レイシストは『Get out!』

 人種差別に当たる発言を平然とする者には「天罰」が下って当然も当然です!!

引用

NBA:人種差別発言で永久追放…クリッパーズのオーナー

【ニューヨーク田中義郎】米プロバスケットボール協会(NBA)は29日、人種差別発言を行ったとして、ロサンゼルス・クリッパーズのオーナー、ドナルド・スターリング氏(80)に永久追放処分と罰金250万ドル(約2億6000万円)を科した。米メディアが一斉に報じた。スターリング氏の人種差別発言に対し、選手やファン、スポンサーに加えオバマ大統領も「信じられないほど攻撃的な発言だ」と非難した。

 ロイター通信などによると、知人女性が元NBA、ロサンゼルス・レーカーズのスター選手で黒人のマジック・ジョンソン氏らと一緒に撮影した写真をネット上に投稿したことに対し、スターリング氏が「黒人と付き合いがあることを宣伝するのは(私にとって)悩みの種だ」などとし、さらに「彼(ジョンソン氏)を試合に連れてくるな」と発言したという。この会話を録音した音声を、芸能サイトTMZが先週末に公表し、問題になった。

 発言を重くみたNBAが早急に対応。調査を進めた結果、音声はスターリング氏の声であると結論づけ、今回の処分に至った。

 NBAのアダム・シルバー・コミッショナーは「(スターリング氏の発言は)かなり不愉快で悪影響を及ぼすものだ」と指摘。他のオーナーにチーム売却に関して協力するよう促したという。

 スターリング氏は1981年に本拠地を米カリフォルニア州サンディエゴに置いていたクリッパーズを1300万ドル(約13億3000万円)で買収。84年に本拠地をロサンゼルスに移した。同チームはホームページで「WE ARE ONE(私たちは一つだ)」の文字を掲げ、スターリング氏がNBAから処分されたことを発表した。

 毎日新聞 2014年04月30日 11時18分
 黒人差別とも取れる発言を行ったNBAロサンゼルス・クリッパーズのオーナー、ダニエル・スターリング氏について、29日にNBA側はスターリング氏について「永久追放」及び罰金250万ドル(約2億6千万円)と言う厳しい処分を下したようです!!
 そりゃ当然も当然です、NBAが調査してこの発言はスターリング氏だと断定したことで「クロ」と言う答えが出たのは当然だし、NBAに傷をつけたその責任はかくも大きいですからね!!

 処分を下したコミッショナーに対しては「グッジョブ!」で、問題発言を起こしたスターリング氏に対しては「恥を知れ!」「二度とその面見せるな!」だろうな。アメリカの世論は。

 人種差別には毅然とした態度で反論すると言いますが、この前のダニエウ・アウヴェスみたいに投げつけられたバナナを食べて抗議すると言うパフォーマンスもあれば、今回のような厳しい社会的な制裁をもって処分すると言う姿勢もありますからね。
「二度とNBAの場には来るな!」と永久追放処分を食らったスターリング氏、一生世間から白眼視されるんだろうな。

theme : 海外ニュース
genre : ニュース

石破幹事長、訪米の狙いは

 さきの日米首脳会談の続きをする狙いでしょうか?

引用

石破氏、米国へ出発=副大統領とも会談

 自民党の石破茂幹事長は30日午前、成田発の全日空機で米国へ出発した。米政府、議会の要人と会談する予定で、新たに、バイデン副大統領との会談も決まった。一連の会談で石破氏は、集団的自衛権の行使容認に向けた安倍政権の取り組みを説明、東アジアの安全保障環境や日米同盟強化などに関しても意見交換したい考えだ。

 最終更新:4月30日(水)11時33分 「時事ドットコム」より
 安倍晋三総理以下閣僚にとってゴールデンウィークは「外遊」の場となりますが、そんな中石破茂幹事長はアメリカを訪問してジョー・バイデン副大統領などと会談することが決まってますが、目的は集団的自衛権の行使容認についてアメリカ政府と意見交換するみたいです。

 さきの日米首脳会談において改めて日米同盟の必要性が強調されたけど、石破幹事長にしてみれば集団的自衛権行使についてアメリカ政府の理解を得たい目的で、バイデン副大統領以下政府要人と会談して成果を出したいんでしょう。
 一刻も早く集団的自衛権の行使を容認して、対等な安保関係を築きたいと目論んでいる政府与党、国内では公明党の反対もあって進まないことにやきもきしてか、だったらアメリカ政府のお墨付きをもらえばいいと石破幹事長は思ったんでしょうね。
 もう一つ、この前オバマ大統領が慰安婦問題について「人権侵害だ」と懸念したことにも触れて、日本の主義主張を訴えたらどうか?

theme : 軍事・安全保障・国防・戦争
genre : 政治・経済

今度はハリコフで市長を銃撃

 緊迫化に歯止めが掛からないウクライナ情勢、また一つ痛ましい事件が起こったようです。

引用

市長、銃撃され重傷 ウクライナ 監視団1人解放

【ドネツク(ウクライナ東部)=佐々木正明】ウクライナ東部スラビャンスクで欧州安保協力機構(OSCE)の監視員らを拘束している親ロシア派武装勢力は27日、スウェーデン人1人を解放した。「健康上の理由」という。28日にはウクライナ第2の都市、ハリコフでケルネス市長が何者かに銃撃され、重傷を負うなど東部の混乱は拡大している。

 ケルネス市長はこれまで親露派が要求する住民投票の実施に反対の立場を表明。「家族が脅迫されている」とも訴えていた。ハリコフ市内で撃たれ、病院で治療を受けている。

 最終更新:4月29日(火)7時55分 「産経新聞」より
 28日にウクライナ東部・ハリコフで市長が何者かによって銃撃され重傷を負うと言う事件が起こりましたが、おそらくまた親ロシア派勢力の仕業だと言えますね。
 この市長は親ロシア派勢力が主張する住民投票に反対の立場を取っており、親ロシア派にすれば「目の上のたんこぶ」でしかない為「邪魔者は消せ」と言わんばかりに銃撃に及んだが、まるで残酷ゲームと同じだよ。

 またハリコフでは27日に親ロシア派と暫定政府派とで衝突が発生し、ドネツク同様緊迫の様相となってますが、今のウクライナ東部は「グランド・セフト・オート」状態もいいところだ。

 しかし、市長を銃撃するなんて民主主義を脅かすものだし、ここまで親ロシア派の傍若無人がひどくなっているとは・・・!? 欧米がロシアに対して厳しい視線を浴びせるのも無理はないよ。
 グランド・セフト・オート状態化しつつあるウクライナ東部、この混乱が首都キエフにまで飛び火すれば・・・!? 最悪の状態にもなりかねないです。

 ロシアはウクライナ国境近くで軍事演習をするなど、強気になってますが、欧米寄りの暫定政府を潰して自分たちに都合のいい政権を作ろうとする一方的な内政干渉にも映るね。

theme : 国際問題
genre : 政治・経済

キャラがそのまま出ちゃいました

 舞台挨拶で演じている役のキャラが出てしまうのは、ある意味ファンサービスでしょうね。

引用

「相棒」舞台あいさつ…山西“角田課長”観客に「暇か?」

 俳優の水谷豊(61)が28日、大阪市内で公開中の主演映画「相棒―劇場版3― 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ」(監督和泉聖治)の舞台あいさつを行った。

 同シリーズに珍しくアクション満載で、「新鮮でした。完成作を見て大変な事をやっていたんだと気づいた」と振り返った。共演の山西惇(51)は、ゴールデンウイーク中に駆けつけた観客に「暇か?」と役柄の口癖そのままに問いかけ、沸かせていた。

 [ 2014年4月29日 07:33「スポーツニッポン」ウェブサイト「スポニチ Sponichi Annexニュース」より
 現在公開中の映画「相棒-劇場版3-」の舞台挨拶が28日に大阪市内で行われ、角田係長を演じている俳優・山西惇がその挨拶に出演し、駆けつけた観客に対して「暇か?」と角田係長の口癖で問いかけ、観客を沸かせましたが、キャラを使ったリップサービスに見えますね。

 演じている役が素で出るっていうのは、はまり役だからでしょう。
 確かに個性的なキャラでもあるし、山西氏に取って思い入れのあるキャラだからこそこう言う場で出るのも当然の流れに思えます。

theme : 邦画
genre : 映画

その男、相当小児性愛者につき

 子供を何だと思ってんだか!! こう言う事件で日本は子供に対する人権意識が低いと思われたらどうするのか!!

引用

ベビーシッター事件 別の子供の裸撮影し保存か、物袋容疑者再逮捕へ

 埼玉県富士見市で山田龍琥ちゃん=当時(2)、横浜市磯子区=が遺体で見つかった事件で、神奈川県警は28日、ベビーシッターの物袋(もって)勇治容疑者(26)=富士見市、保護責任者遺棄致傷容疑で再逮捕=が、以前預かった別の子供の裸を撮影して保存したとして、児童買春・ポルノ禁止法違反容疑で再逮捕する方針を固めた。同日中にも逮捕状を請求する。

 捜査関係者らによると、3月下旬に物袋容疑者が「家庭保育室」として使っていた富士見市内の自宅マンションを捜索。押収したパソコンやタブレット端末を解析したところ、裸の子供の画像が複数保存されており、一部は預かった子供をマンション室内で撮影したものとみられるという。

 一方、物袋容疑者が3月14~16日の予定で預かった龍琥ちゃんと当時生後9カ月の弟の2人は、発見時に着衣をつけていなかった。弟について物袋容疑者は「オムツの交換時、服も汚れていたので脱がせた」などと供述。県警は引き続き、2人が裸だった理由を調べている。

 最終更新:4月28日(月)11時2分 「産経新聞」より
 埼玉県富士見市で先月起こった男児が遺体で発見され、ベビーシッターの男が保護責任者遺棄致死容疑で逮捕されたのは記憶に新しいが、28日になって別の子供の裸を撮影し、その写真を保存していたと言うことで神奈川県警はこの男を児童買春及び児童ポルノ禁止法違反容疑で再逮捕する方針ですが、今度は別の男児の裸の写真を平然と撮ってパソコンで保存していたなんて、この男は相当小児性愛者もいいところだよ。

 子供の裸の写真を撮ってそれを平気でパソコンにて保存する、こいつはベビーシッターと言うより児童ポルノの常習犯なんじゃねェのかって言いたくなるし、子供の人権を著しく脅かす輩でしかない!!

 これはまた、日本においてベビーシッターに対する認識があまりにも軽すぎると言うか、親にも問題があるよね。こんな人間に子供を預けて罪の意識と言うのがないのかとすら言いたくもなります。
 ベビーシッター制度は免許制にして、その習得試験の際には厳格な適性試験を行い人間教育を施さねばならないです!! こう言う事件でベビーシッターに対する印象を悪くしたらどうするのか? その責任はかくも重いです!!

 ベビーシッターだと言う責任感のなさ、子供に対する人権意識のなさ、それらが相まって起こった今回の事件、社会が子供を取り巻く環境を改めて見直さねばならないです!!

theme : これでいいのか日本人
genre : 心と身体

NBAのオーナーとして以前に人として最低だ、こいつ!!

 未だアメリカ社会に暗い影を落とす根強い人種差別、それを平気でやるような人間は相当頭がイカレてんじゃねェのかって思います。

引用

NBA=球団オーナーの発言、米大統領が「差別的」と批判

[ワシントン 27日 ロイター] - 米プロバスケットボール協会(NBA)クリッパーズのオーナー、ドナルド・スターリング氏が言ったとされる発言について、オバマ米大統領は27日、「極めて不快な差別発言」と批判した。

 NBAは26日、芸能専門サイトTMZのウェブサイトに掲載された10分間におよぶスターリング氏と彼の恋人との会話について調査していると発表。

 録音された会話の中で、スターリング氏は恋人に対し、黒人と一緒に撮影した写真をネット上に掲載しないよう指示したほか、黒人をクリッパーズの試合に連れてこないよう要求したという。

 オバマ大統領は「NBAでは大勢のアフリカ系アメリカ人がプレーしており、アフリカ系アメリカ人の文化が根付いている」とコメント。NBAコミッショナーが適切に対処するだろうと自信を示した。

 最終更新:4月28日(月)13時4分 「ロイター」より
 恋人との会話の中で「黒人を試合に連れてくるな」「黒人と一緒に撮った写真を掲載するな」とあからさまに人種差別と思われるような発言が出てきたNBA、ロサンゼルス・クリッパーズのオーナー、ドナルド・スターリング氏、この発言についてバラク・オバマ大統領が不快に思いましたが、そりゃそうです。多数の黒人がプレーするNBAにおいて、明らかに黒人差別と取れるような発言をすることは許し難いと思うのも無理はないです。

 このスターリング氏だが、そんなに黒人が嫌いか!? って言いたくなります。
 クリッパーズの選手たちもまたこの発言には相当不快感が出ただろうし、予定されている試合のボイコットも辞さない態度を出してますが「あんな心ない発言を平気でするような人間がオーナーをやっているようなチームにはいたくない!」と思うでしょう。
 そんな黒人が嫌いならNBAのチームのオーナーになるんじゃねェよ!! って大ブーイングは避けられない。

 当然NBAは問題視して、スターリング氏の永久追放も辞さない態度を示してますが、当然も当然です、今のスポーツ界では人種差別根絶に躍起になっている中でチームの代表者が人種差別と取れない発言を平気でやることは由々しき問題だし、この前の浦和レッズの問題もあったからねェ・・・!!
 まさに絵に書いた「頭が相当おかしいイカレた人間」もいいところだな。未だ自分たちが優れてて有色人種を低く見てバカにする考えをありがたがる一部の白人はその典型例だ。

 未だ人種差別が根強く残るアメリカ、そんな国が他国の人権問題にああこう言えるのか!?

theme : 頭がおかしい人・キチガイ・DQNネタ
genre : 政治・経済

背後にあるのは暴走族トラブル

 車をこういうことに使うなど実に言語道断も甚だしいよ。

引用

愛知2人殺傷:少年4人を逮捕 車で引きずった跡

 27日午前2時45分ごろ、愛知県岡崎市錦町のゴルフ用品店前の歩道に止まっていたワゴン車の下で、同市鴨田町山畦の作業員、西村瑠希(りゅうき)さん(18)が倒れているのが見つかり、約15分後には同県幸田町菱池池端、作業員、木村康亮(やすあき)さん(18)も近くで倒れているのが見つかった。木村さんは脳挫傷で死亡し、西村さんはワゴン車で約100メートル引きずられ頭などを強く打って意識不明の重体。愛知県警岡崎署は28日、車を運転していた岡崎市のアルバイトの少年(18)ら4人を殺人と殺人未遂容疑で逮捕した。

 ほかに逮捕されたのは、車に同乗していたいずれも同市の無職少年(19)と高校3年の少年(18)、無職少年(17)。逮捕容疑は、4人は共謀してワゴン車で2人をはね、木村さんを殺害したなどとしている。調べに対し、3人は容疑を認め、19歳の少年は「違います」と容疑を否認しているという。

 同署によると、巡回中の警察官が歩道に白いワゴン車が止まり、車の下に西村さんが倒れているのを見つけた。警察官が近づくと、逮捕された少年は車を急発進させ、西村さんを引きずったまま東隣の事務所の駐車場まで走行し、車を乗り捨てて逃げた。ゴルフ用品店の駐車場では別の警察官が倒れている木村さんを発見し、車でひかれたような痕があった。

 調べでは、逮捕された4人は暴走族の関係者で、昨年から木村さんと西村さんの知人とトラブルを起こしていたという。事件当時、ゴルフ用品店の駐車場には双方のグループが集まっていた。

 近くで喫茶店を経営する男性は「駐車場は若者のたまり場で、26日も夕方から集まり始めていたらしい」と話し、近くに住む女性は「事件が起きた時間にはいつもより多くの若者が来ていたようだ」とおびえていた。

 毎日新聞 2014年04月28日 08時37分
 愛知県岡崎市で、ゴルフ用品店の前の歩道に止まっていたワゴン車の下から男性の遺体が見つかった事件に続き、その後近くで別の男性が倒れているのが見つかると言う事件が起こりましたが、最初に見つかった男性は死亡、次に見つかった男性は意識不明の重体の言う痛ましいものとなったけど、いずれも車で引きずられた跡があったことから、岡崎署は車を運転していた少年4人及び同乗していた3人の少年の計7人を殺人及び殺人未遂容疑で逮捕したようです。

 警察の調べによると、逮捕された4人はいずれも暴走族だったことで、被害者と何かしらのトラブルがあったことで、事件当時そのゴルフ用品店の駐車場で犯行に及んだと言えますね。
 と言うと、暴走族トラブルと言うことで、少年らは被害者に対しワゴン車を用いて殺害しようとしたと言えるが、関係のもつれからこんな事件を起こすなんて狂気の沙汰もいいところだよ。

 またこの駐車場は若者がたむろする場として、地域住民からよく思われてないと言う証言もありますが、暴走族と言うのがいかに市民の生活を脅かす存在だってことが分かるよ。ヤクザもそうだが。

 被害者とトラブルのもつれから車を用いて殺害しようとしたその動機、身勝手で酌量の余地などないです。
「一生交通刑務所に入ってろ!!」だよ、ホント。

theme : 社会問題
genre : ニュース

これが法務省の人間か、ホントに・・・。

 こんなものには興味をもつこと自体いけないことですが、法曹関係者がやっては市民に示しがつきません(警察もだが)。

引用

「盗撮に興味、初めてやった」 地裁判事も歴任の法務省幹部を書類送検

 法務省(東京都千代田区)の女子トイレで同省幹部の男(50)=横浜市=が盗撮したとされる事件で、警視庁生活安全特別捜査隊は25日、都迷惑防止条例違反と建造物侵入の疑いで、男を書類送検した。同隊によると、「盗撮に興味があった」と容疑を認めている。

 送検容疑は3月14日午前7時半ごろ、千代田区霞が関の法務省庁舎の女子トイレの個室に盗撮目的で侵入し、小型カメラを設置して女性を盗撮したとしている。カメラはACアダプタに偽装し、個室内のコンセントに挿入されていた。

 トイレを利用した女性職員が同日、カメラを発見し、同省が建造物侵入容疑で警視庁に被害届を提出していた。

 男の自宅からはほかに盗撮したとみられる画像データなどは見つかっておらず、男は「初めてやった。多大な不快とご迷惑をおかけして申し訳ないと思っている」と供述している。

 男は平成6年に裁判官を任官し、東京地裁判事などを歴任。22年に法務省に出向し、事件発覚まで国有財産などの争訟事務を扱う財産訟務管理官を務めていた。裁判官が不祥事を起こした場合は弾劾裁判が開かれるが、男は出向のため裁判官の身分を離れており、同省職員として懲戒処分が検討される見通し。

 裁判官の不祥事をめぐっては昨年4月、電車内で盗撮をしたとして大阪府迷惑防止条例違反罪で罰金刑を受けた男性判事補が弾劾裁判で罷免されている。

 最終更新:4月25日(金)12時48分 「産経新聞」より
 法務省の幹部職員が庁舎の女子トイレに侵入して盗撮し、都迷惑防止条例違反及び建造物侵入罪で逮捕されたと言うトンデモない事件が先月起こりましたが、その職員を警視庁は25日に同容疑で書類送検する方針ですけど、法務省と言う法律を管轄する組織の人間が法律違反を犯すなんて、呆れて物が言えないとはこのことです。

「初めてやった。多大な不快とご迷惑をおかけして申し訳ないと思っている」と供述してますが、多大な不快とご迷惑をかけたで済みますか!?
「盗撮に興味があった」とも供述したけど、こんな違法行為になど興味を持つこと自体どうかしてるし、法律に詳しくてもやっていいことと悪いことの区別が出来ないようじゃ、一般常識と言うものを持ち合わせてないのか!? と言いたくなります。

 近々依願退職を申し出そうだが、問答無用で懲戒免職にでもしないと市民そして他の職員に示しがつきません。

 盗撮は立派なハレンチ行為であり犯罪です!! こう言う事件を起こして逮捕される人間に対しては正直言って「お前は田代まさしか!!」って吐き捨てたくもなるよ。

theme : 危ない公務員 役人編
genre : ニュース

普通のタバコでは飽き足らず・・・!?

「禁煙推進」を掲げるアメリカですが、ここまで来ましたか・・・!?

引用

米、電子たばこ規制へ=販売に年齢制限

【ワシントン時事】米食品医薬品局(FDA)は24日、若者の間で使用が急増している電子たばこの新たな規制案を発表した。18歳未満への販売を禁止することなどが柱。75日間の意見公募を経て、最終規則を策定する。
 ニコチンや香りを蒸気で吸い込む電子たばこをめぐっては、ニコチンの身体への影響や、一般の紙巻きたばこへの安易な移行を促すなどの懸念が強く、既に規制に乗り出した州や市もある。
 FDAは今回、葉巻や水たばこのほか、電子たばこを新たに規制すると明記。18歳未満への販売禁止やニコチン中毒の警告表示、自動販売機の利用制限などを盛り込んだ。業者は製品や成分について事前に届け、FDAの審査を経なければ販売が認められないとしている。

 最終更新:4月25日(金)10時19分 「時事ドットコム」より
 ニコチンや香りを蒸気で吸う電子タバコ、普通のタバコと比べてそれほど問題とならない為、アメリカで若者を中心に仕様が増えてますが、これを受けてFDA(アメリカ食品医薬品局)は、若者が一般のタバコに強く関心を持ったらどうするのかと言う懸念を見せて、電子タバコに対して18歳未満の者に販売を規制することを盛り込む案を出したようです。

 普通のタバコだけでなく葉巻や水タバコも対象となってますが、それに電子タバコも適用すると言いますから、アメリカの禁煙風潮もここまで来るかとすら思います。
 確かに電子タバコから普通のタバコに手を出しかねないだけに、若者の健康を脅かされかねないとFDAが懸念するのは無理もないが、吸うも吸わないも本人の問題ではないだろうか。

 それにアメリカって、タバコに対しては厳しいのに大麻に対しては半ば甘い感じもするけど(一部の州では大麻を合法化している)タバコと大麻は違うのか? って言いたくなります。

theme : 海外ニュース
genre : ニュース

横綱になっても相変わらず「謙虚」だけど

 ファンのことを第一に考える姿勢は変わらないです。

引用

新横綱鶴竜「お客様あっての自分」初日徒歩で国技館入り

 日本相撲協会は24日、夏場所(5月11日初日、両国国技館)の新番付を発表し、史上初めて外国出身3人が最高位に就いた。3月の春場所で初優勝して第71代横綱に昇進した鶴竜(28)は東京都墨田区の井筒部屋で会見し、ファンサービスのため初日は徒歩で国技館入りすることを宣言。師匠の井筒親方(元関脇・逆鉾)からは勝ち星に執着して相撲を取るように厳命された。

 ファンを大切にすることを身上とする新横綱が、ぶれない姿勢を示した。横綱と大関は本場所の場所入りの際に車で国技館地下駐車場へ乗り付けることが相撲協会から許可されており鶴竜も専用車を手配済み。だが「東京場所の初日だけは正面から入ります。お客さまあっての自分。一生懸命努力してこれからもファンサービスにこだわっていく」と明言。大関時代と変わらず、初日はファンが人垣をつくる正面南門から徒歩で入場する。

 そんな真面目さ、朴とつさが第71代横綱の最大の魅力でもあるが、会見に同席した師匠の井筒親方は厳しくも温かい言葉を投げかけた。「横綱は負けたら辞めるしかない」。そう話した後「横綱っていうのは大変」という同じフレーズを3回繰り返した。先輩横綱の白鵬も常々「横綱の勝ち越しは12勝」と説明するように、最高位は「弱くなれば引退」という宿命を背負う。優しい性格の持ち主ということを誰よりも理解しているからこそ、師匠は「鶴竜らしい相撲で勝ちにこだわってほしい。こんな言い方をしてはいけないのかもしれないが、とにかく勝ち星に執着してほしい」と、あえて勝利至上主義に徹する大切さを説いた。

 会見中には“嫁とり”についての質問も飛んだが「未定です」とニコリと笑った28歳。だが、2度目の優勝への意識を問われると「強い気持ちを持っていきたい」と言い切った。新横綱場所Vは鶴竜に雲龍型を直接指導した第65代横綱・貴乃花の95年初場所が最後。サービスと勝ち星の両方にこだわった先に理想の横綱像がある。

 [ 2014年4月25日 05:30 「スポーツニッポン」ウェブサイト「スポニチ Sponichi Annexニュース」より
 来月11日から始まる大相撲夏場所の新番付が発表された24日、史上初めてとなる外国人横綱3人と言う内容となりましたが、新横綱としてこの場所に挑む鶴竜が記者会見にて「ファンサービスの為初日は徒歩で国技館入りします」と公約しただけでなく、これからもファンサービスに尽力しますと横綱になってもファンを大事にする謙虚さを全面に出したみたいです。

 ただ横綱は勝つことはイザ知らず優勝が求められる最高位、師匠である井筒親方からは「勝ち星に執着してほしい」と厳しい注文がつけられたようです。ファンを喜ばせることは大事だが、勝つことに貪欲となることはもっと大事なことだと言うことか。

theme : スポーツニュース
genre : ニュース

プロフィール

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード