今じゃ再現できないテレビ(その1)

 テレビ不況もあり、かつてほど「作り込んだ」番組はあまりないとされる今のテレビ界、昔のテレビを知っている世代にとっては「今のテレビはつまらない」と嘆くのも無理はないと言えますね。

 昭和時代は圧倒的に多かった「作り込んだ番組」の数々だが、それは製作陣が練りに練ってアイデアを出して作り出し、予算を惜しげもなく使ったことや、大物タレント同士を共演させたりなどと言ったものだったから、視聴者は食いついたと思うし、視聴率が20パーセント越えと言うのは当たり前も当たり前だった。
 それが今では、製作費は限られており、大物芸能人の共演と言うビッグな組み合わせや作り込んだ内容になれないことで、大がかりなコントなど出来ないと言うのが事実だ。

 多分今この番組を再現するとしたら、100パーセント無理と答えるのが多いだろう。
「8時だョ!全員集合」「欽ドン!」「オレたちひょうきん族」「カックラキン大放送!」と言った昭和年代の「伝説のバラエティ番組」もだが「ザ・ベストテン」「ザ・トップテン」と言った昭和を代表する音楽番組もまた同じと言える。

 なぜなら1回の放送で作る政策予算が半端じゃないこともだし、また「ベストテン」のように地方などから中継する。と言うプロットも今では珍しいことではないと言えるが、もう一つ、スケジュールの都合などもあるだろう。
 まして「全員集合」は特に躊躇に出ている。ギャラ、保険、安全性、生放送番組に対する事務所の考えが当時と著しく違う。と言うことで、なお更だ。それで視聴率が取れなければ元は取れないと言うリスクが大きいと言える。

 作り込むことを忘れた今のテレビ界、テレビ不況のせいだけにしては何もならないし、視聴者を飽きさせない為に努力し、限られた予算内でどれだけ出来るかと言うことを今のテレビ界は認識するべきだと言えます。同じプロットの物ばかりやっていてはいずれテレビ界の将来は暗い。

theme : こんなお話
genre : ブログ

そんな理由で議事録を作らなかったのか

 あの未曾有の大震災からもうすぐ1年を迎えますが、当時のお粗末さが浮き彫りになったとも言えます。

引用

議事録作成、法的義務ない…緊急災害対策本部

 内閣府公文書管理委員会(委員長・御厨貴東大教授)は29日午前、東日本大震災に関連する10組織の会議で議事録が未作成だった問題で、関係者からの聞き取り調査結果を公表した。

 災害対応に追われていたことや、公文書作成への認識不足が理由にあげられている。

 10組織のうち、議事録に加え議事概要も作成していなかったのは、原子力災害対策本部、緊急災害対策本部、被災者生活支援チームの3組織。原子力災害対策本部の関係者は「多忙を極めており、記録を取る意識が希薄だった」と説明した。

 緊急災害対策本部は「議事録や議事概要は公文書管理法上、作成義務が課せられていないものと理解している」と述べ、法的な問題はないと釈明。被災者生活支援チームも「決定や了解を行う会議ではない。議事録や議事概要は作成義務は課せられていない」などとしている。

 (2012年2月29日13時05分 読売新聞)
 東日本大震災及び福島第一原発事故に関連する会議において、内容などを記した議事録が作成されてなかった問題で、原子力災害対策本部、緊急災害対策本部、被災者生活支援チームの3組織のうち、原子力災害対策本部側が「多忙」を理由に記録しなかったと説明しましたが、正直言って多忙だからという理由で記録を取らなかったのは怠慢にも見えてきます。

 災害対応などで頭がいっぱいになって、他のことに目がいかなかったと言うのは、あまりにも疎かと言うか周りが見えないところを露呈した感じがしますね。当時の首相官邸などのガバナンス能力を問いたくもなりますよ。

 議事録や議事概要を作成するのは公文書管理法上、課せられていないと言うことで法的な問題はないと釈明している災害対策本部、この非常事態にこんな甘い考えでどうするんですか!? 議事録を作るのは政府対応の検証作業上の参考としてなのが常識なのだが、こう言うところでお粗末ぶりが出てしまうと、危機管理能力もヘッタクレもない。

 まして作成には法的な問題がどうたらって、未曽有の災害時においては「そんなことを考えてる場合か!?」です。今考えてみたら。

theme : これでいいのか日本
genre : 政治・経済

イエメンの新大統領とは?

 33年も独裁体制をしいてきたアリ・アブドラ・サレハ大統領が退陣し、新たな大統領が誕生したようです。

引用

キーパーソン:アブドラボ・ハディ氏=イエメン大統領に就任

 ◇「敵が少ない」元軍人

 33年にわたり権力を握ってきたアブドラ・サレハ前大統領の後継者として27日、就任した。中東の民主化運動「アラブの春」の一環で、イエメンでも1年余り騒乱が続いた。疲弊している国の立て直しに取り組む。

 21日に投票が行われた大統領選で、与野党勢力が合意した唯一の候補だった。サレハ氏が11月に受け入れたサウジアラビアなどの仲介した権限移譲案に基づくもので、25日に当選が発表された。

 27日に首都サヌアの大統領宮殿入りしたが「困難で複雑なときに直面している」と問題が山積していることを認めた。25日には南東部ハドラマウト州にある別の大統領宮殿でテロが発生し、26人が死亡した。

 「サレハ(前大統領)でないことで各陣営が合意した」(地元専門家)とされる人選。地元記者は「敵の少ない人物」とみる。1945年生まれの元軍人。サレハ氏から94年に副大統領に任命され、ずっとサレハ氏の腹心とみられてきた。このため民主活動家からは「ミニ・サレハだ」と皮肉る声も。2年間の任期を終えれば、サレハ氏の息子アフマド氏が大統領になり、結局は「王朝化」するとの観測があり、サレハ氏が与党トップとして「院政」を敷く可能性も指摘される。

 取り組むべき諸課題も難問ばかりだ。サレハ一族が支配する軍・治安部門の再編。「3割落ち込んだ」(政府幹部)といわれる経済の再建。国際テロ組織アルカイダの分派組織の活動や、南部の分離独立派の動きへの対応も迫られる。「アラブ最貧国」のかじ取り役として双肩に重責がのしかかる。【カイロ和田浩明】

 毎日新聞 2012年2月29日 東京朝刊
 27日にサレハ前大統領から権限を移譲され、暫定ながらイエメンの新大統領に就任したアブドラボ・ハディ氏、21日の大統領選挙で与野党の合意を得たただ一人の候補だったから、昨年11月にサウジアラビアなどの仲介で作成された権限移譲案に則ってのものと言えますが、ただ一人と言うのは胡散臭さすら見えます。
 サレハではないから各陣営が納得して合意したと言う指摘や、サレハ前大統領の右腕だったことで「小サレハだ」と見る民主活動家もいる為、縁故起用ではないかと指摘する声もありますが、どうなんでしょうか。

 就任式にて「困難で複雑なときに直面している」と述べたハディ新大統領、サレハ一族が牛耳る軍などの再編やただでさえ中東において最貧国と言われるにも関わらず落ち込んだ経済、アルカイダ分派組織の暗躍など、課題が山積みのイエメンですが、国民が懸念するはサレハ前大統領の息子・アフマド氏を大統領に起用する為の「つなぎ」と見る声もあります。

 1年にも渡って行われたイエメンの民主化運動、その中で流血の事態に発展するなど血生臭いものもあったが、最終的に長期政権を倒して権限を移譲したことで、とりあえずは民主化勢力の勝利で終わったと言えます。
 ハディ新大統領の任期は2年、その間に新憲法などを作って新しいイエメンを築くことが求められます。

 これで「アラブの春」において倒された国家元首は4人となりましたが、次は多分未だ市民弾圧ならびに虐殺を辞めないシリアのバッシャール・アサドの番になりそうです。イエメンのサレハの倒されたことで、未だ政権に居座って強気の姿勢のアサドに対する国際社会の風当たりはますます厳しくなるでしょうね。

theme : 海外ニュース
genre : ニュース

動機はいじめに対する「報復」か

 仕返しにしては度が過ぎるって言いますか、イスラエルとさほど変わらんけど。

引用

銃乱射:米オハイオ州の高校で 1人死亡し4人負傷

【ニューヨーク山科武司】米中西部オハイオ州シャードンのシャードン高校で27日午前7時半(日本時間同日午後9時半)過ぎ、発砲事件があり、生徒1人が死亡、4人が負傷した。けがをした生徒のうち2人が重体、1人が重傷。地元警察は学校から約800メートル離れた場所にいた男子生徒の身柄を確保した。AP通信などが伝えた。

 事件は、朝食中の生徒ら約100人で混雑するカフェテリアで発生。AP通信などは生徒の目撃情報として、男子生徒がカフェテリア内で座っていたグループを狙って銃を発砲したと伝えた。

 高校には約1100人の生徒が通学している。男子生徒が学校でいじめに遭っていたとの情報や、前夜にツイッターで犯行予告ともとれる文章を書き込んでいたとの話もある。

 シャードンはオハイオ州の主要都市クリーブランドの東約50キロにある人口約5100人の町。

 米国では1999年に西部コロラド州のコロンバイン高校で生徒2人による銃乱射事件があり、13人が死亡。2007年には南部バージニア州のバージニア工科大で32人が殺害される乱射事件が発生した。

 毎日新聞 2012年2月28日 11時11分
 オハイオ州シャードンと言う町で、この町の高校で突然起こった銃乱射事件、生徒1人が死亡、4人が負傷すると言う騒ぎとなりましたが、学校と言う場でまた起こった銃乱射事件、銃社会であるアメリカでは驚かないが、一体なぜこのような事件は起こったんでしょうか・・・?

 現場はこの学校のカフェテリアで、人が大勢集まる場所ではあるが、銃乱射事件を起こしたこの男子生徒はあるグループに狙いを定めたとしか言えません。

 動機として挙げられるのが、この男子生徒はあるグループからいじめに遭っていたと言う情報があり、犯行前日に犯行を予告する文章をツイッターで書いていたと言いますが、自分をいじめた人間に対する報復を示唆するようなものとしか言えない。いわゆる「やられたらやり返す」だ。学校でいじめを受けたことで、その仕返しとして銃が使われるなんて、日本では考えられない。
「自分をいじめた奴らに天誅を加えてやる」なんて動機かも知れないが、だからと言って銃を用いて乱射していいわけがない。仕返しに銃を用いるなどヤクザじゃあるまいし。

 学校で起こった銃乱射事件は多々あれど、それに限らずこれほど銃犯罪が多発しているのに、規制すらしようとしないアメリカの社会ってやはりおかしいです。アメリカ社会においてNRA(全米ライフル協会)が幅を利かせていることが最大の原因ではあるが。

 いじめた方も悪いが、いじめられた仕返しとして銃乱射事件を起こすと言うのは、暴力には暴力で訴えると言う、ヤクザかイスラエル、中国の論理でしかないと思います。報復したところで何が残りますか? これはまた、力で物事を解決する。と言うアメリカの価値観がまた浮き彫りとなった感じがします。

theme : 海外ニュース
genre : ニュース

ストーカー行為が激しくなったらどうするんだ?

 お粗末と言うか何と言うか・・・!!

引用

ストーカー捜査資料、相手男性宅に置き忘れる 山梨県警

 山梨県警笛吹署の男性警察官2人が2月上旬、女性からストーカー被害の届け出を受けて、相手の男性宅を訪れた際、捜査資料を男性宅に置き忘れていたことがわかった。被害の内容や女性の住所、勤め先などプライバシーに関する項目がメモで書かれていたという。

 捜査関係者らによると、同署生活安全課の署員2人が2月上旬、笛吹市内の男性宅を訪れ、数時間にわたって女性に近づかないよう注意した。その際、男性に説明するために使った資料をファイルに入れたまま、室内に置いて帰ってしまったという。

 置き忘れに気づき、数時間後に再び男性宅を訪れて回収したが、その間、男性は書類を見ることができる状態だった。

 朝日新聞デジタル 2012年2月28日8時33分
 警察官がストーカー被害に遭っているという女性からの相談を受け、ストーカー行為に及んでいる男性の自宅を訪れて捜査資料を見せて、厳重注意したのはいいが、その資料を男性宅に置き忘れると言うあり得ないミスが明らかとなりましたが、一歩間違えたらえらいことですよ!!

 置き忘れに気づいてすぐに回収したはいいが、その書類を見る状態だったことについては、危機管理を問いたくもなりますね。もしこれでストーカー行為に拍車をかけたらどうするの?
 それもそのはず、この書類には個人情報などプライバシーに関する項目が載っていたし、それをストーカー相手に見せると言うことは、いわゆる「火に油を注ぐ」だよ。詐欺師にさらに巧妙な詐欺の手口を教えるようなものだし、放火の常習犯に火の気の物を与えるようなものでもある。

 ストーカー犯罪から市民を守るはずの警察が、ストーカー加害者の家に被害者の情報が載った書類を置き忘れると言うのは失態もいいところだし、あってはならないものだと思います。ただでさえストーカー犯罪への対応に対して怠慢なところが目立って批判されてるだけに、今回の失態も「警察はストーカー犯罪を軽く見てるのか?」って言われそうです。

theme : まぢかよ!?
genre : ニュース

把瑠都、春場所はゲンがいい?

 2年ぶりの春場所ですが、注目はこの力士もでしょう。

引用

把瑠都は勝率8割の春男!番付発表

 春男把瑠都が大相撲春場所(3月11日初日、大阪府立体育会館)で綱とりに挑む。大関把瑠都(27=尾上)が番付発表の27日、大阪府大東市の尾上部屋で会見した。把瑠都が「いい場所」と言うように、勝率は8割超え。2年前に大関昇進を決めた地で横綱昇進も決めてみせる。

 綱とり場所へ向け、把瑠都は笑顔を交えながら話した。「初めてのことなので、硬くならないように。初日まであと2週間あるけどここまでは緊張もない。大関とりのほうが緊張した」。大関とりへの重圧をはね返し、先場所で初優勝を決めたことで精神面のたくましさは数段アップしている。

 連続優勝そして綱とりへのカギは「序盤。初日から3日目が大事」と言い切る。先場所は不安定ながらも前半戦で負けなかったことが優勝につながった。「今場所は内容も良くないとだめ」と勝ち方を求められていることも理解している。

 春場所との相性の良さは数字にも出ている。把瑠都の生涯戦績は554戦381勝173敗(57休)で勝率は68・8%。これが大阪となると67戦54勝13敗(15休)で勝率は80・6%と急上昇する。07年に全休したが06年には十両で全勝優勝し、10年は14勝1敗で大関昇進も決めた。把瑠都も「休場もあったけど、いい場所。食べ物もおいしいし、1年の中でも楽しみな場所」と笑顔を見せる。

 越えるべき壁は厚く、高い。「自分らしい力強い相撲を見せたい。前へ前へ出たい」。力をフルに発揮できれば、結果はついてくるはずだ。【高橋悟史】

 [2012年2月28日7時59分 紙面から 「nikkansports.com」]より
 来月11日に大阪で開催される大相撲春場所、この場所に強い意欲を示しているのが、先場所初優勝を果たした大関・把瑠都です。
 これについて「初めてのことなので、硬くならないように。初日まであと2週間あるけどここまでは緊張もない。大関とりのほうが緊張した」と「マイペース」なところを見せましたが、初優勝を勝ち取った自信がそうさせているのかも知れないです。

 また把瑠都、春場所での成績は54勝13敗と8割を誇る勝率を持っていることもだし、一昨年の場所で大関昇進を決めたゲンのいい場所ということもあるでしょう。

 それでも「今場所は内容も良くないとだめ」ともコメントするなど、横綱昇進をかけた上で勝ち方も求められているとしていますが、ただ勝つだけでなく、内容が良くなければならないと指摘しましたが、あとは品格もですよ。たまに品格に欠けたような言動が出ますからねェ・・・?

theme : 大相撲
genre : スポーツ

藤原新、日本人トップで余程うれしい

 日本男子マラソン界にニューヒーローが現れたと言いましょうかね。

引用

藤原 東京マラソンから一夜明け…「うれしさ感じる」

 東京マラソンで日本人トップの2位に入り、ロンドン五輪出場を確実とした藤原新(東京陸協)が27日、レースから一夜明けて東京都内で取材に応じ「うれしさを感じ、次への目標や青写真を考えている」と喜びを語った。

 前夜は祝福のメールや電話が殺到。「忙しくて深夜まで食事も取れなかった」と言い、今後の課題については「より速いペースでより長く走れるようにする。これに尽きる」と話した。4年前の北京五輪では補欠に回ったが、出れば初めてとなるロンドンに向けては「選んでいただければ、いよいよ次のステージへ向かうことができる」と意欲を見せた。

 [ 2012年2月27日 10:45 ]「スポーツニッポン」ウェブサイト「スポニチ Sponichi Annexニュース」より
 26日に行われた東京マラソンで日本人最高位の2位でゴールした藤原新、レースから一夜明けた今日27日に、好成績に「うれしさ」を感じていたみたいです。

 ゲスト参加したエチオピアハイレ・ゲブレセラシェを抑えての好成績と好タイムではあったものの「より速いペースでより長く走れるようにする。これに尽きる」と好成績にも驕らない姿勢を見せたようです。
 次の目標や青写真を掲げている。やはりロンドン・オリンピックでしょうか? まァその前に行われる主要マラソンに出て好成績を上げることが求められますが。

 4年前の北京には出場したものの補欠で出番はなく、それだけにオリンピック出場に意欲を見せていますが、今回の好成績で選ばれる確率も高くなったと言えるでしょう。

 人材難が叫ばれるマラソン男子ですが、藤原新は日本男子マラソン界の救世主となれるでしょうか。

theme : マラソン
genre : スポーツ

野田総理「辺野古が最良です」仲井間知事「県外だ!!」相変わらず平行線

 初めて沖縄を訪問しましたが・・・。

引用

首相、普天間迷走を陳謝…知事は「県外」譲らず

 沖縄を訪問している野田首相は27日午前、沖縄県庁で仲井真弘多知事と会談し、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題を巡る民主党政権のこれまでの対応を陳謝したうえで、同飛行場の固定化を回避するため、同県名護市辺野古への移設が唯一有効な方法だとして理解を求めた。

 知事は県外への移設を主張し、議論は平行線に終わった。首相は知事との信頼関係を築き、辺野古移設について粘り強く理解を求めていく方針だ。

 会談は記者団に公開する形で約20分行われた。

 この中で知事は普天間移設問題について、「辺野古はものすごく時間がかかる。県外が私どもの目標なのできちんと検討いただきたい」と述べ、現状では県内移設は容認できないとの考えを伝えた。野田政権が進めている沖縄振興策については、「ここ何年来の快挙というか、いい内容で心から感謝申し上げる」と評価した。また、日米地位協定の見直しを求めた。

 これに対し、首相は「政権交代以降、県外移設の可能性を追求し、様々な案を検証したが、結果的に(辺野古への移設を目指す)日米合意に至った。この間、沖縄県の皆さんに大きな期待が膨らんだ分、落胆が広がった。加えて昨年の(防衛省の田中聡)前沖縄防衛局長の不適切な発言も重なった。深くおわび申し上げたい」と陳謝した。そのうえで、「日米両政府は辺野古に移転することが唯一有効な方法であると確認している」と説明し、「普天間を(宜野湾市に)固定化させずに県の基地負担軽減を具体的に進めていく」として理解を求めた。

 (2012年2月27日13時43分 読売新聞)
 米軍普天間基地名護市辺野古への移設に理解をもらおうと沖縄を訪問した野田佳彦総理、目的は辺野古移設への理解を改めて仲井真弘多知事に訴えようとするのが狙いでしたが、県外移設の態度を頑なに崩さない仲井間知事、議論は平行線みたいです・・・。

 また田中聡前沖縄防衛局長の不適切発言や真部事務局長の不手際などを陳謝し、さらに鳩山政権時の移設問題出の迷走も陳謝した野田総理、野田政権の進める沖縄振興策に理解しながらも、日米地位協定見直しも訴えたようです。
 コレって「今まで日本政府は基地問題においてアメリカの言いなりばかりで我々を無視してきた! 不平等な協定を見直すべきだ」って仲井間知事は言っているのでは・・・!?

 辺野古移設に反対し県外移設を訴える沖縄、当初民主党は県外と言って徳之島をその候補先として選んだものの、これが頓挫したことで「泣く泣く」当初の辺野古案を取ったとしか言えないが、当初の案を取り固定化を懸念する沖縄県と野党にはどう映ってるんでしょうかね。

 陳謝したところで済む問題でもないし、それでいて辺野古移設に理解など世論はどう見るんでしょうかね。だったら県外移設をハナッから言ったことが大間違いだったのではないでしょうかと思います。

theme : 沖縄米軍基地問題
genre : 政治・経済

光市母子殺害事件の裁判で私が思ったこと

 今月20日、やっとと言いますか山口県光市母子殺害事件の最終的な判決が下り、当時18歳だった大月孝行被告に対し、2審での差し戻し判決に基づいて大月被告側の上告を棄却する形で死刑判決が下りましたが、事件発生からおよそ13年も費やしたことについて、長すぎると言うし、一つの事件に蹴りをつけるのにこれほどの時間を費やしていいものかとすら思います。

 まず事件当時18歳だったことで焦点に挙げられたのが「更生の可能性」「未成年でも死刑を適用していいものか」と言うもので、また死刑判決を下していいかはいわゆる「永山基準」に基づいて行うことがこれまでの常識だったことも複雑さを印象付けるものだった。永山基準のきっかけとなった永山則夫連続射殺事件では4人が犠牲となったが、この事件では2人が犠牲となった為、違いはあれどどちらも残虐な事件であることに変わりない。

 永山基準に基づいて判決を決めるかも焦点となったが、この事件の裁判において最も私が憤ったのが大月被告の事件後の態度及びその弁護団(安田好弘氏など)の作り話だったと言える。
 大月被告は少年事件では一審で無期懲役だなどと友人に手紙で語ったり、無期はほぼ決まり、7年で出てこれる。終始笑うのは悪がこの世だ。などと被害者感情の傷口に塩を塗り込むような悪辣な姿勢を取って世間の憤怒を呼んだが、絵に描いた鬼畜もいいところである。その後も「レイプ目的は甘えたかったから」「死後に官印したのは儀式のためだった」「ドラえもんが何とかしてくれる」などと意味不明の供述を法廷で述べたが、見ていて腹立たしいの一言しかなかった。

 その意味不明な供述を作り出した弁護団、殺人ではなく傷害致死だから無期懲役だなどと死刑反対の姿勢を取ったり、裁判と言う場を死刑廃止のプロパガンダにしたことで、裁判をややこしくしたのだった。見ていて私は「あの弁護団はけしからん! 勝手な作り話で世間の同情を買おうとしたり、裁判を死刑廃止のプロパガンダ活動にしたりと自分たちの思うままにしようとしている!!」とつくづく思いましたよ。自分たちの主義主張を押し付けて正義は我にありなんて、お前らは韓国かシーシェパードか!? っての。

 やりたい放題の弁護団に対し、当時弁護士だった橋下徹が2007年にテレビ番組にて懲戒請求すると言う事態にまで発展、これに対し弁護団も名誉棄損されたなどと広島地裁に損害賠償を起こすと言う騒動にもなったが、結局棄却されたが、ここまで事態を重くするほどこの事件が世間の関心が強いことの表れと言えようか。

 紆余曲折を経て今月20日大月被告に死刑判決が下ったが、実に真っ当な判決が下るまで13年も要した。これは異例のことだと思います。麻原彰晃や宮崎勤でも9年かかったことも問題だが(宮崎に関しては死刑判決には9年、その執行には11年もかかった)、大月被告には13年と、これは他の国で考えられることだろうか・・・!?

 この裁判で思ったことは、日本の司法制度の問題点が大いに露呈されたと言えますね、ハイ。
 まず少年だからと言う理由で更生の可能性があると言うことが焦点だったこと、加害者の人権保護ばかり重視するあまり被害者感情が反映されなかったこと(本村洋さんの頑張りがあって犯罪被害者の地位向上にはつながったが)、被害者の数ばかりを見て、事件がどれだけ残虐だったのか、社会に与えた影響の大きさ、前科のあるなしを見ない、差し戻し審や控訴審ばかり行われたこと、被告の精神状態や弁護団の意見尊重もあってか、これらの問題点は、加害者の人権をどうするかばかりに重みを置いたことで凶悪犯罪から社会を守る。と言う意識を欠いていると思うのです。生い立ちが不幸だったから? 精神発達が遅れているから? そんなこと犯行の動機とは100パーセント言えない。
 日本の裁判はあまりにも時間をかけ過ぎだと言う問題が、裁判員制度導入のきっかけになったのも忘れてはならないと思います。ダラダラやって決断がスムーズに出てこないから、国民の裁判に対する悪いイメージが出てしまったんじゃないのか? とつくづく思う。裁判だって国民の税金で成り立ってるし、時間をかけ過ぎてやることは税金のムダ遣いもいいところだよ。

「泥棒にも3分の利」とは言うけれど、酌量の余地もない凶悪犯罪を犯した人間は成人だろうが未成年だろうが厳罰を下すのが常識な社会になってほしいものだ。それと未成年者だからって名前と顔を隠すのは「人権」の意味を間違えてるんじゃねぇのかって言いたくなる。
 自分の身勝手で何の面識もない人間を殺し、事件後も被害者をバカにしたような態度、法廷での意味不明な供述、これほど世間をひっかき回してきた大月被告にはいずれ執行の日が来てほしいものだ。

theme : 雑記
genre : ブログ

眞鍋かをり「とくダネ!」にて熱愛を明かす

 一部での報道は「ホント」みたいですね。

引用

真鍋かをり、熱愛認めた

 タレント真鍋かをり(31)が23日、フジテレビ系情報番組「とくダネ!」に出演し、元THE YELLOW MONKEYのボーカル吉井和哉(45)との関係について「お付き合いさせていただいております」と熱愛を認めた。

 中学時代からイエモンの大ファンだったという真鍋はライブに行ったこともあると明かし「昨年、偶然出会うタイミングがあり、すぐに、意気投合」と出会った当時の様子を紹介した。吉井の魅力については「パワフルなところがいいな」「大人の方なので広い器で」と、のろけっぱなし。キャスターを務める小倉智昭には「報告が遅れてすいません」と謝っていた。

 結婚の予定には「どうですかね? でも本当に今、すごくすべてが順調で幸せな状態なので」と、明言は避けたが、終始、幸せそう。おなかが膨らむしぐさをしながら「これ(妊娠)はないです」と笑った。

 [2012年2月24日6時58分 紙面から 「nikkansports.com」]より
 一部紙で元THE YELLOW MONKEYのボーカル・吉井和哉との交際が噂されていたタレントの眞鍋かをり、その真偽について自身が出演しているフジテレビ系情報番組「とくダネ!」において「お付き合いさせていただいております」と熱愛を認めたようです。

 中学時代からファンだったと言う眞鍋、ライブに行ったこともあるなど熱烈なものですが、昨年吉井と出会ってすぐに意気投合したと言いますが、その勢い余ってかのろけまくりだった真鍋、それでも司会の小倉智昭には報告が遅れたことを詫びてましたが・・・?

 昨年は前に所属していた事務所(アヴィラ)との契約問題で揉めたり、人気が高かったブログ「ココだけの話」を閉鎖した代わりにツイッターを始めるなど、新たな展開だらけだった真鍋、今年は新たな所属事務所も決まり、さらに新たな出会い。とまた新展開ですね。
 結婚については「どうですかね?」と明言は避けましたが、この交際が長続きするかはココだけの話分かりません。

theme : 芸能人の恋愛・結婚・離婚
genre : アイドル・芸能

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード