけど、どっちみち独裁国家だよ!!

関連記事としてこちらも見て下さいませ。 → これもプーチンの仕業だ!!

theme : 情報の後ろにある真実
genre : 政治・経済

これがアスクル火災の全貌

消火に一週間近くも費やすくらいだったように、改めて凄まじいものでした。

引用

3時間で炎3階に…アスクル、消火活動続く

 埼玉県三芳町のオフィス用品通信販売大手「アスクル」物流倉庫の火災は、出火元とみられる1階北西角の使用済み段ボール置き場から、遅くとも3時間弱で3階まで炎が達したことが、入間東部地区消防組合などへの取材でわかった。

 同組合は26日も、消防車両3台、隊員約10人で熱画像を使いながら、倉庫2、3階で消火活動を実施。今後、完全に鎮火したことを確認した上で、埼玉県警東入間署と実況見分を行い、出火原因や倉庫の構造などを調べる。

 倉庫は、南北方向が約240メートル、東西方向が約110メートルあり、高さは約24メートルある。3階に商品搬入のトラックが乗り入れるスロープが取り付けられ、1階は注文で発送する商品を積んだトラックなどが、多数並べられる構造になっている。

 火災は16日午前9時10分頃、1階北西角の使用済み段ボール置き場付近から出火。消防隊が現場に到着したが、燃え方が激しく、直ちに応援出動がかかった。

 同11時17分頃、3階東側トラック搬入口から黒煙が上がり、同55分頃には、同じ場所から幅約100メートルにわたってオレンジ色の炎が激しく噴き出した。

 消火作業には、最大で消防車など計70台が出動。同組合は17日以降、窓や扉が少ない2階内部に放水するため、重機を使って外壁に複数の穴を開けた。

 しかし、防火シャッターや天井近くまで積み上げられた商品に遮られて、延焼部分に効果的な放水ができず、消火作業は難航した。

 火は19日未明、3階南東部の端に到達し、保管されていた化粧品のスプレー缶やカセットコンロ用ガスボンベなどに引火。激しい爆発が2回、発生した。

 消防は24時間態勢で消火作業を続け、外壁に計約20か所の穴を開けて22日午前9時半、ようやく火災を鎮圧した。延べ床面積約7万2000平方メートルのうち、少なくとも約4万5000平方メートルを焼いた。

 アスクルによると、倉庫内には、防火シャッターで仕切られた「防火区画」が、1階で14か所以上、2階で16か所以上、3階で10か所以上設けられていた。

 同組合によると、防火シャッターは、煙を感知すると自動的に下がり、1時間以上、炎に耐えられる構造という。しかし、鎮圧後の倉庫内では、壊れたり、変形したりした防火シャッターが、2、3階で複数確認された。防火シャッターだけでは、延焼を防げなかったとみられる。

 一方、一部を除いて倉庫では、建築基準法上、1500平方メートル以下の防火区画にスプリンクラーの設置義務がなく、アスクル物流倉庫では、1階東側の1区画に261個設置されているだけだった。

 2017年02月27日 09時19分 読売新聞
埼玉県三芳町にあるオフィス用品通販大手「アスクル」の倉庫で今月16日に起こった火災は、防火シャッターや天井近くまで積み上げられた商品に通路などが遮断されたり、スプレー缶やカセットボンベにも引火して激しい爆発が起こるなど消火がなかなか進まなかったこともそうだし、倉庫の内部に問題があったことも相まって鎮火に1週間近くもかかると言うものでしたが、近隣住民にとっては延焼の危険もあってか気が休まらなかったでしょう。

引火しやすいものがあったり、天井近くや防火シャッターまで商品が結構積んでいたことが大規模火災につながったことは問題だが、建物の構造もさることながら防火設備が不充分だったってことも問題です。
スプリンクラー設備も倉庫1階の1区画に設置されているだけでは消火が追いつかないし、防火シャッターだけでは延焼を防げないと言うアスクルの安全意識も問いたくなります。

防火シャッターで仕切られた防火区画がそれぞれ10ヶ所以上あったのに、何で延焼を防げなかったのかを問題視すべきだと思います。出火して3時間で3階部分にまで火の手が及んだこともこれから検証するでしょうが。

防火設備の充実はイザ知らず、火災対策や倉庫を一から建て直すことがアスクルに求められます。これだけの火災を起こし近隣住民に多大な不安を与えたことも重く見たほうがいい。使用済みダンボール置き場から出火したって言うけど、この場所は「火気厳禁」なのが常識なのでは?

theme : え!本当!?
genre : ニュース

ロンブー淳、今の芸能界だけでなく日本社会を憂う?

芸能界はイザ知らず、日本社会の問題点に踏み込んでいるみたいです。この本は。

引用

ロンブー淳 縮こまった芸能界に警鐘「卵のパックみたい」

 お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(43)がこのほど、新書「日本人失格」(集英社)を発売。同社で記者の囲み取材に応じ、日本について、芸能界について自身の思いを語った。

 自分の意見がストレートに伝えられない、無駄なことが多い、息詰まることが多いなど日本社会へ物申した一冊。「自分の意見を押し殺して他人の意見に合わせつつ同調しながら生きていく人」が“日本人合格”だと強烈に皮肉り、「それなら僕は失格でいい」と言い放つ。

 一見好き放題やっているようにも思える芸能界にもモラルが求められ、閉塞感が蔓延(まんえん)していると警鐘を鳴らす。「僕はもともとモラルない人間だから(芸能界に)飛び込んできているのに、そんな人にモラルを求めるかと。卵のパックみたいに、同じものを同じ容器に入れて売り出しているのは芸能界自体を苦しめている。もっと暴れん坊がいていいし、聖人君子もいていい」と主張した。

 芸能人が自由に振舞えず縮こまってしまうのは「ネットで負の声が大きくなるのを恐れて、何も打ち出さない方が得だ」と考えるから。その正反対を突き進む淳は「僕は思ったことを自分の口で言いたい。こんな本出して損だなと思うんですけど」と苦笑した。

 テレビ番組の視聴率が取りづらくなっている中、どうしても人数の多いシニア層を狙う番組も多い。だが、「おじいちゃんおばあちゃんに合わせたテレビプログラムもあっていいけど、それだけだと若者が面白くない。でも、若者をターゲットにすると視聴率が取れない」と構造的な苦しさを指摘した上で「若者の文化を作れないメディアは衰退してなくなってしまう」と自身のメインフィールドであるテレビを愛しているがゆえに、痛烈なメッセージを送った。

 [ 2017年2月25日 09:00 「スポーツニッポン」ウェブサイト「スポニチ Sponichi Annexニュース」より
「日本人失格」(集英社新書)なる本を出版したロンドンブーツ1号2号・田村淳(以下ロンブー淳)この本の中身はと言うと自分の意見をストレートに言えない、変に周りと言うか世間体を気にしがちで周りに迎合しやすい風潮を批判するものだけど、確かに日本人ほど自己主張が弱い、世間体を気にしすぎ、空気を変に重んじる人種もいませんからねェ・・・。
これが尖った人間が出てこない風潮を作っていると言えます。あと変な言動や意に沿わない・気に入らないことに対してはすぐにクレームに訴える傾向が強くなっていることも拍車をかけてはいるが。

また奔放なイメージが強い芸能界においてもそれが躊躇にでてるけど、この点についてロンブー淳は「僕はもともとモラルない人間だから(芸能界に)飛び込んできているのに、そんな人にモラルを求めるかと。卵のパックみたいに、同じものを同じ容器に入れて売り出しているのは芸能界自体を苦しめている。もっと暴れん坊がいていいし、聖人君子もいていい」と金太郎飴のような似たり寄ったりな人ばっかじゃなく強い個性を持った人がいてもいい、芸能界って個性が強い人間の集まりだからそれぞれ個性があって当然だと言ってるんでしょう。
とは言え、一般社会と常識が異なる芸能界を一緒くたには出来ません。

さらに今やネット時代、自由にものが言いづらくなった芸能界の今について「ネットで負の声が大きくなるのを恐れて、何も打ち出さない方が得だ」と言うが、前述の世間体を気にし過ぎるあまり慎重になる傾向で、ちょっとでも変なことを言えばすぐに“炎上”することもあるせいで、全体的に縮こまってる感がすると思うんだよ。前述のクレーム社会化したことも要因だけども。

テレビについても触れたロンブー淳、高齢者受けするコンテンツもいいが若者受けするコンテンツも重視するべきだと言うけど、これがテレビ不振を招いていると言うことか。若者をターゲットにすると視聴率が取れない、確かに特定の層だけをターゲットにした番組はウケない。幅広い層に受け入れる番組を作ることが今のテレビ界に求められていると思う。
ましてや今のテレビ界はBPO(放送倫理・番組向上機構)を気にし過ぎる傾向ですし。

同じ考えや価値観を有難がり、異なる考えや価値観を理解せず変に偏見を抱いたり排除も厭わない社会ではつまらない、そんな風潮でいいものかと芸能界、そして日本社会全体の問題に触れたロンブー淳、この本が日本人の道徳観と言うか倫理観を考え直すきっかけとなればいいが。内容について賛否は起こりそうだけど。

theme : これでいいのか日本人
genre : 心と身体

金正男殺害で改めて残虐性を見た

金正男がマレーシアの空港で何者かによって殺害された事件が発生してから、日本のメディアは連日北朝鮮の話題で持ちきりだけど、見る度に北朝鮮がいかにヒドいを通り越していると言うか平然と国家ぐるみで犯罪を行うならず者国家だってことだよね。金正男殺害に用いられたものは何と猛毒の神経剤VXと言うから、危険な生物兵器に使われるものを平気で使うっておぞましいし、こんな生物兵器を所有してたのかと思うね。ミサイルだけじゃなくてこんなものまで所有してたかと思うと北朝鮮は大量破壊兵器を相当持っていると言えますし、テロ支援国家に指定されておかしくないレベルだ。

にも関わらず北朝鮮は金正男殺害を「でっち上げ」「韓国の陰謀」と否定してますが、事実を見ようとしないもいいところで、マレーシアの北朝鮮大使の態度を見れば分かる。マレーシアにすれば警察当局が総力で事件を捜査しようとしたが、北朝鮮は遺体を返せなんて言う始末、遺体を持ち帰って事件をもみ消そうとするのが狙いもいいところで、悪質性は強すぎます。
それにしても、実の兄を殺害すると言う残虐性を見せた金正恩、張成沢に続いて親族を殺害した金正恩は常軌を逸した残虐さを見せつけてます。これが現代において考えられるだろうか、やってることは前の皇帝の息がかかった者を平気で殺害して権力を維持しようとする古代中国の皇帝と全く変わらない。あのサダム・フセインだって身内に手をかけるなんてことはしなかったのに。

VXを大量に所有、ミサイルに加えて生物兵器まで持っているってことだが、日本においてVXと言うとかつてオウム真理教が所有してそれを用いて事件を起こしたのは記憶に新しいけど、犯罪集団が持てばとんでもないことが起こると言うことを裏付けます。
劇物用いて殺害、それも国外でそれをやるのってかつてのロシアを想起した(リトビネンコ殺害事件)。

今回の事件は外国人を雇って殺害したが、かつてのラングーン事件や大韓航空機爆破事件のような直接実行ではないと言うから、狡猾な手口もいいところだが、外国人の仕業に見せかければ自分たちは言い逃れが出来ると言う理屈なんでしょう。
これまでも北朝鮮は国家ぐるみで他国において犯罪を度々繰り返したが、国際社会の批判と圧力をどこ吹く風で嘲笑いやりたい放題を繰り返してるもいいところだ。

化学兵器禁止条約にもICC(国際刑事裁判所)にも批准していない北朝鮮、それもいいことにまた犯罪を起こしたとしか言えないが、自国の尊厳を脅かすような条約や機構には関わりたくないと言う理屈だが、最悪レベルの人権侵害かつ独裁国家に尊厳なんてあるもんかと言いたくなる。現実を見ない事大主義国家に先などない。
マレーシアがいくら北朝鮮に対して「ICCに訴えてやる!」って言ってもICCに批准していない国は訴えようにも訴えれないから、困ったもんだ。だからアメリカもイスラエルも訴えられないけどね。

粛清と大量破壊兵器所有を止めず、事実も見ようとしない北朝鮮、IS(イスラム国)とどっこいどっこい、いやさそれ以上に残虐だって誰しもが思ってます。金正恩をいずれ「人道に対する罪」で訴追する日は来るのだろうか。その前にシリアのバッシャール・アサドかも知れないが。

theme : 北朝鮮って・・・恐いよね
genre : 政治・経済

森友学園問題で自身まで巻き込まれ

昭恵夫人のみならず自分までとばっちりを受けた感じです。

引用

「森友学園」開校予定の小学校名誉校長、安倍昭恵夫人が辞任 首相「断っているのに名前使われ遺憾」と抗議

 衆院予算委員会は24日午前、安倍晋三首相や関係閣僚が出席し、政権の基本姿勢に関する集中審議を実施した。野党は、大阪府豊中市の国有地が学校法人「森友学園」に売却された問題を中心に首相や関係省庁を追及した。首相は、妻の昭恵さんが、森友学園が開校する小学校の名誉校長を辞任したことを明らかにし、「安倍晋三記念小学校」名目での寄付金集めについても抗議したと説明した。

 首相は、学園が国有地を評価額よりも大幅に安く取得した問題で、自身や昭恵さんは「売買と認可には関わりがない」と重ねて強調した。一方、他の政治家の関与の有無をめぐっては「全ての自民党議員の行動は把握していない」として言及を避けた。

 首相の説明によると、昭恵さんは名誉校長就任をいったん断ったが、父母らがいる講演の場で森友学園の籠池泰典理事長から就任予定と紹介され、「『お引き受けできない』とはっきり言うことはできなかった」という。その後、正式に辞任を意思を伝え、現在、学園のホームページから昭恵さんの名は削除されている。

 首相は小学校の名称に関し、学園側からの繰り返しの要請を全て断っていたと説明し、「寄付金集めに使われたことは遺憾だ」と抗議したことを明らかにした。学園側からは謝罪があったという。

 一方、浜田靖一予算委員長は集中審議に先立つ予算委理事会で、平成29年度予算案の27日の委員会採決を職権で決めた。

 最終更新:2/24(金) 11:58 「産経新聞」より
大阪府豊中市の国有地が学校法人「森友学園」によって売却され、かつ安倍晋三総理の妻・昭恵夫人は森友学園が開校する小学校の名誉校長を辞任することになったが「安倍晋三記念小学校」名目で寄付金を募っていることを野党は安倍総理や関係省庁を追求したけど、安倍総理は「寄付金集めに使われたことは遺憾だ」と抗議し、森友学園が寄付金を集めるのに自分の名前が使われたことを不服としたようです。

問題の小学校について安倍総理は学校の名称に関しては、学園側からの繰り返し要請を全部断ってたと言うが、それでも寄付金集めに自分の名前が勝手に使われたら、森友学園のしたことはとんでもない行為なんじゃねェのか・・・!? 総理大臣の名前を無断で使用してPR活動は法に触れてもおかしくないです。

学園側から謝罪があったけど、土地売却問題も絡んでややこしい問題です。
「勝手に私の名前を使って学校の名を売り出そうとする行為は許し難い!」って森友学園を訴えそうでならないが・・・。ましてや森友学園は国有地を評価額より安く取ったってことで、そんなことが許されるのかとも思います。
国有地を巡るトラブルで自分が巻き添えを食らった安倍総理、森友学園も総理本人が断ったのに何で総理の名前を使ったんでしょうか。

theme : 安倍晋三
genre : 政治・経済

あァ、ラニエリ・・・!!

昨シーズンリーグ優勝しながら翌シーズン降格と言う屈辱が現実味を帯びてきたからでしょうか・・・!?
天国からあっさり地獄へ、まるでかつての吉田義男氏を想起しますが(2度目の監督時代、1年目に21年ぶりのリーグ優勝及び初の日本一に導くも、その2年後にはダントツの最下位に沈んで解任された)。

引用

岡崎所属レスターのラニエリ監督が解任 リーグ初Vから9カ月…今季は低迷

 日本代表FW岡崎慎司(30)の所属するレスターが23日、クラウディオ・ラニエリ監督(65)の解任を発表した。

 レスターは昨季、プレミアリーグで初優勝を果たしたが、今季は低迷。国内リーグ戦では降格圏の18位と勝ち点1差の17位。今年になって勝ち星がなく、6戦連続無得点と不振が続いている。また、FA杯でも18日の5回戦では3部ミルウォールに0―1で敗戦。22日の欧州チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦第1戦でもアウェーでセビリアに1―2で敗れた。

 2015年7月から指揮を執るラニエリ監督は、奇跡的なリーグ初優勝からわずか9カ月で、今季のリーグ戦13試合を残して解任となった。

 公式サイトでは、ラニエリ監督の功績を称えながらも、今季の成績により「指揮官の変更が必要だと判断した」と説明。新監督が決まるまでは、アシスタントコーチのクレイグ・シェークスピア氏とマイク・ストーウェルコーチが指揮を執る。

 [ 2017年2月24日 06:35 「スポーツニッポン」ウェブサイト「スポニチ Sponichi Annexニュース」より
決勝トーナメント1回戦でセビージャに敗れるなど、全くいいところがないレスター・シティ、そのレスターでクラウディオ・ラニエリ監督を解任することを発表したけど、リーグでは現在17位と降格の危機に瀕しており、クラブ側にすれば「もうラニエリには任せられない」と決断して解任したんでしょう。

奇跡の初優勝を果たした昨シーズンとは打って変わって今シーズンは低空飛行のレスター、今シーズンはエヌゴロ・カンテ放出の穴の大きさと攻撃に偏った補強、ラニエリ監督の采配が場当たりと言うかいい加減なところもあってチームが迷走したのかも知れません。そのせいで岡崎慎司は使われたり使われなかったりでこれではモチベーションが上がるわけがありません。岡崎に限らず他の選手にも言えますが。

ラニエリ監督に一任させたフロントもここまで来れば我慢の限界だったかも知れないし「長い目で見る」と言う意識はサッカーにおいてなかなか根付かないことも分かります。
新監督は未定だが、監督交代が吉と出るのか凶と出るのか? こう言う状況においては実績のある人物を起用しなければ事態は変わりません。最後は解任と言う憂き目を見たラニエリ監督、レスターを初優勝に導いた監督としてクラブの歴史に名を残すことは確かですけどね。これはプレミアリーグの歴史にだって当てはまるけども。

theme : 欧州サッカー全般
genre : スポーツ

やりすぎてる男(小金井市タレント殺人未遂事件裁判)

被害者に精神的な苦痛まで与えておいて、その態度は何だ!! って吐き捨てたくなりますね。

引用

「じゃあ殺せよ」タレント刺傷で懲役17年求刑

 東京都小金井市で昨年5月、大学生でタレント活動をしていた冨田真由さん(21)を刺殺しようとしたとして、殺人未遂罪などに問われた群馬県伊勢崎市、無職岩埼友宏被告(28)の裁判員裁判の第4回公判が23日、東京地裁立川支部(阿部浩巳裁判長)であった。

 冨田さんが意見陳述を行い、「こんな人を野放しにしないで」と厳罰を求めたが、被告が「じゃあ殺せよ」などと暴言を繰り返したため、途中から検察側が代読した。検察側は懲役17年を求刑し、結審した。

 「傷のない元の体を返してほしい。痛みに耐えていかないといけないと思うと、悔しいし、許せません」

 冨田さんは、傍聴席や被告から見えないよう、検察官席の後ろに置かれたついたての向こう側に座った。顔や首を刺され、舌の神経まひなどの後遺症でうまく口が動かせない。とぎれとぎれながらも、しっかりとした口調の言葉が、静かな法廷に響いた。

 2017年02月23日 13時11分 読売新聞
「傷のない元の体を返してほしい。痛みに耐えていかないといけないと思うと、悔しいし、許せません」、昨年5月に東京都小金井市でタレント活動をしていた女子大学生・冨田真由さんを殺そうと刃物で刺したとして逮捕された28歳の男の裁判が東京地裁であったけど、法廷で冨田さんは事件後精神的な苦痛を受けさらに顔や首を刺されたことでその後遺症にも苦しんでいることに触れ、被告に対する憤りを訴えたようです。

ところがその後!! 被告の男は「じゃあ殺せよ」と暴言を吐くと言う信じられない暴挙に及んだって言うから、法廷と言う厳粛な場でこのような乱暴極まりない言動、被告の男は全然事件を反省していないとしか思えないし、SNSで一方的に好意を持ったはいいがそれを反故にされたことで殺害しようとしたその動機は実に身勝手、かつ被害者に対して全く罪の意識など感じないその無神経を通り越したその態度は言語道断では片付きません!!
あまりの蛮行振りに退廷を命じると言う事態となったが、法廷でこのような悪態を繰り返して退廷される。大阪・池田市の小学校乱入殺傷事件の容疑者と同レベルだよ。明らかにやりすぎてるし、被害者をバカにしているを通り越してます。

検察は懲役17年を求刑したけど、17年じゃ大甘です。200年ぐらい刑務所に入れるか死刑にでもしなきゃ冨田さんは浮かばれません。被害者に相当なPTSDを負わせておいてそう言う態度をとるような人間には更生なんてあり得ないです。
こんな外道は二度と「社会」の敷居をまたいでほしくない。

関連記事としてこちらも見て下さいませ。 → プレゼントを返されたことが動機か!?

theme : 刑事事件・裁判関連ニュース
genre : ニュース

「クイズ☆スター名鑑」終了の理由

TBSで日曜夜6時55分から放送されていた「クイズ☆スター名鑑」が、先月22日放送を最後に打ち切られたって言うけど、昨年10月から前身の「クイズ☆タレント名鑑」をリニューアルしたと言うか名前を変えて始まった「スター名鑑」、それがたった4ヶ月で打ち切りとなった理由は結構あると思うんだよ。

まず時間帯がまずかった、この時間帯は「鉄腕ダッシュ」「イッテQ!」(日本テレビ系)や「日曜アメトーーク」(テレビ朝日系)など強力な裏番組がある為か、視聴率がいかんせん伸びなかったことが挙げられるけど、内容がゴールデンに相応しいかも理由である。もしこれが異なる時間帯でやっていれば結果は違うものになっていたかも知れません。
夜9時または10時台であれば数字は見込めるけど、これが夜7時台、即ち家族で見ることも多い時間帯だとすれば家族で見るには疑問しかないものは進んで見ると言う意識が出ないってことだ。これはTBSの判断ミスもいいところだ。内容が家族向けじゃないものはこの時間帯でやるべきじゃない。
そう言えばかつての「日曜ゴールデンで何やってんだテレビ」がそうでしたよね。開始当初から視聴率が伸び悩んで最終的に打ち切られたと言う共通点もあるし。

さらにこの時間帯は「ピラミッド・ダービー」のほうが重視されており、そっちのほうが視聴率が見込めることもあっさり打ち切りの要因になったけど、TBS内部では「スター名鑑」を重視してなかったと言えます。

突然の打ち切りと言う憂き目を見た「クイズ☆スター名鑑」、突然の打ち切りを惜しむ声もあるだけに今後は深夜枠特番で継続するんでしょうかねェ・・・? 改編期でもないのに打ち切りと言う事態、局にとって誤算以外の何物でもありません。

theme : お笑い/バラエティ 全般
genre : テレビ・ラジオ

5年連続で政務官が出席、それでいいの?

12回目の竹島の日ですが・・・。

引用

政務官、5年連続出席=「竹島の日」で記念式典―島根県

 島根県が竹島(隠岐の島町)の領有権確立を目指し、条例で定めた「竹島の日」の12回目の記念式典が22日、県などの主催により松江市内で開かれた。

 式典には政府代表として内閣府の務台俊介政務官が出席。政務官の出席は2013年から5年連続で、韓国の反発も予想される。

 式典には国会議員や県議会議員、県民ら約500人が参加する予定。務台政務官の他、溝口善兵衛県知事や、地元選出の細田博之自民党総務会長らがあいさつする。有識者による講演もある。

 最終更新:2/22(水) 14:50 「時事ドットコム」より
本日2月22日は島根県が条例で定めた「竹島の日」、その記念式典が22日に松江市内で開かれたけど、政府代表として出席したのは務台俊介政務官で、2013年から5年連続政務官が出席するのってどうなんだかねェ・・・!?

閣僚を出席させれば韓国を刺激しかねないから韓国に配慮する形で政務官を出席させたが、領土と言う国の主権に関わることでなぜ相手に配慮せねばいけないのか? 日本はもう少し厳しい姿勢を取るべきだと思います。
国会議員や県議会議員などが出席する式典だけど、ヒラではなく閣僚級が出席したほうが影響力はあるし日本の立場を発信させるにはいいことだと思う。

韓国の反発も予想って、韓国に配慮する必要などないしまた文句を言おうもんなら「ICJ(国際司法裁判所)に訴えるぞ!!」って強硬な姿勢を取ったほうが正しいです。
案の定韓国では抗議デモだが、相変わらずの火病癖発症かと思うし、そうやって騒ぎまくって相変わらず聞き分けのないクソガキぶりを見せてるとしか思えません。さらに慰安婦問題をセットでぶつけるんだから(竹島に慰安婦像を建立しようとしている)、ふざけんのもいい加減にしろ!! って言いたくなります。

theme : 竹島は日本の領土である(韓国に不法占領されている)
genre : 政治・経済

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード