FC2ブログ

参議院での安保法制審議入りを前に

 今日から参議院に舞台を移して安保法制を審議するけど・・・。

引用

安保法案 菅官房長官「徴兵制復活などの誤解解きたい」

 菅義偉(よしひで)官房長官は27日午前の記者会見で、安全保障関連法案が同日午後に参院本会議で審議入りすることに関し「他国が行う戦争への参加、徴兵制復活といった国民の誤解を、参院で丁寧に説明することで解き、成立を期していきたい」と述べた。

 菅氏は法案の意義について「北朝鮮の核ミサイル開発など安全保障環境は極めて厳しい状況にある。国民の皆さんの生命と平和な暮らしを守ることは政府の責務だ」と強調した。政府・与党は9月中旬の法案成立を目指す。

 最終更新:7月27日(月)12時55分 「産経新聞」より
「他国が行う戦争への参加、徴兵制復活といった国民の誤解を、参院で丁寧に説明することで解き、成立を期していきたい」と定例の記者会見にて述べた菅義偉官房長官、安保法制=戦争・徴兵制。と言うイメージを払しょくする為に参議院で説明する方針を打ち出したみたいです。

 野党などは安保法制をすぐに戦争及び徴兵制に結びつけるきらいがあるが、ハッキリ言って単純思考にも他ならないです。

 そう言った偏ったイメージを変えたい為、与党にしてみれば安保法制が戦争法案でないと説明したいのも当然でしょうし、徴兵制に関しても実施するとは限らないって言いたくなるでしょう。
 参議院で丁寧に説明するとは言うけれど、充分に説明してから審議入りした方が理解を得られます。強行採決なんて実力行使に等しいものではかえって不安と疑問しか残りませんから。

 国民と国家の主権を守る為に必要だと言う安保法制、だったらまずそれに対する理解が必要です。一度ついた間違ったイメージを払拭する努力もまたしかりで。

theme : 日本を正常な国に戻したい
genre : 政治・経済

やはり「エンジントラブル」

 住宅地のど真ん中で起こった飛行機事故、原因に挙げられるのはどう見ても・・・。

引用

エンジントラブルの可能性を指摘…専門家ら

 東京都調布市で起きた小型飛行機の墜落事故で、墜落した原因について、目撃者の証言や映像などから、専門家らはエンジントラブルの可能性を指摘する。

 日本航空の元機長で航空評論家の小林宏之さんは、離陸直後の高度が低すぎる点と「機体が大きく左に傾いていた」との目撃証言に着目。「エンジンの出力が弱まって失速し、機体の左右のバランスが取れなくなった可能性がある。エンジンのトラブルが原因ではないか」と話す。

 機体の傾きについて、元運輸安全委員会事故調査官で第一工業大准教授の楠原利行さんは、「機長は離陸後、左に旋回して飛行場に戻ろうとしたのではないか。ただ、急旋回すると失速してしまうこともある」と分析。また、大きいエンジン音が出ていたとの証言もあり、「低い金属音だったのであれば、エンジンが正常に稼働せず、プロペラの回転数が足りていなかった可能性もある」と説明している。

 2015年07月27日 08時04分 読売新聞
 東京都調布市で起こった小型飛行機の墜落事故、3人が死亡5人が重軽傷を負っただけでなく墜落現場が住宅地だったことから、周辺は一時期騒然となったみたいです。

 目撃者の証言や墜落当時の映像から、専門からがエンジントラブルだとの指摘がありますが、エンジントラブルだとすればメンテナンス上問題が大いにあった可能性があります。
「機体が大きく左に傾いていた」「エンジンの出力が弱まって失速し、機体の左右のバランスが取れなくなった可能性がある。エンジンのトラブルが原因ではないか」と指摘する航空評論家・小林宏之氏、小林氏によればエンジン状態に問題があったにも関わらず飛行したことが今回の事故につながったと推測してるみたいです。

 また墜落した飛行機は過去にも事故などを起こしており、さらに離陸した飛行場は市街地のど真ん中と言うことで周辺住民から批判も出るなど問題ばっかだが、安全性を全く考えてなかったんでしょうか!?
 安全を疎かにすればえらいことになると言うのは当たり前でしょうが。

 飛行機事故ほど痛ましい事故はないが、今回の事故は周辺住民が巻き添えとなったと言うから二重に痛ましいです。

theme : 気になるニュース
genre : ニュース

行き過ぎた「チャレンジ」精神

 東芝の利益水増し問題にはホント衝撃を受けたって言うか、これほどまでの大企業がなぜこんな不正をやらかしちゃったんだろうなって思うよ。

 歴代社長(現社長・元会長・相談役)などが名指しで批判されたけども、なぜ粉飾決算に等しいことをしておて逮捕されなかったんだろうかって思います。ホリエモン(堀江貴文)と全然違うんじゃないか。
 歴代トップが引き起こしたこの問題、ハッキリ言って行き過ぎた利益至上主義がもたらした問題にあると思います。

 組織ぐるみで不正を犯し、企業ブランドをえらく失墜させた罪は相当重いが、東芝はどこかで道を踏み外したって感がする。
 社内スローガンの「チャレンジ」と言う言葉、歴代社長がこの言葉を利用して業績の目標額を強調し、全従業員にそれを課したことで不正してまでも目標を達成しろなんて無理なプレッシャーを与えたことが問題なんじゃないかと思います。まして上司絶対主義なる体質もまたそれを助長させたが、上が絶対だなんて体質は軍隊と変わらないです。これには日本企業の大半に当てはまる課題だけども。

 競争主義が暴走し、企業は利益しか追い求めない近視眼的な見方しか持てない。企業にとって利益は大事だが従業員の権利はもっと大事なんじゃないかと思います。
 目先の利益しか考えず、従業員のことを考えない体質は、人間性を疑いたくなる。

 チャレンジは確かに大事だ。だが自分たちが儲けて高い利益を計上すればいいなんて考えは拝金主義にしか見えないし「金儲けをする自由」が行き過ぎてるとしか到底思えません。東芝と言う日本はイザ知らず世界でも有名な家電メーカーだけに、今回の不祥事は内外に相当なダメージを与えることは必至です。
 まして日本企業そのもののイメージにだって関わるだけに、由々しき問題でもあります。

 利益至上主義が暴走した結果が、粉飾決算だブラック企業化する問題を起こすんじゃないかと思うし、金儲けしか考えない体質もまた企業の体質を腐敗させる要因だと思うね。ガバナンスとは? コンプライアンスとは? それを改めて理解することが求められますね!! 日本社会全体において。
 ただ金儲けして高い利益を上げればそれでいいなんて考えでは、健全な企業とは程遠いです!!

 東芝上層部の罪は重い、粉飾決算が発覚したのならば即刻逮捕されておかしくないです。
 ウソで塗り固めて見栄を張るようなやり方はアンフェアであり、自分で自分の首を絞める結果でしかありません。

theme : これでいいのか日本人
genre : 心と身体

ヌグルンジザ大統領が3選って「出来レース」だ

 どうしてアフリカ諸国の国家元首はここまで権力に固執したがるんでしょうか?

引用

ブルンジ:現職大統領3選 アフリカ中部

【パリ服部正法】アフリカ中部ブルンジの選挙管理委員会は24日、21日に行われた大統領選の結果、現職のヌクルンジザ氏の当選を発表した。同氏は3選。反大統領派の市民や野党は大統領の3期目を禁じる憲法に違反していると批判を強めており、野党は選挙結果を認めない構え。大統領派と反大統領派の衝突の発生など混乱が拡大する恐れもある。

 今回は欧米などから現段階での実施に反対する声が上がり、2度延期されたものの、野党各党がボイコットする中で結局21日に実施された。選管によると、ヌクルンジザ氏の得票率は69%だった。

 毎日新聞 2015年07月25日 11時47分
 2ヶ月前に軍によるクーデターと見られる動きがあり、ピエール・ヌクルンジザ大統領を追放したと声明を出したが、原因はヌクルンジザ大統領が現行憲法を勝手に変更しようとしたことで情勢不安に陥ったブルンジ、これにより予定されていた大統領選挙が実施できるのか不安でしたが、21日に行われヌクルンジザ大統領が当選したと発表したけど、反大統領派市民や野党などは「憲法違反だ!」と言わんばかりに批判しているみたいです。

 野党各党がボイコットしたにも関わらず実施された大統領選挙、これでは「出来レース」的なもので公平性などあったもんじゃない。

 憲法で大統領の任期は2期までとなっているのに、それがどうしたと言わんばかりに3選目を果たしたヌクルンジザ大統領、これでは野党などが反発するのも無理は無いし、とりわけ軍部、クーデターを起こしたように「今度ばかりはもう我慢の限界だ!」って本気でホントにクーデターを起こしそうです。
 今回の大統領選挙も出来レース的な様相が強いブルンジ、大統領派と反大統領派とで衝突が発生しかねない状態になったが、これが内戦につながらねばいいのだが・・・!!

 欧米などからこの選挙に対する抗議の意として制裁まで喰らったら、ただでさえ最貧国であるブルンジには「弱り目に祟り目」でしかないです。

 関連記事としてこちらも見て下さいませ。 →  大統領府「冗談」軍「本気だ!」

theme : 国際ニュース
genre : ニュース

「2合区」制が現実味を帯びてきそう

 これが正しい公職選挙法改正案と呼んでいいんでしょうか・・・!!

引用

「2合区」参院で可決…自民・青木氏ら6人棄権

 参院選の「鳥取と島根」「徳島と高知」の各選挙区を統合する「2合区」を柱とした「10増10減」の公職選挙法改正案は、24日午後の参院本会議で、自民、維新、元気、次世代、改革の与野党5党の賛成多数で可決された。

 衆院に送付され、28日にも可決、成立する見通しだ。都道府県単位の選挙区の統合は参院創設以来初めてで、来年夏の参院選から適用される。

 24日の本会議では自民、維新など与野党5党が提出した「2合区」の公選法改正案に加え、民主、公明、生活、無所属クラブの4党・会派が提出した「10合区」案の両改正案の趣旨説明、質疑が行われた。

 質疑で、「2合区」案の提出者の自民党の鶴保庸介参院政策審議会長は、党内でも「地方の切り捨てだ」などと反対論が強い合区に踏み切った理由について、「合区は考えられないとして6増6減案を主張してきたが、断腸の思いで決断した」と答弁した。その上で、鶴保氏は「都道府県から改選ごとに最少1議席選出するという憲法改正を視野に入れ、自民党の憲法改正草案に規定を盛り込んだ」と述べ、将来的には憲法改正で都道府県単位の選挙区に戻す必要性に言及した。

 採決は記名投票で行われ、賛成131、反対103だった。合区に反発する自民党の青木一彦氏(島根選挙区)ら合区対象4県選出の同党議員6人は、採決前に退席して棄権した。

 2015年07月24日 13時02分 読売新聞
 参議院にて来夏の参議院選挙において「鳥取と島根」「徳島と高知」の各選挙区を1つに統合する「2合区」とする公職選挙法改革案が自民党など与野党5党の賛成多数で可決されたって言うけど、これにより「10増10減」となりそうです・・・。

 自民党内で「地方切り捨てだ」と批判もあった合区案、この審議で合区案に反対する議員(鳥取選挙区など)らがこれを不服として退席及び棄権したけど、地元の為を思っての行動に取れますね。
 一票の格差が違憲だと指摘されながら、なぜ問題として取り扱わないのか? そう思ったら憲法改正すればいいのに、なぜやらない!?

 自民党などは自分たちの保身が大事ですか!? 一票の格差是正もせず、議員定数削減もそっちのけで合区案なる案を出す。選挙区を統合するよりもムダに多いエリアの選挙区を削減したほうがよっぽど大事なんじゃねェのかっての。
 東京だ大阪だ神奈川だ北海道だって選挙区が多いエリアを再編するって考えはなかったんでしょうか? 地方よりもまず都市からじゃないのか? 身を削る改革と言うなら!!

 鳥取と島根、徳島と高知の両県ではおそらく自民党に対する反発が出ることは必至でしょうね。
 将来的に都道府県単位の選挙区に戻すと言うけれど、最小で1議席選出するって言うが選挙区によっては1議席で充分なところは多々あります!!

theme : これでいいのか日本
genre : 政治・経済

オードリー・春日は「ギネスケチ」

 最近ではボディビルダーと言うか度が過ぎたケチキャラが出来ているオードリー・春日俊彰、それはレギュラー出演している「ヒルナンデス!」で思いっきり強調されてますが、先日の「ダウンタウンDX」にゲスト出演した際「スター成長写真館」なるコーナーで高校生からもの凄いケチキャラだったことが相方・若林正恭から語られたけど、根っからのドケチキャラだったってことですか・・・!!

 高校時代アメフト部に所属してたけど、マウスピースを付けずに脱脂綿で代用したことで審判に注意され、先輩からえらく叱られたって言うし、サイパッド(膝当て)を買うのがもったいないと言う理由で「こち亀」の単行本で代用してたって言うから、今まで「ヒルナンデス!」でのドケチエピソードは氷山の一角だったんかい!
 それに、アメフトって相当お金がかかるスポーツなイメージがあるけど、ドケチな春日には似つかわしくないと思うね。プロテクターだヘルメットだって結構かかります。だったらサッカーとかあまりお金がかからないスポーツをやれば良かったんじゃねェのかと思いますね。

 あとはキャバクラに行った際、キャバ嬢の飲み物代を拒否したり、閉店時間が過ぎても居座って迷惑だとこの店のキャバ嬢からクレームがあったけど、ドケチな奴はキャバクラに行くな!! って開口一番言いたくもなる。

 ドケチでは収まらない春日のキャラだが、ここまでドケチなら私は思うに「ギネスケチ」ってイメージを付けたくなります。
 節約家はいいことだけども、度が過ぎるのもどうかと思うね。ここまでドケチ、いやギネスケチじゃ「つるピカハゲ丸」を超えてます!!

 こう言うキャラだから好印象を持たれないんじゃないかな? 特に女子から。ギネスケチな上に自意識過剰じゃなお更だと思うね。

theme : お笑い芸人
genre : お笑い

この保育施設はロクでもなさ過ぎる!!

 重体状態だった乳児を放置して死なせるなど、人間性の欠片もないです!! この施設を運営する人間は相当鬼畜もいいところだな!!

引用

乳児死亡で元保育施設長ら逮捕 遺族「真相究明を」 栃木

 宇都宮市の認可外保育施設「といず」で生後9カ月の山口愛美利(えみり)ちゃんが死亡したのは医療措置を怠ったのが原因だったとして、施設の元施設長ら3人が23日、保護責任者遺棄致死容疑で県警に逮捕された。愛美利ちゃんの遺体の顔には殴られたような複数のあざがあったことも判明。遺族は「さらなる真相究明を」と求めた。

 元施設長の木村久美子容疑者(58)らが逮捕されたのを受けて、県庁で記者会見した愛美利ちゃんの両親は「娘の一周忌を前に、警察が容疑者を逮捕してくれたことに感謝します。やっと娘に(事件の)報告ができます」とコメントした。

 この施設をめぐっては、預かった子供をひもで縛るなどの不適切な保育があったとの指摘もある。両親は「娘も死亡したとき、ぐるぐる巻きにされていたという強い疑いを持っている」とした上で、遺体の顔には殴られたような打撲痕があったことを明らかにし、「保護責任者遺棄致死罪ではなく、傷害致死罪で処罰されるべきだ。警察、検察には厳正な捜査で真実を明らかにして、愛美利の無念を晴らしてほしい」と訴えた。

 両親は現在、施設側に加え、宇都宮市に対しても指導監督を怠ったとして賠償請求訴訟を起こしている。「行政が抜き打ちで検査していれば、ここまで被害は拡大しなかった。託児室内をビデオカメラで撮影などすることも必要だと思う」と再発防止を求めた。

 最終更新:7月24日(金)7時55分 「産経新聞」より
 栃木県宇都宮市にある保育施設「といず」で生後9ヶ月の女児が死亡した事件で、この施設の施設長ら3人が保護責任者遺棄致死容疑で逮捕されたけど、女児の遺族にしてみれば責任者の逮捕だけではなく、なぜこのような事故が起こったのか? 真相を知りたいと真相究明を訴えただけでなく、宇都宮市に対し指導監督責任を怠ったとして賠償請求訴訟まで起こしたみたいです。

「保護責任者遺棄致死罪ではなく、傷害致死罪で処罰されるべきだ。警察、検察には厳正な捜査で真実を明らかにして、愛美利の無念を晴らしてほしい」と遺族らは強い口調でコメントしたけど、この施設では預かった子供がひもで縛られたり虐待の疑いまで出てますから、おぞましいったらありゃしない。
 傷害致死罪で処罰を! との訴え、この女児には虐待されたとの疑いもありますからそう言いたくもなるでしょう。
 この手の事件では責任者を逮捕しておしまいじゃなく、なぜこのようなことが起こったのか? 問題行為は日常的にあったのか? それを知りたいのです。遺族だけでなく世間一般に対して。

 この施設はまた無認可だったことで問題を大きくしてますが、無認可だけでも問題なのに預ける期間を2泊とか通常ではあり得ないサービスをしてるって言うから、考えられない。
「3泊4日」ってレンタルDVDじゃねェんだよ!! 子供をモノ扱いしてるとしか思えませんね。

 施設長ら3人はいずれも容疑を否認してますが、自分たちのエゴで乳児を死なせておいてその態度はなんだ!? 自分のしたことを全然重く見てないとしか言い様がありません。

 自分たちの勝手なエゴで乳児を死なせ、あまつさえ他の乳児に対してもぞんざいに扱うなど保育に関わる人間としてあるまじきこの所業、許せん!!

theme : 許されない出来事
genre : ニュース

カメルーンでもボコ・ハラムの魔の手が

 ISILと同様傍若無人の限りを尽くすあの組織の暗躍は留まることを知らない・・・!!

引用

少女2人の自爆攻撃などで50人以上死亡、ボコ・ハラムか

【7月23日 AFP】ナイジェリア北東部と隣国カメルーン北部で22日、イスラム過激派組織「ボコ・ハラム(Boko Haram)」によるものとみられる攻撃で、合わせて50人以上が死亡した。

 カメルーン北部のマルア(Maroua)では少女2人による連続自爆攻撃があり、11人が死亡した。地元の知事によると、2人は「15歳未満」の少女だという。現地のジャーナリストによれば、地元当局に近い情報筋は、「物乞いをしていた少女2人が自爆し」、現場は「完全なパニック状態」になったと話しているという。

 一方、ナイジェリア北東部ゴンベ(Gombe)では、2つのバス停で複数の爆発があり、42人が死亡した。

 これらの爆発が起きる前には、ボコ・ハラムがツイッター(Twitter)に新たな動画を公開し、「われわれは負けていない。おまえたちが予想もしないところから現れる。前よりも強くなって」と主張していた。

 ボコ・ハラムに対抗するため、ナイジェリア、ニジェール、チャド、カメルーン、ベニンの近隣5か国の軍の合同部隊が今月30日までに配備される予定になっている。この6年程で勢力を拡大しているボコ・ハラムは、これまでに少なくとも1万5000人を殺害し、地域の安全を脅かしている。

 「国際ニュース 『AFPニュース』」より
 ナイジェリアを中心にテロなどを起こすイスラム過激派組織ボコ・ハラム、その傍若無人はナイジェリア国内に留まらず隣国カメルーン、チャドなどでも起こしてますが、22日にナイジェリア北東部にあるゴンベで爆弾テロが起こり、同日カメルーン北部でも爆弾テロが起こったと言うことで同時多発的なものに見えます。
 この爆弾テロで50人以上が死亡と、相変わらずボコ・ハラムの残酷さを物語るものだが、以前にも増して凶悪になっているような気がします。

 カメルーンでの爆弾テロでは、何と!! 少女2人による自爆テロだったと言いますから、これには女性を平気に利用したとしか思えないし、惨たらしいにも程がありますね。
 もしかしてその少女はボコ・ハラムが拉致した少女なのかと思うとゾッとする。

 ナイジェリア政府はカメルーンなど近隣諸国と合同で部隊を編成するみたいだが、国境を超えて傍若無人に振る舞うボコ・ハラムにはナイジェリア政府だけでは手に負えないくらいのレベルになったように見えます。
 ムハンマド・ブハリ大統領はボコ・ハラム掃討を公約に掲げているものの・・・!! ボコ・ハラムの暗躍はナイジェリアだけの問題でないことは確かです。

「われわれは負けていない。おまえたちが予想もしないところから現れる。前よりも強くなって」と意味深な声明を出してきたが、これはナイジェリア社会に対する”脅迫”か。

theme : 海外ニュース
genre : ニュース

実写版「クロマティ高校」をクロマティが訴える

 2000年代の「少年マガジン」において異彩を放ったギャグ漫画「魁!!クロマティ高校」、どこか脱力感あふれると言うかぶっ飛んだ作風でマニアックな人気を博し、アニメになっただけでなく実写映画にまでなったのは記憶に新しいです、その前に一悶着もあったけど・・・。
 そんなわけで今から10年前の今日2005年7月23日は「魁!!クロマティ高校」の実写映画版が封切りになった日です。

 2005年7月23日に封切りとなった「魁!!クロマティ高校 THE☆MOVIE」は原作に基づくストーリーでありながらもオリジナル要素満載の内容で、また出演者に須賀貴匡、虎牙光揮、渡辺裕之、板尾創路、金子昇など、キャラをイメージしたキャスティングもそうだし、今は亡き橋本真也もゲスト出演してたことでも有名です(公開前の7月11日に急逝したが)。
 だが、この公開前に思わぬ事態が起こったのです!!

 かつて巨人でプレーした外国人選手ウォーレン・クロマティ「自分の名前が勝手に使われている! パブリシティ権の侵害だ!」と激怒し、映画の公開中止を要求したのだった。
 字幕で「クロマティ本人とは無関係です」と表示したことで事なきを得たものの、クロマティは映画配給会社及び講談社を相手取って訴訟することも辞さない姿勢を取るなど映画に対する不審感を露骨に出したのだった。同じく名前が使われたランディ・バースオレステス・デストラーデにも協力を持ちかけたが「子供じゃないんだから」「理由はどうあれ、今も日本のファンが名前を覚えてくれていいじゃないか」と相手にされなかったが、名前を使われたことをむしろ好意的に見てたってことですね。
 日本を去って10数年が経っているにも関わらず未だその知名度が衰えてないことの現れに見えますけども。だからと言って訴訟を起こすような問題じゃないだろとバース、デストラーデ両氏の対応が大人に見えました。

 有名人だからこそ名前が使われるのは当たり前なことじゃないだろうか? ドラマや漫画などでそれをモデルとした人物が出るくらいだし。

 私は一度この映画をDVDで見たけども、割りかし面白かったです。

theme : 邦画
genre : 映画

東大はこんな無茶なことをしてるのか!!

 典型的なアルハラ(アルコール・ハラスメント)でしかありません。こう言うサークルは強制的に解散させるべきなんじゃないですか? 大学側としては。

引用

飲酒強要、倒れても放置…東大生コンパ死で提訴

 東大テニスサークルのコンパで飲酒し、急性アルコール中毒で死亡した男子学生(当時21歳)の両親が22日、サークルの元メンバー21人に慰謝料など計約1億6900万円の支払いを求め、東京地裁に提訴した。

 遺族側は「飲酒を強要され、倒れた後も長時間放置された」と主張している。

 死亡したのは、東大2年だった高原滉さん。遺族側の弁護士によると、高原さんは2012年7月27日、東京都内の公園で開かれたコンパで午後9時頃から大量の焼酎を飲み、約1時間後に意識を失った。約40人いた学生らはコンパを続け、28日午前2時頃、高原さんの異常に気づいて救急車を呼んだが、高原さんは死亡した。

 死亡推定時刻は28日午前0時頃で、推定飲酒量は25度の焼酎約1・1リットルだった。学生らは円陣を組んで焼酎を交代でラッパ飲みしており、高原さんは盛り上げ役の「コンパ長」を任されていたという。

 両親は参加者らのうち31人に責任があると主張。10人とは、1人当たり240万円の支払いを受けることで和解したが、応じなかった21人を提訴した。

 提訴後に都内で記者会見した父親の俊彦さん(52)(埼玉県北本市)は、「異常な飲酒をサークルの伝統と称して繰り返していた。倒れても助けてもらえなかった息子は無念だったと思う。同じような事故で悲しむ親は私たちで最後にしたい」と語った。

 2015年07月23日 07時22分 読売新聞
 東大のテニスサークルのコンパで、男子学生が無理な飲酒をして急性アルコール中毒で倒れ、救急車で運ばれたもののすぐに死亡した事故で、死亡した学生の両親がサークルの元メンバーを相手取って慰謝料を払うよう裁判を起こしたって言うけど、サークルのコンパで羽目を外し過ぎたツケはかくも大きいですね。

 コンパにて大量の焼酎を飲んだことで意識を失ったけど、それに気づかずにコンパを続けたってのは全く持ってヒドいですよ。
 まして大学のコンパにおいて行き過ぎた飲酒が問題になっているのに、全然教訓にしてないとしか思えません。

 ハッキリ言って大学生のモラル低下を憂いたくなるものだし、まして東大と言う日本を代表する大学がそれをやらかしては日本の大学そのものの品格にだって関わるものです。
 周りの大人などが社会常識を教えないから、こう言う限度を知らない、モラルに欠けた人間が雨後の筍のごとく出てくるんじゃないかと思うね。受験勉強ばっかして人間教育など他のことを軽視してきた弊害がモロに出てるから、こう言う大学生が増加するのも強ち的を得てます。

 こう言う無茶な飲酒で死人が出ると言うのは、非常に心が痛むし飲酒のマナーを守れないような人間には飲酒をする資格など皆無です!! こんなサークルは解散させねば他の学生に示しがつかないです。
「東大生は勉強ばっかで常識が身についてないんじゃないの?」って思われたらどうするの!? 他の東大生にえらい迷惑ですよ。

theme : このたわけ者ッ!!
genre : ニュース

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード