fc2ブログ

今度はアスレチックス・中島か? 止めとけ!!

 今日から巨人との天王山を迎える阪神ですが、その裏でフロントがまた「良からぬ」?ことを画策しているみたいです・・・。

引用

阪神、アスレチックス中島を獲得調査

 阪神が米大リーグ・アスレチックス中島裕之内野手(32)の獲得調査を行っていることが25日、分かった。常勝軍団を目指して日本復帰の可能性がある大物内野手に狙いを定めた。掛布DCの「31」、和田監督に金本の「6」という球団が誇る「レジェンド背番号」と、三塁の定位置を用意し、解禁となり次第、交渉に乗り出す方針だ。

 今月に入って編成会議を開き、来季の補強方針などを検討した。今日26日からの巨人3連戦中にも、南球団社長、中村GMらフロント陣が現場とすり合わせを行う予定だ。今年7月に渡米した中村GMはアスレチックス傘下マイナーでプレーする中島をチェック。その結果、今季限りで契約が終了となる中島本人が日本復帰を決断すれば、獲得に乗り出す方針を固めた。

 [2014年8月26日6時57分 紙面から 「nikkansports.com」]より
 伊良部、城島、そして現在の西岡、福留、そして建山と「出戻り」メジャーばかり取ってる阪神、実際長続きしたのは皆無で「フロントよ、いい加減にしろ!」とファンから大ブーイングですが、それを無視する形で今度はアスレチックスの中島裕之を獲得する方針みたいです・・・。
 今季限りでアスレチックスとの契約が満了することを知り、南球団社長や中村勝広GMは動いたが、フロントは今までの失敗を全然見てないと言うか・・・!! そんなこと考えてるヒマがあったら若手を積極的に育てるなど中長期的な見方でも身に付けろ!!

「正直、億単位の高年俸で獲得したのに、これではね。誤算どころの話じゃない。もうメジャー帰りの選手はコリゴリというか、今後の獲得は見直す必要があると思う」って球団幹部からこんな意見も出てるんだから、ねェ・・・。
 億単位で取ったはいいが、1年しか活躍せず2年目以降は全然ダメ、そんな悪しき例ばっかなのに、それを教訓にしてないフロントは学習能力が全然ないって余計言われるだけです。億単位で取りながらこんな成績では経済的な損失が大きいだけでムダ使いにも等しいです。

 同じ失敗をまた繰り返しかねないだけに、ファンも怒っていいくらいだよ。
「南と勝広(中村)に告ぐ! これ以上出戻りメジャーに大金を費やすのは懲り懲りだ!」ってね。
 現有戦力でいい結果出してるんだから、取る必要などなし!!

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

頑なな石破幹事長

 何としても安保担当相に就かせない安倍晋三総理ですが、当の本人の態度が相変わらずでは、内閣改造に大きく関わる可能性が大きいです・・・。

引用

石破氏受けぬなら「安保相作る意味ない」と幹部

 9月の内閣改造・党役員人事を巡り、自民党の石破幹事長は25日、安全保障法制の担当相への就任要請があっても固辞する考えを初めて表明した。

 安倍首相は、なお石破氏を起用したい考えで、首相周辺は石破氏の主張に配慮する「懐柔策」を模索している。両者は神経戦の様相を呈して来た。首相と石破氏は、26日の党役員会で3週間ぶりに顔を合わせる。

 石破氏は25日のTBSラジオの番組で、安保担当相について「首相と100%考え方が一緒の人が答弁するのが一番望ましい」と明言した。また「(来年春の統一地方選で)きちんと勝ち、これから先の(福島、沖縄両県の)知事選も勝てるよう、私としてはやりたい」と述べ、幹事長の続投に意欲を示した。

 首相周辺によると、首相はこうした石破氏の対応に不快感を示しているという。

 政府が集団的自衛権の行使を厳しく限定する方針であるのに対し、石破氏は、より幅広く容認するべきだというのが持論だ。集団的自衛権の行使を全面的に認める「国家安全保障基本法」の早期制定も掲げ、国連の枠組みで行われる集団安全保障措置としての国連軍や多国籍軍への参加の可能性についても、たびたび言及してきた。

 首相は、石破氏の幹事長続投には否定的だ。そもそも安保担当相を新設するのは、石破氏を幹事長から外す口実作りだとの見方すらある。自民党幹部は「石破氏が受けないなら、安保担当相を作る意味はない。どうせ国会審議では外相も防衛相も呼ばれる」とも指摘する。首相周辺では、集団的自衛権行使に関する法整備のあり方を石破氏に委ねることを約束し、安保担当相就任を迫る案も出ている。

 2014年08月26日 07時29分 読売新聞
 来月の内閣改造で石破茂幹事長安保担当相に就任させたい安倍総理だが、石破幹事長は「たとえ要請を受けても引き受けるつもりはない」と固辞する態度を改めて表明したようです。
 石破幹事長は「私は幹事長に留まりたい」と言ってますが、安倍総理にしては「安保担当相には石破幹事長以外適任者がいない」として起用にこだわっているのでは? 確かに石破幹事長は安保や軍事に精通してますけど。

 安倍総理としては、石破幹事長がこのまま幹事長職に留まることに否定的だが、これには幹事長職から降ろす目的で安保担当相就任を要請したかも知れないが、自身の影響力が低下する懸念もあるでしょう。
 別の人間が変に強い影響力を持とうものなら、下手すりゃ政権の影響力に関わるだけに、石破幹事長の頑なな姿勢には態度を尖らせたくもなるし、焦りすら出そうです。
「このままでは内閣改造が上手く行かん」と。
 かつての派閥政治を想起するよね・・・。かつての自民党によくあることだったが(田中角栄派と福田赳夫派のせめぎ合い)。

「石破氏が受けないなら、安保担当相を作る意味はない」と自民党幹部からはこんな意見も出てますが、集団的自衛権行使容認に関する法整備について石破幹事長に一任することを条件に安保担当相就任を要請する案も出ており、石破幹事長を巡る動きからまだ目が離せないです。
 来月までこの問題を解決できるのだろうか、ホント・・・。

theme : 安倍内閣
genre : 政治・経済

まだ「仮免」の人間に車を貸すな!!

 またも痛ましい交通事故が起こってしまいましたが、悪質性が強いとむしろ憤りたくもなります、ホント!

引用

大学院生死亡ひき逃げ 容疑で仮免中の少年逮捕 警視庁

 東京都八王子市で男子大学院生が乗用車にはねられて死亡したひき逃げ事件で、警視庁南大沢署は25日、自動車運転処罰法違反(過失致死)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、八王子市、職業不詳の少年(19)を逮捕した。同署によると、「被害者を避けきれずに衝突し、怖くなって逃げた」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は23日午後9時40分ごろ、同市別所の市道で、自転車で走っていた近くに住む大学院生、柴勇気さん(22)を乗用車ではねて死亡させ、救護措置をせずに逃走したとしている。

 近くの駐車場でミラーが壊れた乗用車が見つかり、事故現場に落ちていたミラーの破片と断面が一致。所有者の少年(19)が「少年に車を貸し、自分も助手席に乗っていた」と説明したことから、運転した少年の関与が浮上した。運転した少年は仮免許中だったという。

 最終更新:8月25日(月)15時6分 「産経新聞」より
 東京都八王子市で23日夜9時頃、自転車で走っていた大学院生が乗用車にはねられて死亡すると言う痛ましい事故が起こったけど、その際車を運転していた19歳の少年は何と!! 救護措置をせずそのまま逃げると言うひき逃げに及んだって言いますから、信じられないし許せないです!!
 25日になって警察に自動車運転処罰法違反及び道路交通法違反で逮捕されましたが、調べに対して「被害者を避けきれずに衝突し、怖くなって逃げた」と供述してますが、怖くなって逃げた!? 自分のしたことの重大さを分かってないと言うか、その場から逃げると言うのは悪質でしかありません。

 またその車は、少年のものではなく助手席に乗っていた別の少年のものだったと言いますから、これで運転していた少年の関与が強まったけど、半ば同罪ですよ。
 さらに驚くことに、運転していた少年は何と仮免中と言うことで、半ば無免許運転にも当たるんじゃないだろうか? 貸した方だって罪に問われておかしくないです。

 仮免中に事故を起こし、あまつさえひき逃げまで起こした。どう言ったって酌量の余地などないし悪質な人身事故も甚だしいです!!

 まだ自動車運転のイロハが身についてない仮免中の人間に平気で車を貸すってこと自体、考えられないと思うね。貸した方の少年が起こしたことは無免許運転幇助もいいところだ。

theme : どういうことだ?
genre : ニュース

調書の公開は来月か

 これも国民の「知る権利」である以上公開するのが当たり前だと思うんだけど・・・。これを吉田元所長は草葉の陰でどう見てるのやら・・・。

引用

原発事故・吉田調書:官房長官「9月に公開」一部黒塗りで

 菅義偉官房長官は25日午前の記者会見で、東京電力福島第1原発の事故を巡り、政府の事故調査・検証委員会(政府事故調)が行った吉田昌郎元所長(故人)の聴取記録について「9月のできるだけ早い時期に公開する」と発表した。公開内容については「第三者の権利や利益、国の安全に関する部分は黒塗りにしたい」と述べ、部分的に非開示にする考えを示した。

 吉田氏は生前、提出した上申書で内容を非公開とするよう求めており、政府はこれまで公開してこなかった。しかし、朝日新聞や産経新聞が聴取内容を報道。菅氏は方針転換の理由について「一部のみを記事にした複数の報道があり、(自分の発言が)『独り歩き』するとの吉田氏の懸念がすでに顕在化している。非公開とすることが本人の意思に反する」と説明した。

 政府は、政府事故調から聴取を受けた他の東電や政府関係者にも意向を確認し、本人の同意が得られたものから順次、公開する方針。菅氏は「年内には(公開を)全て終えたい」と述べた。

 毎日新聞 2014年08月25日 11時33分
 福島第一原発事故対応について、政府の事故調査・検証委員会が行った故・吉田昌郎元所長への聴取内容を綴った調書について、来月の早い時期に公開すると25日午前の記者会見でコメントした菅義偉官房長官、吉田元所長が生前内容を非公開にするように訴えたものの、一部報道機関が報道したことで独り歩きする懸念を重く見て、公開に踏み切ったと言えます・・・。

 政府事故調査委員会から聴取を受けた関係者にも意向確認する方針だが、東電関係者だけでなく事故当時の民主党・菅直人政権の関係者にも意向確認したほうがいいです。民主党政権に関しては不手際の数々が出てきそうだが。
 ただ「第三者の権利や利益、国の安全に関する部分は黒塗りにしたい」と一部は公開しない方針だけど、これっていわゆる特定秘密保護法案を適用するんですか? 

 調書を公開することで、原発事故当時の処理や対応の全容を明らかにしたい目的だが、まず政府内で調整に入るのでは? 年内に全て公開を終えたいと菅官房長官は言うものの、ホントに年内になるんだろうな、コレは。

theme : 福島第一原発
genre : 政治・経済

人種差別に等しい発言なのに

 最近の地方議員の不祥事にはホント辟易してますが、今度は札幌市の金子快之議員がツイッターにて「アイヌ民族はもういない」と書き込むと言う問題行為を起こしたって言うんだから、これにはホント「またか!!」とすら思うね、立て続けに地方議員の不祥事が相次いでいることを考えたらば。

 この問題発言を受け、札幌市議会の所属会派「自民党・市民会議」は役員会を開いて、金子議員に対し発言の撤回と謝罪を要求したものの、当の金子議員はそれに応じることがないって言うんだから、非常に情けないよね。
 これほど騒いでいる背景には、金子議員のこの発言が明らかに人種差別に等しいこともあり、ヘイトスピーチ問題で内外から批判を浴びている中で騒ぎの火に油を注ぐような言動だけに、大騒ぎとなるのは無理もない。

 東京都の鈴木章浩議員が塩村文夏議員に対してセクハラヤジを飛ばした問題があっただけに、またも問題発言となれば、地方議員のレベルは低いのかと言われそうだし、品格そのものを疑いたくもなる。
「こんな程度の低い人間が議員なんてやっていいのか」と。
 アイヌをバカにしたような発言、金子議員にはアイヌに対して無知もいいところなんじゃないかとも言いたくなる。

 発言撤回と謝罪に応じようとしない金子議員に対し厳罰すら与えようとしない市議会も問題だよね・・・。
 明らかに人種差別に等しい発言なのに、それを罰しようとしないのは市議会の自浄能力を疑いたくなります。普通ならば問題無用でクビになるって言うのにね・・・。

 これはアメリカで言ったらば「ネイティブ・アメリカンなんて存在しない」だし、オーストラリアで言ったらば「アボリジニーなんているわけない」って発言するようなもんだよ。
 こんな発言をすること自体頭がオカシイんじゃないかって言われるだけで、周りから変な目で見られるのがオチだ。
 先住民族と言う共通項はあれど「アイヌとネイティブ・アメリカン、アボリジニーでは違う」と言う指摘も多いのも事実です。

 ハッキリ言って、金子議員のこの発言は人種差別に当たるもので、品格以前の問題ではなかろうか!!
 ましてそんな発言をした人間を厳しく罰しないのも問題、普通公の場で名誉毀損・差別などに当たるような言動をすれば厳しく罰せられるのが社会の常識なのに、それが出来てないようでは全然ダメとしか言い様がないです。
 おそらく金子議員は世論から「人種差別主義者!」って大ブーイングを喰らうだろう。

theme : 頭がおかしい人・キチガイ・DQNネタ
genre : 政治・経済

自国兵を見せ物にされたんじゃ相当怒るわな・・・!!

 親ロシア派の傍若無人もここまで来たり。ですか。

引用

捕虜侮辱の親ロ派「厳罰を」=敗戦行進に首都市長激怒―ウクライナ

【モスクワ時事】ウクライナ独立記念日の24日、東部の親ロシア派「ドネツク人民共和国」が捕虜の政府軍人に銃を突き付け、見せ物としてドネツク市内を行進させた問題で、首都キエフのクリチコ市長は同日夜、計画した者を厳罰に処すべきだと訴えた。元ボクシング世界王者のクリチコ氏は、ポロシェンコ大統領の盟友。
 「敗戦パレード」は劣勢の親ロ派が計画。第2次大戦中の1944年、当時のソ連がドイツ将兵約5万7000人にモスクワを練り歩かせた史実をまねた。「(捕虜を)侮辱および公衆の好奇心から保護しなければならない」と規定したジュネーブ条約に違反するとの指摘が出ている。

 最終更新:8月25日(月)7時40分 「時事ドットコム」より
 ウクライナの独立記念日である24日に、親ロシア派勢力・ドネツク人民共和国捕虜のウクライナ兵を見せ物にしてドネツク市内を行進させると言う「辱め」を与えた行為に及びましたが、これには正直言って捕虜の侮辱及び公衆の好奇心から保護する目的であるジュネーブ条約違反だ! と首都キエフの市長が激怒し、こんな辱めを受けさせることを画策した者は厳罰に処せ! と訴えたようです。

 他国の兵士を見せ物にして公衆の嘲笑の対象にするなど、あからさまな人権侵害も甚だしいし、親ロシア派が優越感の道具にしているとしか思えないです。

 ペトロ・ポロシェンコ大統領にしてみれば、自国兵を見せ物にされて相当怒り心頭でしょう。

 親ロシア派はそうやって自分たちの優越性をアピールして何が目的なのか? 欧米寄りのウクライナ政府に脅しでもかける目的でこんな蛮行を画策したとしか言い様がないです。
 ジュネーブ条約違反であり厳罰を望む。とは言うけれど、一武装勢力に適用されるのだろうか?

 10年前にアメリカがイラクのアブグレイブ刑務所で起こしたイラク人捕虜虐待事件に匹敵する悪質な行為、これには親ロシア派・ドネツク人民共和国の「後ろ盾」であるロシアに対する風当たりが厳しくなるような・・・!! 許可無くウクライナ領内に入った問題もあるし。
 片やウクライナ、これでますますロシア及びドネツク人民共和国に対する反感が強まって、さらにウクライナ情勢が悪化する懸念が出てきそうです。

theme : 海外ニュース
genre : ニュース

「テストに出るかどうか」重視の教育の何が大事か

 日本の教育現場において、もっとも重要なものと言うとどうも「ここはテストに出るか、どうか」と言うことを重視することに偏っているとしか思えないです。コレには、ただ子供の偏差値を上げたいが為にやっているとしかどうしても思えない。
 偏差値を上げていい学校に入りいい会社に入る。それは一流大学に入って卒業すれば将来は安泰だと言う「学歴」重視かも知れないが、今や一流大学を出てれば簡単に就職出来ると言う時代ではなくなった以上、そんな理屈は通用しなくなったとしか思います。
 まして博士号を取得しても就職できない人間が増えている今、今まで文部科学省がどんな人材を必要としているのかの青写真と言うか将来性を考えなかったツケが来てるんじゃないかって言いたくもなる。資格の必要性を明確にしてこなかったツケだって大きいんじゃないのか。

 そんな風潮になりつつあるのに、未だに日本の教育現場では知識偏重・偏差値重視教育を重視しているのには、これでいいのかとすら懸念したくなります。

 テストに出るか、入試に出るかを重視するあまり、肝心なことを二の次にして本来ならばどうでもいいようなものばかりを教え続けた。これのどこが正しい学校教育と言えるのか? 大事なことは子供の偏差値を上げていい学校に入れされることなのか? 道徳や倫理と言った大事なものを積極的に教えるべきなのに、それを軽視し続けた今までの教育には問題大ありでしかないね。
 本来ならばどうでもいいようなものばかり教えるのは、子供の為には全然ならないと思う。

 本来肝心なことを疎かにする一方、どうでもいいようなことを重要視する、これは教育現場が歪んだ見方しか持ってないとしか言い様がないです。
 テストや入試では大事なことだけど、長い人生においてそれらの勉強は役に立つかと言うと疑問でしかないし、目標が低いとしか言い様がない、テストで良い点取っただけで満足するような“ぬか喜び”しか生まれない。

 これには変に「エリートにすれば安泰」なんて意識が強いせいか、知識偏重の教育に走り、学習内容もテストや入試に出る出ないを重視過ぎるきらいがあり過ぎたせいもあると思うね。
 子供をみんなエリートにしてそれで満足かと言いたくなるし、これではただ勉強だけ出来てる人間しか生まれない。

 国に必要な人間味のある人間を育てるのが大事なことなのに、それが全然分かってないとしか思えません。
 言うなれば勉強が出来ても人間性がなければ立派な人間とは言えない。とかねてから指摘してますが、テストや入試に出るかどうかを重視するような教育では自己満足な人間を増やしかねないです。

「国家百年の計は教育にあり」と言う格言があるが、ただ知力学力向上を目指すのではなく、人間的な資質を向上させることが大事だと言うのが本来の意味なのです。
 最もそれが当てはまっているのは北欧のデンマークやフィンランドだが、高福祉国家だからこそ教育は大事なものであることを理解していると思います、それに引き換え日本、過度に競争を煽って偏差値重視の教育ばかりしてきた結果、格差社会や貧困率の上昇などと言った問題が山積するようになったんじゃないかってつくづく思うね。

「テストに出るかどうか」重視の教育は、過度の「学歴」重視体質がもたらしたものでしかない。文部科学省は今の日本の教育方針全般を見直さないとダメなんじゃないかな。

theme : 偏差値教育の問題
genre : 学校・教育

じゃああと2年ですか「期限」は

 志村けん、明石家さんまなどと並んで大御所でありながら未だに独身なこの人ですが、結婚願望は強いみたい? です。

引用

今田耕司、結婚期限は「50歳まで」

 今田耕司(48)が22日、都内でP&G「ジョイ コンパクト」発売記念イベントに出席した。昨年破局した26歳下の女性も含め「2回は(結婚)してくれと言ってます」という。「50歳までと、結婚の期限を決めた。今年中に相手見つけて何とか結婚したい」とあらためて結婚への意欲を示した。イベントには木村祐一(51)藤本敏史(43)庄司智春(38)も出席した。

 [2014年8月23日7時24分 紙面から 「nikkansports.com」]より
 22日に都内でP&Gの商品発売イベントに出席した今田耕司、きれい好きキャラだからか洗剤のCMキャラに起用されたけど、未だ独身なことに触れられて「50歳までと、結婚の期限を決めた。今年中に相手見つけて何とか結婚したい」と結婚への願望を語ったみたいです。

 現在48歳の今田、だったらあと2年しかないってことですよ。その間にいい人が見つかるのか・・・?

 このイベントには今田だけでなく、木村祐一、藤本敏史、庄司智春も出てましたが、いずれも既婚者な為、コレって今田に対する「当てつけ」でしょうかねェ・・・!?

theme : 芸人ニュース
genre : お笑い

萩野公介、貫禄勝ち

 オーストラリアで開催中の水泳・パンパシフィック選手権が始まりましたが、日本勢はいきなり好成績です。

引用

専門種目で貫禄!萩野、瀬戸破り金メダルも「もう少し」/競泳

 水泳・パンパシフィック選手権第2日(21日、豪州・ゴールドコースト)男子400メートル個人メドレーは、ロンドン五輪銅メダルの萩野公介(20)=東洋大=が4分8秒31で優勝した。昨年の世界選手権を制した瀬戸大也(20)=JSS毛呂山=は4分12秒77で5位。

 この種目で負けるわけにはいかない。萩野はバタフライから快調に飛ばすと、平泳ぎでリード。最後の自由形では外国勢に追い上げられたが、ようやく主要国際大会で表彰台の真ん中に立った。

 「金メダルを目指していた。タイムはもう少し欲しかったので、悔しい部分もある」

 昨年の世界選手権。個人6種目に出場も、専門種目の400メートル個人メドレーでライバルの瀬戸に金メダルの座を譲り5位に沈んだ。「個人メドレーでメダルが取れなきゃ意味がない」と指導する平井伯昌コーチ(51)。金メダルのため、前日21日の100メートル背泳ぎを回避するなど種目を絞っていた。

 約35分後に行われた800メートルリレーでも銀メダルを獲得。ここまでの出場3種目全てでメダルを獲得し、底力を見せた。

 2014.8.23 05:02 「サンケイスポーツ」より
 今大会も活躍が期待される一人・萩野公介ですが、男子400メートル個人メドレーにエントリーし、優勝を勝ち取ったようです。
 バタフライを駆使してぶっちぎり、平泳ぎでリードを奪うも、後半は外国勢の追い上げにあいどうなるかと思いきや、何とか逃げ切っての勝利に終わったみたいです。

「金メダルを目指していた。タイムはもう少し欲しかったので、悔しい部分もある」と競技後にこうコメントした萩野、タイムを意識してたのだろうか。

 これには昨年の世界選手権のリベンジと言う意味合いもあってか、何が何でも優勝だと言う意気込みが強かったから、それがいい結果になったのでは。

 ロンドンで銅メダル、昨年の世界選手権ではメダルを取れず、そして今回は金メダル。栄光と挫折を味わったことにもなる萩野、今回の結果は一回り成長したところを見せたことになればいいですね。

theme : 水泳
genre : スポーツ

ヘイトスピーチ「根絶」に動いたが、上手く行くのか

 国連から名指しで指摘されたことで、重い腰を上げたと言えます。

引用

ヘイトスピーチ規制へプロジェクトチーム…自民

 自民党は21日、在日韓国・朝鮮人への差別をあおるヘイトスピーチ(憎悪表現)を規制する法整備を検討するプロジェクトチーム(PT、座長・平沢勝栄政調会長代理)を設置した。

 近く初会合を開く。法規制について、政府には「憲法が保障する表現の自由に抵触する恐れがある」(法務省関係者)などと消極的な意見があり、PTは議員立法での法整備を目指す。

 2014年08月22日 13時32分 読売新聞
 在日韓国・朝鮮人への差別及び排斥を訴えるヘイトスピーチが国内で高まったことで、内外に大きく露呈したこの問題、これを受け21日に自民党はヘイトスピーチを規制する法整備を目指すプロジェクトチームを発足したようです。
 政府としては、ヘイトスピーチ問題は放っておけない問題である以上、それを規制、禁止する法律を作らねば日本のイメージに関わるとして動いたと言えますが、国際社会からの圧力がきっかけだと思うね。言うなればヘイトスピーチ禁止法、または民衆煽動罪を適用するのが前提でしょうか。

 ただ政府内には「表現の自由」を傘に法規制に難色を示す意見もあるが、ハッキリ言って「表現の自由」を傘に何やってもいいなんて間違った考えからそう言ってるんじゃないのかと言いたくなります。
 いくら「表現の自由」だろうと、人種差別や人種偏見、排外主義を煽りかねないものは「対象外」です!!
 今までこう言った行為に規制の声がなかったのは「表現の自由」を傘に反対してきたんでしょうね。まるで銃乱射事件が度々起こりながら「自分の身を守る権利」を傘に銃規制に反対するNRA(全米ライフル協会)のせいで規制できないアメリカと同じだよ。

 これ以上過激化する前に「歯止め」として必要なヘイトスピーチ規制、ただここで成功しても日韓関係が良くなるとは限らないし、慰安婦問題や竹島問題とこれは別って意識がなく、ごった煮にして一緒くたにするような韓国の姿勢を改めないようでは良くならないでしょう。

 私は韓国の行き過ぎた反日行為や言動には怒っている方ですが、だからと言って過激な言動に過激な言動でやり返すのは「目には目を」的なものでしかありません。
 韓国に反感を持つのは勝手だ、向こうがワーワー騒ごうが喚こうが、相手にしないのが得策だと思うね。 

 国連は日本のヘイトスピーチ問題を指摘したけど、さきの白人警官による黒人青年射殺事件も含め今アメリカで根強くある人種問題に対して何の指摘もしないのは不公平かつ人種差別も甚だしいぜっての、全く。

theme : 差別問題
genre : 政治・経済

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード