FC2ブログ

現実味を帯びてきた「カダフィ大佐最後の日」

 最終局面を迎えそうです。それは即ちムアンマル・アル・カダフィ大佐にとって終わりが近いと言うことです。

引用

リビア:反体制派が首都をほぼ制圧 カダフィ大佐息子拘束

【カイロ和田浩明】リビアの反体制派は21日夜(日本時間22日未明)首都トリポリに進攻し、中東の衛星放送アルジャジーラによると、市内の大部分を制圧し、最高指導者カダフィ大佐の息子2人を拘束した。カダフィ大佐は国営テレビで反撃を呼びかけたが、音声のみで姿は見せず、所在は不明だ。反体制派を軍事的に支援する北大西洋条約機構(NATO)はカダフィ政権が「崩壊しつつある」と明言。約42年間続いたカダフィ独裁体制は終焉(しゅうえん)を迎えつつある。

 カダフィ大佐が退陣すれば、中東全域を覆う民主化政変「アラブの春」で排除された独裁政権はチュニジア、エジプトに次いで3カ所目となる。

 反体制派は21日、主にトリポリ西方ザウィヤと海上から首都に進入。市内の支持者もこれに呼応して攻撃に加わった。西方からの部隊は21日夜には市内中心部の「緑の広場」に到達した。カダフィ派と一時戦闘となったが、大きな抵抗は受けなかった模様だ。海上の部隊は西部ミスラタから首都東郊のタジュラに上陸し、政府側と交戦した。

 政府側は21日夜までに、カダフィ大佐の警護担当部隊が降伏。国際刑事裁判所から人道に関する罪などの容疑で逮捕状が出ている大佐の次男セイフ・アルイスラム容疑者は拘束され、長男のムハンマド氏も投降した。

 これにより、政府側が死守してきたトリポリ中心部はカダフィ大佐の居住区画を除き、大部分が反体制派の支配下に入った模様だ。現地からの映像では、住民がカダフィ大佐の写真を踏みつけ、喜びから空中に発砲する様子なども見られた。反体制派の拠点である東部ベンガジでも歓喜する市民らであふれた。

 一方、カダフィ大佐は国営テレビで音声を流し「抵抗しなければ(欧米)帝国主義勢力の奴隷になる」と繰り返し反撃を訴えた。アルジャジーラによると、アフリカ連合(AU)がアンゴラかジンバブエへの出国を打診中との情報もある。

 リビアでの反政府デモは2月中旬に始まった。政府側の戦闘機によるデモ隊への空爆などを受け、3月17日、国連安保理が対リビア武力行使容認決議を採択。2日後、NATO主導の多国籍軍による空爆が開始され、カダフィ大佐側は徹底抗戦を主張してきたが、リビア騒乱は開始から半年で重大局面を迎えた。

 毎日新聞 2011年8月22日 11時35分
 今年2月から始まったリビア反政府運動、チュニジアエジプトの革命に触発され「次は我々だ!! 我々の力でカダフィ政権を打倒しよう!!」と意気込んで行動を起こしたものの、カダフィ大佐側は「私に逆らう者は一人残らず抹殺してくれよう!!」と容赦ない軍事的行動に打って出て、リビア全土で大規模な紛争となり、NATO(北大西洋条約機構)まで介入するほどの激しさとなっていたリビア情勢、それも終わりを迎えそうな雰囲気です。

 参考までにこちらも見てくださいませ。 →  国際情勢も巻き込んだリビア情勢  首都近郊の町で大騒ぎ! みたいです

 NATOの支援を受けた反体制派が、首都トリポリをほぼ制圧し、カダフィ大佐の次男で次期後継者が噂されるセイフ・アルイスラム氏や長男のムハンマド氏などが反体制派の猛攻により投降したことで(セイフ・イスラム氏は人道に対する罪で国際刑事裁判所から逮捕状が出ている)、もはやカダフィ大佐側に勝ち目はなくなったと言っていいでしょう。

 しかし強気なのがカダフィ大佐、もはや追いつめられているにも関わらず「抵抗しなければ(欧米)帝国主義勢力の奴隷になる」と支持派に交戦を訴えてますが、もはや空しい断末魔の叫びと言おうか負け犬の遠吠えと言おうか・・・? 戦況がどんな不利だろうと最後まで戦う!! と言う姿勢、それとも殉教者にでもなるつもりだろうか・・・。

 かつて国際社会から「狂犬」と恐れられた人物も、最後の日を迎えそうです。

 42年もリビアを支配してきた独裁者カダフィ大佐、最後はやはりヒトラーみたいに拳銃で自殺するのか? それとも逮捕されて裁判にかけられるのか・・・?

theme : 戦争・原爆
genre : 政治・経済

交際相手にアリバイ?

 大阪・天王寺のバラバラ遺体事件同様、おぞましいですね・・・。

引用

助手席に女性遺体、交際相手が車内で寝泊まりか

 20日午後3時半頃、京都府八幡市のスーパー駐車場で、軽乗用車の助手席に、女性とみられる遺体があるのを、店から連絡を受けた府警八幡署員が見つけた。

 死後、かなり経過しているとみられる。車は少なくとも約1か月前から同じ場所にあり、若い男が寝泊まりしていたという。同署は死体遺棄容疑で捜査している。

 発表では、車の所有者は岐阜県瑞浪市内の30歳代の無職女性。捜査関係者によると、男は、女性の交際相手(23)とみられるという。

 (2011年8月22日08時49分 読売新聞)
 京都府八幡市で、スーパーの駐車場に停まっていた軽自動車の助手席に女性の遺体が見つかったと言う事件、この遺体は死後かなり経過していると見られ、またその軽自動車は約1ヶ月前から同じ場所にあり、20代くらいの男性が寝泊りしていたとも言う証言もあったことで、死体遺棄容疑で八幡署は捜査していますが、その20代男性はその女性の交際相手と見られており、おそらくこの男性にアリバイがありそうです・・・。

 そのスーパーの駐車場に1ヶ月前からやたら停まっていたら、監視カメラの映像などから手掛かりはつかめると思うが・・・? その20代男性が寝泊りしていたのになぜ不審に思わなかったんでしょうかねェ・・・?

 死体遺棄容疑で捜査、女性の交際相手である20代男性にアリバイがあるのか、それとも誰かに言われて死体を運ばされているのか、そもそもこの事件が起こった動機は何なのか? 単独犯か複数犯による仕業か? 謎です。

 大阪・天王寺の事件にも言えるが、地域を脅かすおぞましい事件であることには間違いない。

theme : 最近のニュース
genre : ニュース

ファルカオ、アトレティコ移籍をこう語る

 マンチェスター・シティへと移籍したセルヒオ・アグエロの穴を埋める役割を担いそうです。

引用

ファルカオ:「4000万ユーロは大きな責任」

 19日、ポルトからアトレティコ・マドリーに加入することが決定したFWラダメル・ファルカオが、マドリッドのバラハス空港に到着した。

“ティグレ(スペイン語で虎の意)”という愛称を持つコロンビア代表FWは、待ち受けていた多くの取材陣に対し、アトレティコの選手としてリーガエスパニョーラでプレーできることへの喜びを表した。

 「アトレティコは偉大なファンを抱えるビッグクラブで、世界で最も重要なリーグに所属している。ここに来られて幸せだ」

「僕と契約するために大変な努力をしてくれたアトレティコに感謝をしなければならない。満足しているよ。アトレティコのファンは、加入が決まってからすぐに愛情を示してくれた。彼らに喜びを与えられることを期待している」

 コロンビア代表のチームメートであるDFルイス・ペレアから、アトレティコについて聞いているようだ。

「ペレアからは巨大な組織と勝者のメンタリティーを持つクラブで、重要な成功を成し遂げることに飢えていると聞いたよ」

「ペレアとともにスペインでプレーできることは誇り高いことだ。それもアトレティコのような世界的なビッグクラブでね。ペレアとともに、コロンビアを代表する選手としての役割を果たしたい」

 アトレティコがクラブ史上最高額となる4000万ユーロをポルトに支払うことについて問われると、次のように返答した。

「4000万ユーロという額には大きな責任を感じている。その信頼に応えられるように努めるつもりだ。すべての目標を達成できることを期待している」

 ファルカオは20日にメディカルチェックを受け、パスした後に正式に5年契約を交わす。入団会見は22日に開かれる予定だ。

 2011/08/20 11:29:00 「Gorl.com」より
 ポルトからアトレティコ・マドリーへと移籍したコロンビア代表のエース、ラダメル・ファルカオ、19日にマドリード入りし、アトレティコ加入についてこう語ったようです。

「アトレティコは偉大なファンを抱えるビッグクラブで、世界で最も重要なリーグに所属している。ここに来られて幸せだ」と喜びを表したファルカオ、かねてからリーガ・エスパニョーラでのプレーを希望していたからか、その喜びを爆発させたといっていいでしょう。

 アトレティコ史上最高額となる移籍金で加入したことについて「大きな責任を感じている。その信頼に応えられるように努めるつもりだ」とコメントしましたが、4000万ユーロと言う移籍金で加入したことで非常に強い責任を感じる。加入したからにはそれ相応の活躍をすると強気な姿勢を示したようです。確かにこれだけの移籍金払って獲ったのだから、ねェ・・・。

 また同じくコロンビア代表のルイス・ペレアとチームメイトとなりますから、コロンビア代表の攻守の要を要するチームとなりそうです。無論コロンビア代表でも重要な役割を担うが。
「ペレアとともにスペインでプレーできることは誇り高いことだ。それもアトレティコのような世界的なビッグクラブでね。ペレアとともに、コロンビアを代表する選手としての役割を果たしたい」とコメントしたファルカオ、クラブと代表でペレアと共にチームを引っ張りたい。でしょう。

 その後メディカルチェックを受けパスした後に契約のサインをしますが、ファルカオと言ったエースを獲得したことで、今シーズンのアトレティコ・マドリーの命運を託したいです。ラダメル・ファルカオに。

theme : ◆リーガエスパニョーラ◆
genre : スポーツ

海江田氏「ポスト菅」レースに名乗り!!

「ポスト菅」を巡るレースは白熱? したものになるのでしょうか。

引用

出馬ですか?「そういう理解でよい」と海江田氏

 海江田経済産業相は19日午前の閣議後の記者会見で、菅首相の後継を選ぶ民主党代表選に出馬する意向を表明した。

 旧社会党系グループの赤松広隆元農相と赤松氏に近い国会議員約10人は19日午前、国会内で会合を開き、海江田氏を支援することで一致した。現在の執行部に批判的な勢力の結集を図る海江田氏は、立候補に必要な20人の推薦人確保に向け、所属する鳩山前首相グループ(約40人)や小沢一郎元代表グループ(約120人)の支援を得られるかどうかが焦点だ。

 海江田氏は記者会見で、「出馬に向けて調整中か」と問われ、「そういう理解でよろしいと思う」と語った。

 (2011年8月19日11時35分 読売新聞)
 19日午前の閣僚後の記者会見にて、民主党代表選に立候補することを表明した海江田万里経済産業相、野田佳彦財務相鹿野道彦農林水産相などの名が挙がって混沌化している民主党代表選、仙谷由人官房長官や前原誠司氏、さらに小沢一郎氏が不気味な存在ではありますが。前原氏に関しては立候補の噂は出てるけど・・・。

 立候補に必要な20人の推薦人探しですが、民主党最大派閥である鳩山由紀夫前総理派や小沢派議員が鍵を握りそうです。菅内閣に批判的な海江田経済産業相、立候補して今の民主党政権を正したい! と息巻いてはいますが、最大派閥である小沢派議員を味方に取り込めるのか・・・。

「ポスト菅」に名乗りを上げ、次期総理の座を狙おうとする海江田経済産業相、ただこの政争は野党や世論からは「コップの中の小さい戦い」「今の民主党では誰がやっても同じ」と冷ややかな目で見ているでしょう。

 ただでさえ民主党政権は、野党や世論からの厳しい逆風にあっているんだから、今回の代表選挙は期待薄の一言しかないでしょうね、コレ。

theme : 民主党
genre : 政治・経済

東北に初の優勝旗を持って帰れるか!?

引用

青森勢、三沢以来の決勝進出/夏の甲子園

 <全国高校野球選手権:作新学院-光星学院>◇19日◇準決勝

 光星学院(青森)が作新学院(栃木)を5-0で破り、春夏を通じて初めて決勝に進んだ。青森勢の決勝進出は1969年の三沢以来42年ぶり。

 光星学院は秋田が10三振を奪い、6安打完封。川上が今大会3本目となる本塁打を放った。3回表、作新学院の攻撃中に雨が強くなったため、1時間32分間中断した。

 第2試合は日大三(西東京)と関西(岡山)が対戦。

 [2011年8月19日12時7分 「nikkansports.com」より]
 第93回全国高校野球・準決勝第1試合で作新学院(栃木)を5-0で退けた青森県代表・光星学院、青森県勢では42年ぶりの決勝進出と言いますから、これは東北初の優勝も期待出来ますね。

 なぜなら、今大会の光星学院は投打に隙のないチームだし、全試合を見てもそれが躊躇に現れてますから、なお更優勝の期待は高まりそうです。

 春夏通じて未だに優勝がない東北、東北勢初の優勝は光星学院に託されたと言っていいでしょう!!

 光星学院、決勝でも勝利して東北に初の優勝旗を持って帰って欲しいです!!

theme : 高校野球
genre : スポーツ

小林宏でまた負けた・・・。

 同じミスばかりを繰り返しては、首脳陣やファンの信頼を失うだけなんですが・・・。

引用

虎・小林宏、今季8度目リード守れず

(セ・リーグ、阪神4-5広島、13回戦、広島8勝5敗、18日、京セラD大阪)勝ちパターンで投入された小林宏が、逆転を許した。1点リードの八回に味方の失策など不運な2失点だ。「味方のエラーの後はゼロに抑えたかったけど…」。一死からバーデンの詰まったゴロが右前へ。盗塁で一死二塁としてから、嶋を遊ゴロに打ち取ったが、鳥谷の三塁悪送球で同点。続く石原にスライダーを右中間へ運ばれ、逆転の適時二塁打となった。自責0だが、5試合ぶりの失点。リードを守りきれなかったのは、今季8度目だ。

 2011.8.19 05:00 「サンケイスポーツ」より
 18日の広島戦で、8回に4-3と必勝モードに入っていた阪神、ここで投入された小林宏だが、味方のエラーで同点に追いつかれるわ、逆転タイムリーを浴びてまたまた救援失敗、チームも3連敗で4位に転落すると言うダブルパンチもいいところです。

 登板した試合でリードを守りきれない試合が8度目、これでは中継ぎエースとして期待した反面、期待外れもいいところですよ!!

「味方のエラーの後はゼロに抑えたかったけど…」とコメントした小林宏、エラーから調子を崩すと言う悪いパターンです。不運な2失点とは言うけれど、8回も救援失敗をしてしまっては、どう言ったらいいのか・・・?

 ロッテにいた頃とは考えられないような乱調ぶりに「小林宏ってこんなひどいピッチャーだったの!?」とすら言いたくもなります。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

「インドから汚職をなくせ!!」活動家逮捕で大荒れ

 貧困・児童労働問題・ヒンズー・ナショナリズムの台頭などと肩を並べる、頭の痛い問題でしょう。

引用

インド全土で反汚職デモ、「現代のガンジー」釈放でハンストへ

[ニューデリー 18日 ロイター] インド政府の汚職撲滅を訴えるハンガーストライキを計画した社会活動家アンナ・ハザレ氏(74)が逮捕され、全土で抗議デモが拡大している。ハザレ氏に近い人物は18日、15日間のハンストを許可する警察当局の決定を同氏が受け入れ、釈放されることになったと明らかにした。

 その抗議スタイルから「現代のガンジー」と称されるハザレ氏は4月にもハンストを実施。汚職を取り締まるオンブズマン制度を導入する法案を政府に約束させた。しかし、今月に入り示された汚職対策法案の捜査権限が首相や司法幹部に及ばないことから、活動家らは反発。ハザレ氏も再びハンストを計画していた。

 警察はハンストを許可せず、ハザレ氏は16日に逮捕された。支持者らの反発を受け、警察はハザレ氏の釈放を決定したが、同氏は拒否し、刑務所内でハンストを行っていた。

 首都ニューデリーでは17日、少なくとも1万5000人が抗議デモに集結。そのほか、金融都市ムンバイや北東部アッサム州など各地でも数千人規模のデモが行われた。デモに参加した学生(21)は「パスポートを取得するのに賄賂を強要された。汚職のない未来のため、すべての若者は今立ち上がり、この活動に参加すべきだ」と語った。

 事態を受け、シン首相は「アンナ・ハザレ氏の抗議活動は高い志によるものであろうと認めるが、法案を通させようとする彼のやり方は誤りであり、議会民主主義にとって重大な結果を伴う」と批判した。

 最終更新:8月18日(木)13時14分 「ロイター」より
 高い経済成長の影で汚職や腐敗が蔓延り、社会問題に発展しているインド、しかしマンモハン・シン首相以下インド政府はその根絶に積極的でなく、国民の中には「政府は汚職や腐敗を野放しにしている!!」と怒りが治まらず、不満は高まる一方ですが、そんな国民の声に応えている活動家アンナ・ハザレ氏はインド政府に対し、汚職を取り締まる法律の厳格化を訴え、ハンスト(ハンガーストライキ)を敢行したものの、許可なく集会を開いたことに当局は逮捕に踏み切ったことで、これがハザレ氏の支持者や他の活動家たちの怒りの火に油を注ぐことになってしまったようです。

 首都ニューデリーをはじめ、ムンバイやバンガロールなどインド各地でハザレ氏の逮捕に抗議する集会が相次ぎ「汚職と腐敗のないインド社会を!!」「政府は国民を無視するのか!?」と声を荒げてますが、ハザレ氏がなぜこれほど高い支持を集めるのか?
 それはあのマハトマ・ガンジーを髣髴させる非暴力・不服従に基づくハンスト活動が、不当なやり方に抗議するならガンジーが進んで行ったハンストだ!! それを進んでやるハザレ氏はガンジーと同じように映ったんでしょうね。

「アンナ・ハザレ氏の抗議活動は高い志によるものであろうと認めるが、法案を通させようとする彼のやり方は誤りであり、議会民主主義にとって重大な結果を伴う」と今回の騒動を受けこう述べたシン首相、政治家でもないのに自分の法案を通そうと言うのは間違いだ。と思いますが、逆にこの発言は国民の政治不信を煽りそうな気がします。

 汚職や腐敗まみれで国民の不満がエスカレートしているインド、汚職のない社会をと訴える活動家を逮捕することは一種の言論弾圧です!! これでは中国と何ら変わらないですよ!!

 これ以上汚職や腐敗を野ざらしにして放置しようもんなら、インドの国際的イメージに関わるし「インドは中国と違うはずなのに・・・?」と思われて当然だと思います。シン首相はインドをどういった方向に持って行きたいんですか!?

theme : インド
genre : 海外情報

福島千里、目指すは頂点

 もうすぐ開幕する世界陸上、この選手にも注目です。

引用

セクシー福島千里、韓国で頂点目指す!

 体格や筋力で劣る日本勢が世界に大きく水をあけられてきた女子短距離。23歳の福島千里(北海道ハイテクAC)にとって3度目の世界舞台となる世界選手権(27日開幕、韓国・大邱)は、日本の女子スプリンターの可能性を試す舞台となる。

 ここ数年で米国、ジャマイカ勢との圧倒的な差を少しずつ縮めた。「1本でも多く走りたい」と、100、200メートルで日本人初の準決勝進出を視野に入れている。

 前回ベルリン大会の100メートルで日本人として初めて1次予選を突破。今回は2次予選がなくなり、1次予選を勝ち抜けば準決勝を迎える。準決勝進出枠は16人から24人に増加することが予想される。前回の2次予選で0秒03差で準決勝進出を逃した福島にとって、関門はやや広がった形だ。

 ピストルへの素早い反応と、高速ピッチで一気にトップスピードに到達する前半の走りは世界トップクラス。さらに金メダルを獲得した昨年の広州アジア大会の100メートル決勝でゴール直前に競り勝ったように、後半の走りにも自信を深めている。今季は自己ベストこそ出していないが、日本選手権で短距離2冠を達成した6月ごろから調子は上向きだ。

 今大会を「ロンドン五輪への通過点」と位置付ける。1年以上遠ざかっている日本記録更新の声を大舞台で響かせられれば、ロンドンへの展望も大きく開ける。

 「『ZAKZAK』2011.08.18付け記事」より
 前回ベルリンで開催された陸上の世界選手権にて、日本人初の100メートル突破を果たした福島千里、その福島が今月末に韓国の大邱で開催される世界陸上に向けて、目指すは頂点だと強調したようです。

 今年は日本選手権で短距離2冠を達成するなど(100メートル、200メートル)、世界陸上での金メダルが期待される福島、昨年行われた広州でのアジア大会で金メダルを獲得していますから、今大会をスプリンターとしての可能性を試す舞台と意気込んでいます。

 これまでアメリカやジャマイカと言った国が圧倒的に強かった短距離走、その圧倒的な力の差を縮めていることを実感しており、調子は上向きですが、やはり狙うは頂点、即ち金メダルでしょう。

 また来年開催されるロンドン・オリンピックへの通過点とも位置づけてますから、日本記録更新を大舞台で記録すれば、ロンドンへの道も開けるはずです。

theme : 陸上競技
genre : スポーツ

「横浜高の方が強い!!」と痛罵されたベイスターズ

 たまには阪神以外のネタも取り上げたいと思います。

引用

横浜・尾花監督に罵声「横浜高の方が強い!」

(セ・リーグ、ヤクルト10-10横浜=九回規定により引き分け、13回戦、ヤクルト8勝2敗3分、17日、神宮)横浜は最大9点のリードを守れず、10-10の引き分け。尾花監督は五回途中7失点で降板したD1位・須田(JFE東日本)に「何にも言えねえよ!」と語気を荒らげた。しかし、指揮官自身が引き揚げる際には、ファンから「辞めろ!」コールの大合唱。さらに「あしたは球場にくるな!」「横浜高の方が強いぞ!!」と罵声が飛んだ。

 2011.8.18 05:03 「サンケイスポーツ」より
 昨日のヤクルト戦で初回に8点も先制するなど、最大で9点のリードを取っていた横浜ベイスターズ、にも!? 関わらず、その大量リードを守れず10-10の引き分けと言う結果に終わった横浜、あまりにもボロボロと言うか、情けなさ過ぎると言うか・・・? 何とも言えないですね、コレ。

 試合後尾花高夫監督「何も言えねえよ!」と怒り心頭でしたが、もっと怒り心頭なのはファンで「尾花辞めろ!!」の大合唱だけでなく「横浜高の方が強いぞ!!」とまで言われる始末、あまりにも弱いことにファンのフラストレーションが溜まるのも分からないではないが、チームからすれば「高校球児の方が強い」なんて言われたらプライドもボロボロでしょう。

 上昇する兆しが見えず、最下位に沈んだままの横浜、今年もまた最下位に終われば尾花監督は間違いなく解任に追い込まれるだろう。

 大量リードを守れないことに怒り心頭だった尾花監督、しかしもっと怒りが治まらないのはファンであることは間違いない。この試合はヤクルトがスゴ過ぎるのか横浜が情けなさ過ぎるのか、こういうところがハッキリ見えた試合だったと言えます。

theme : 横浜ベイスターズ
genre : スポーツ

「大連立」に応じる気はなし!?

 チラホラその噂が流れますが、もう一方の態度は頑なです・・・。

引用

谷垣・自民総裁、大連立を否定 「そういう判断ない」

 自民党の谷垣禎一総裁は17日昼、自民党本部で開かれた衆参両院幹部の会合で、「ポスト菅」の民主党政権との大連立について「大連立は例外中の例外だ。3月の震災当初にきちんと手順を踏んでいればできたかもしれないが、そういう判断に立つことはない」と述べ、否定的な考えを示した。

 石原伸晃幹事長も幹部会後、記者団に対し「政権の枠組みを選挙を経ずに変えて良いのか」と大連立に懐疑的な見方を示し、「大連立の可能性はゼロではないが、幹部会では圧倒的に否定的な意見が多かった」と語った。

 asahi.com(朝日新聞社) 2011年8月17日13時47分
「ポスト菅」が就きそうな次期民主党政権との大連立が噂されている政界、そんな中自民党・谷垣禎一総裁衆参両院の自民党幹部会合で大連立について「そういう判断に立つことはない」と大連立に否定的な考えを述べたようです。

 今の民主党政権は期待も信用もならないという表れなのか、そもそも自民党と民主党では政策も考えも違う、と言う自民党の主張なのか。

 自民党は敵と組むより、解散総選挙に持ち込んで政権を奪取したいんでしょうかね・・・。これは大連立よりも解散総選挙。でしょう。

 それとも少数派政党への配慮として、巨大与党となれば少数派政党の影響力がかすんでしまう! と言う少数派政党からの反対意見を取ったのか? 野党筆頭である自民党には民主党政権を倒してもらいたい。と言う少数派政党、そこで「寄らば大樹」と言わんばかりに民主党に接近すれば「自民党はプライドがないのか?」と思われますからねェ・・・。だから大連立には否定的。ですかね。

theme : 日本の未来
genre : 政治・経済

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード