南キャン・山里「悪質な書き込みには法的措置を」

何回もネットで悪口を書かれてるもんだから、我慢の限界なんでしょうね。
DeNA・井納翔一の件もあることだし。

引用

山里亮太、ネットでの誹謗中傷に法的措置を検討「そろそろかましてやろう」

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(40)が、6日放送のTBSラジオ「たまむすび」(月〜金曜後1・00)に生出演。ネットでの自身に対する誹謗中傷について、法的措置を検討していることを明かした。

 4日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演した際に、プロ野球DeNAの井納翔一投手(31)がネットでの家族に対する誹謗中傷に対して損害賠償請求を行ったニュースについて、自身の経験を踏まえてコメントしていた山里。この日も「僕にもいわれのない罪を拡散する書き込みが来ている」と言及した。

 「ネットで匿名で(悪口を)言い続けた人を特定できる。こんなにうれしいニュースはない」とし、「いわれのないことを言い続けるなら、(井納と)同じ動きをしようかなって言わせてもらった。そこまでは言ってないか。今ちょっと、心の声が出ちゃいましたけど…」と番組出演を回顧。「そろそろかましてやろうと思っていますからね」と怒りのこもったトーンで山里も法的措置を検討していることを明かした。

 [ 2018年2月8日 08:40「スポーツニッポン」ウェブサイト「スポニチ Sponichi Annexニュース」より
南海キャンディーズ・山里亮太ラジオで自身に来るネット上での誹謗中傷について、法的措置も辞さない姿勢を見せたけど、ついこの前フジテレビ系の「ワイドナショー」に出演し、DeNA・井納がネットで夫人を中傷する書き込みをされたことで損害賠償請求をした話題に触れ、これまで山里自身ネットで散々誹謗中傷された経験を元に「ネットで匿名で(悪口を)言い続けた人を特定できる。こんなにうれしいニュースはない」と今まで散々言われ放題だったから、もう黙っちゃいないぞと言わんばかりに法的措置を考えてるようです。

確かにネット上では特定の有名人に対する誹謗中傷コメントが目に余るくらいあり、匿名なこともあり特定しづらいところもあるが、井納のケースを見て書き込んだ人を特定できるのっていいことだと思う。

山里については所属する吉本興業にも誹謗するような書き込みと言うかコメントまで来てんだから、山里本人は元より吉本が動くべきだと思うし、所属するタレントが異常なまでに悪意あるコメントされてるのにそれに対して抗議の意を示さないのはどうかと思う。
そのタレントを嫌悪するのは勝手だ。でも過激な表現を用いてまでSNS上で書き込むのはやり過ぎだし低レベルも極まりない。

匿名をいいことに言いたい放題していいなんて理屈は大間違いだし、言論の自由を思いっきり履き違えているし、SNS利用者のモラルを問いたくなるような言動には罰を与えて当然な風潮にすべきです。
有名人故にいろいろ言われることもあるけど、度が過ぎた誹謗など常軌を逸したものであれば訴訟を起こしてもいいと思う。それともう一つ、SNS利用者のモラル向上も必要だ。

theme : 社会問題
genre : ニュース

「女子アナブーム」のパイオニアが

女子アナのタレント化に貢献した先駆けでした、突然の訃報には早すぎます・・・。

引用

有賀さつきさん急死 52歳“女子アナブーム”火付け役 闘病隠して…

 明るく奔放なキャラクターで「女子アナブーム」の火付け役となった元フジテレビアナウンサーの有賀さつき(ありが・さつき)さんが死去していたことが4日、分かった。52歳。東京都出身。スポニチ本紙の取材では1月末に他界。詳しい死因などは明らかになっていないが、昨年から闘病していたという。アイドルアナの先駆者らしく病気を公表せず、最後まで笑顔でテレビに出続けた。

 あまりに早い旅立ちだった。有賀さんは4日未明の日本テレビの通販番組「日テレポシュレ」にも昨年収録済みの映像で出演していただけに、衝撃は大きい。

 昨年10月、テレビ朝日「あいつ今何してる?」に都立九段高の同級生らと出演した際には、いつもと変わらない明るい表情を見せていたものの、青春時代を懐かしんで涙するシーンも。親友だった同級生に「アリ、頑張ってね」と言葉をかけられた時、歩んできた人生の思いが交錯したのか、人目をはばからず、大粒の涙を流していた。

 本紙の取材では、有賀さんは先月末に亡くなった。死因や葬儀日程など詳細は明らかになっていないが、元夫でフジテレビ解説委員を務めた和田圭氏(65)には訃報が伝えられている。

 有賀さんは九段高校時代から、1メートル70の長身と持ち前の美貌で、同級生が「他校から見に来る生徒がいた」と伝説を語るほどのマドンナ的存在だった。88年にフジテレビ入社。同期の河野景子(53)、八木亜希子(52)両アナウンサー(当時)とともに「花の三人娘」と呼ばれた。

 中でも有賀さんはアイドルアナの先駆けとなった。華やかなルックスだけでなく、当時絶好調だったフジが掲げた「楽しくなければテレビじゃない」を体現するチャーミングな言動で絶大な支持を得た。

 その象徴となったのが“旧中山道事件”だ。91年に出演番組「上岡龍太郎にはダマされないぞ!」で、他局の女子アナが「いちにちじゅうやまみち」と読み間違えたことを取り上げた際「この“きゅうちゅうさんどう”ですよね」と自分も間違える想定外の展開にスタジオは大爆笑。女子アナのタレント化は民放全体に広がっていった。

 電撃退社もいまや伝説。92年にわずか4年でフジテレビを去り、フリーに転身。いきなりテレビ朝日の看板番組「ミュージックステーション」でサブ司会を務めるなど、フリーになった女子アナが芸能界でも活躍できる道を開いた。

 私生活でも奔放さを見せた。95年に芸能事務所社長との不倫が発覚。会見で「ご家庭があって申し訳ないという気持ち以上にどうしようもない愛を感じる」と発言し世間の注目を集めた。

 その後02年にかつて上司だった和田氏と結婚、同11月には長女をもうけるが06年に離婚。「夫婦だったけど上司だった」「彼とは言語が違った」の率直な言葉でまたも世間の度肝を抜いた。

 突然の悲報も衝撃。最後まで人々を驚かせる華やかな人生だった。

 [ 2018年2月5日 05:35「スポーツニッポン」ウェブサイト「スポニチ Sponichi Annexニュース」より
元フジテレビのアナウンサーでフリーアナとしてもタレントとしても活躍した有賀さつきが急死したっていうけど、まだ52歳で死亡、早過ぎます・・・。死因はハッキリしておらず昨年から闘病中なのに病名を明かさないというのも周囲に心配を与えたくないからでしょうか・・・。

河野景子や八木亜希子と共にフジテレビ女子アナブームの先駆けを作り、またアイドルアナの先駆けでもあった有賀、これまでのアナウンサー像をガラリと変えたことは、アナウンサーを身近な存在にしたといえますね。
人気絶頂期にフジテレビを退社し、フリーになってからも活躍してお茶の間の人気を博したのも記憶に新しい。人気絶頂期に退社する女子アナの先駆けでもあったんじゃ・・・!?

闘病を隠して普段通りにテレビに出ていただけに、突然の訃報にはただビックリするしかありません。星野仙一氏同様弱い自分を見せなかったからねェ・・・。

今はただご冥福を祈るしかないです。

theme : 訃報
genre : ニュース

生駒里奈、乃木坂を卒業!!

乃木坂46のエースがまさかの決断です。
考えてみれば、この子の清純さもグループのウリだったと思う。

引用

乃木坂・生駒里奈が卒業発表「私の背中押して下さい」

 乃木坂46の生駒里奈(22)がグループを卒業することが31日、公式サイトで発表された。生駒も同日にブログを更新し「どうか、私の背中を押して下さいませんか?」と訴えた。

 同サイトは「乃木坂46のメンバーとして活動しております生駒里奈ですが、20枚目のシングルをもって乃木坂46を卒業することとなりました」と伝えた。

 生駒は同サイト内のブログで「乃木坂46オフィシャルホームページでありました通り 乃木坂46の次回のシングルを以て 私生駒里奈は乃木坂46を卒業する事になりました」と報告。卒業発表に至った経緯について「今年、同学年の方は新社会人として新たな挑戦をする年です。20歳になった頃から、大人として一人で生きていくためにはどうしたらいいのか、具体的に自分のこれからを考えた時に私はこのままでは足りないなと、プラスで自分を高めないといけない。ここだけじゃ足りないと思う様になりました。どこかまたチャレンジ出来るタイミングはと考えた時、ここだと自然と考える様になり今日発表させて頂きました」とつづった。

 さらに「確かに、まだ乃木坂46でやる事はあると思います、ですが、今の乃木坂46は最強です。だからこそ安心して任せられるのです。乃木坂で経験した事は、私の盾となりずっと守ってくれる事でしょう。それだけ私には勿体無いくらいの事を教えてくれました。だから、自信を持って次に行きたい。どうか、私の背中を押して下さいませんか?」とファンに呼びかけた。

 また「卒業日など細かい事はこれからスタッフさんと話し合って決めて行きたいと思います」とした。

 2018.1.31 08:23 「サンケイスポーツ」より
乃木坂46のセンターも務めるほどエース格である生駒里奈が31日に公式サイトにて卒業を発表したけど、突然の卒業はファンならずともビックリです。

「どうか、私の背中を押して下さいませんか?」と自身のブログでこう綴った生駒だが、背中を押してって心境、乃木坂で得たものは大きいし今やAKBグループを差し置いて人気アイドルに引き上げる原動力にもなっただけに、今の乃木坂は最強と綴ってるけど、いいときにグループを卒業したほうがグループというか今後の自分自身にもプラスになるってことですかね。
正直、乃木坂ではもうやり切ったってこと?

現在22歳の生駒、同学年が社会人になるだけに社会人としての経験も積みたいからと言うことも、理由が前向きというか中長期的な感じがします。
白石麻衣や西野七瀬といったメンバーとは違うキャラを活かし乃木坂人気を不動のものとした生駒の実績は大きいと思う。ついこの前中元日芽香と伊藤万理華が卒業するなど入れ替わりが積極的になってきた乃木坂46、ここで生駒が卒業、転換期に差し掛かってるように見えます。

卒業の時期はまだ不明だが「乃木坂の生駒里奈」が見られるのも僅かになってきたような・・・。

theme : 乃木坂46
genre : アイドル・芸能

春香クリスティーン、センター試験を受けていた?

今年3月に芸能活動を休止して留学するって言うけど、その足がかりとしてですか・・・!?

引用

春香クリスティーン海外進学目指しセンター試験受験

 タレントの春香クリスティーン(26)が、今年の大学入試センター試験を受けていたことを明かした。

 春香はタレントのヒロミとともに30日放送の日本テレビ系「PON!」にVTR出演。3月いっぱいで芸能活動を休止し、海外の大学に進学することについて「勉強が足りないことがいっぱいあるので、人生、勉強し直したい」と思いを語った。

 目指す大学について聞かれると「もちろんありますけど、そんなに別に有名どころじゃない」と詳細は語らず、ヒロミも「聞いたってわからないだろ? ドイツの○○大学って言われてもわかんねぇだろ」とフォローした。

 海外の大学進学を目指しているが、「すごく恥ずかしいんですけど、センター試験を受けました」と春香。「初めて受けまして。一応、自己採点して、目標の点数はそんなに高いわけじゃないんですけど、目標の点数になんとかたどり着いたかな」と満足のいく結果だったことを明かしたが、日本の大学への進学を視野に入れて受験したわけではないと語った。

 [2018年1月30日12時4分 「nikkansports.com」]より
今年3月をもって芸能活動を休止して、海外の大学に行くと公言したタレントの春香クリスティーン、その春香が今月行われた大学入試センター試験を受験したことをカミングアウトしたけど、海外の大学に行くのになんでセンター試験を受けたのって疑問です。

「初めて受けまして。一応、自己採点して、目標の点数はそんなに高いわけじゃないんですけど、目標の点数になんとかたどり着いたかな」と試験結果に納得のいくものだったと明かした春香ではあったが、センター試験を受験していい結果を取ったからってそれで海外の大学に入れるのはズレてるような気がします。センター試験はあくまで日本国内でのもの。

「勉強が足りないことがいっぱいあるので、人生、勉強し直したい」と海外の大学進学を目指す理由をこう語った春香、自身のスキルアップの為でしょう。
ドイツの大学を希望している春香ではあるが、言葉の問題がないからですかね。

theme : 芸能ネタ
genre : アイドル・芸能

小室哲哉、不倫の謝罪をするつもりが

「衝撃の引退」度はあの島田紳助に匹敵しますね。

引用

不倫疑惑報道の小室哲哉、会見で引退表明「騒動のけじめとして決意」

「週刊文春」で看護師との不倫疑惑を報じられた音楽プロデューサー、小室哲哉(59)が19日、東京都内で記者会見を行い、芸能界引退を表明した。「騒動のけじめとして決意した」としている。

 同誌では、2011年にくも膜下出血で倒れ、リハビリ中の妻で歌手、KEIKO(45)が大分県の実家に帰省中、数年前にクリニックで出会ったシングルマザーの看護師を自宅に招いて一夜を過ごした様子などを掲載。小室は同誌に「病人と看護師さんの関係」と否定。所属事務所も17日、「本人が記事について否定しております」とファクスでコメントを発表していた。

 2018.1.19 13:30 「サンケイスポーツ」より
妻・KEIKO(glove)がくも膜下出血で倒れてリハビリ中なことでその介護に終始していた音楽プロデューサー・小室哲哉、その小室が看護師との不倫疑惑を「週刊文春」にて報じられたけど、19日に都内で記者会見を開いて釈明というか謝罪会見かと思いきや、小室本人の口から出たのは何と「引退」です!!

「騒動のけじめとして決意した」と小室は言うけど、不倫疑惑を謝罪するどころか業界から引退という仰天過ぎるこの結末、不倫疑惑を起こしたケジメで引退ってそこまで重いものなのかとすら思う。だったら宮迫博之や矢口真里はどうなんだ?
安室奈美恵よりも先に引退なんてマジかよとすら思うし、自身の騒動のケジメとして引退ってあまりにも呆気ないとしか思えないです。

10年前に著作権を巡る問題(自身の楽曲)で5億円の詐欺事件を起こして世間を唖然とさせたのとは比べようがないが、今回の不倫疑惑は本人が記事について否定的な姿勢を取ったのにこれでは無責任だ

不倫疑惑で引退という決断を取った小室、こう見るとマスコミってどこまで人のプライベートをしつこくついて回るのか? 執拗な取材姿勢は公平公正さに欠けますし、雑誌が売れればいいとか世間が関心のを集めればいいとかそんな安易な考えでは報道の自由を履き違えてるとしか思えないです。それと日本のマスコミのレベルというかモラルが問われます。

自身の騒動というか疑惑で突然の引退表明、小室は島田紳助と同じに見えてきた。一時代を築いた音楽プロデューサーが、最後はこんな呆気ないんじゃあまりにも虚しいです。

theme : 芸能界のニュース
genre : アイドル・芸能

浅野ゆう子結婚にもう一人の浅野が

今年の芸能ニュースはいい話題が多い年になりますようにと願いたくなります。

引用

浅野温子 浅野ゆう子の結婚を祝福「とにかくおめでたい」

 女優の浅野ゆう子(57)が昨年末に結婚していたことを発表したことについて、フジテレビ系ドラマ「抱きしめたい!」で“W浅野”として共演した女優の浅野温子(56)が11日、「ご結婚おめでとうございます!とにかくおめでたいです。」と祝福のコメントを発表した。

 浅野ゆう子はこの日「私、浅野ゆう子は昨年末に結婚いたしましたことをご報告させていただきます」と結婚を発表。「相手は同世代の一般男性です」と明かし、「お互いこの年齢で…とも思いましたが、この年齢だからこそ、互いの健康に気遣いつつ、寄り添いながら穏やかに、これからの人生を歩んでいこうと決めました」と報告した。

 [ 2018年1月11日 13:58「スポーツニッポン」ウェブサイト「スポニチ Sponichi Annexニュース」より
昨年末に結婚したことを発表した女優の浅野ゆう子、突然の婚約発表には驚きしかありませんが、かつて浅野ゆう子とドラマで共演した女優の浅野温子が「ご結婚おめでとうございます!とにかくおめでたいです。」と祝福するコメントを出したようです。

浅野ゆう子婚約になぜ浅野温子がコメントかって? かつてそのドラマで共演して「W浅野」として話題をさらったことで婚約に触れないわけがなかったんでしょう。その縁もあって今も仲がいいと言いますし。
それと浅野ゆう子って長く独身だったってことも驚きですけど。

「お互いこの年齢で…とも思いましたが、この年齢だからこそ、互いの健康に気遣いつつ、寄り添いながら穏やかに、これからの人生を歩んでいこうと決めました」とコメントした浅野ゆう子、末永くお幸せに。
あのドラマってトレンディドラマの先駆けだったから、一時代を築いたことは間違いない。

theme : 芸能人の恋愛・結婚・離婚
genre : アイドル・芸能

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード