FC2ブログ

吉本はハッキリ言って弛み過ぎてる

宮迫博之を囲む会が明石家さんま主催であったけど、何か吉本興業って当事者意識が全く感じられません。

引用

今田耕司、徳井は「痩せて無精ひげ姿でかっこよく」

今田耕司(53)が4日、都内で行われた「Yahoo!検索大賞2019」発表会に司会として出席し、申告漏れ問題で活動自粛中の吉本興業後輩芸人、チュートリアル徳井義実(44)の近況について語った。

ともに独身タレントが集う「アローン会」のメンバーだが、先日「徳井を囲む会」を行ったといい「個人的にやりました。心労もあってかちょっと痩せて、無精ひげ姿で。でもちょっとかっこよくなってやがったんです」と明かした。

先月21日には、闇営業問題で7月に吉本興業から契約解消された雨上がり決死隊宮迫博之(49)のために、明石家さんま(64)が呼び掛けた“囲む会”が都内のホテルで開催された。今田は「忘年会、新年会に並んで『囲む会』がいい意味で定着したらすてき。僕を囲む会? それは失敗しないといけないので、僕は囲まれたくない」と苦笑いしつつ、「来年はいい意味で検索してもらえるように」と話した。

この日の発表会では、司会として大賞を受賞した横浜流星(23)の鍛え上げられた背中の筋肉を称賛したり、アイドル部門賞の日向坂46メンバーと軽快なトークを展開。途中「自分はエージェント契約について検索しています」と吉本ネタでボケるなど盛り上げた。

[2019年12月5日8時0分「nikkansports.com」]より
都内で4日行われた「Yahoo!検索大賞2019」発表会で司会を努めた今田耕司が、申告漏れが発覚して活動停止中のチュートリアル・徳井義実について「個人的にやりました。心労もあってかちょっと痩せて、無精ひげ姿で。でもちょっとかっこよくなってやがったんです」なんて言ったけど、それでいて「囲む会」もしたんだから、これじゃ宮迫と変わらないし、吉本は甘過ぎると世間に思われかねません。

それとこのような不祥事を起こしといて変に笑いのネタにしたり、かばい合いをするなどズブズブの馴れ合いっていうか、組織として弛緩過ぎるとしか思えない吉本、身内同士のかばい合いなど世間に見苦しい印象を与えるだけです。これでは名古屋市教育委員会と変わらないんだが(名古屋市のとある小学校で5年生の男子児童が同級生から金銭を要求されるいじめが発覚しながら、対応が後手に回りその後の釈明会見でも有耶無耶な態度を露呈、即ち事件の当事者意識が全く感じられない態度に他ならなかった)。

それと囲む会なんてやるくらいなら徳井を税務署にでも連れて行って税金に対する教育を受けさせるべきなんじゃないのか? 無論他の芸人もしかりで。
そうやって復帰の道筋を作ろうとする姿勢はまた芸能界は甘いということを改めて発信しかねません。

不祥事を美談にしようとするその姿勢は自浄能力がないっていうか、これでは世間をまた怒らせるだけです。昨年の日大同様、組織として腐っているところを世間に発信した吉本興業、世間に謝罪しろと言いたくなるし、宮迫や徳井については懲戒解雇という厳罰を下したほうがいい。

theme : このたわけ者ッ!!
genre : ニュース

MDMAだけじゃなかった沢尻エリカ

ここまでくれば、相当な薬物中毒もいいところです。

引用

沢尻容疑者“非シャブ系”薬物フルコース「MDMAはイベントで…」「LSDやコカイン、大麻も使った」

 合成麻薬MDMAの所持容疑で16日に逮捕された女優の沢尻エリカ容疑者(33)が「MDMAは数週間前にイベント会場でもらった」と供述していることが18日、分かった。「LSDやコカイン、大麻も使った」と話し、多様な薬物に手を出していたことも判明。一方、出演予定だった来年1月5日スタートのNHK大河ドラマ「麒麟がくる」は出演シーンの撮り直しが決まった。

 警視庁組織犯罪対策5課によると、沢尻容疑者は自宅から見つかったMDMAについて「数週間前にイベント会場でもらった」と供述。その上で「これまでにLSDやコカイン、大麻も使った」と違法薬物の名前を次々と口にした。

 MDMA、LSD、コカイン、大麻――。逮捕歴もある違法薬物に詳しい関係者は「まるでクスリの乱用者のようだけど、実際は覚醒剤を使いたくない人が手を出す“非シャブ系”。そのフルコースを使っている印象だ」と説明した。

 LSDは合成麻薬の一種。「曲がる系」といわれ、主に視覚に強い幻覚作用を及ぼす。MDMAは性行為時の感覚を強める作用がある一方で、幻覚作用と興奮作用を併せ持つ。この関係者は「初めにMDMAを使い、切れたらLSDを使うのが、いわゆる“クラブドラッグ”の王道パターン」と指摘。沢尻容疑者もクラブで騒ぐ快感を増す目的で使っていた可能性が高い。

 実際に組対5課は「沢尻容疑者がクラブのイベントで違法薬物を入手している」という情報提供を受けて内偵捜査をしていたことが、この日になって判明した。情報提供があったのは約1カ月前で、MDMAとは別の違法薬物に関する内容だったという。

 捜査員は16日朝、東京・渋谷のクラブイベントから帰宅した沢尻容疑者に自宅前で職務質問。荷物を調べたが違法薬物は持っていなかったため、そのまま自宅を捜索しMDMAを発見した。

 沢尻容疑者は「初めて使ったのは10年以上前だった」という趣旨の説明をしている。「有名人が薬物事件で逮捕されるたびに私も危ないんじゃないかと注意していた」と、相次ぐ著名人の薬物逮捕のたびにおびえていたとも供述している。

 組対5課は、沢尻容疑者が参加していたクラブイベントの関係者がMDMAの入手経路や何らかの事情を知っているとみて、関心を寄せている。19日からは本格的な取り調べが始まる。

 [ 2019年11月19日 05:30「スポーツニッポン」ウェブサイト「スポニチ Sponichi Annexニュース」より
合成麻薬・MDMAを所持したとして逮捕された沢尻エリカ、プライベートでは度々クラブに通ってたことも判明しており、おそらくMDMAはそこから入手したって噂もあるけど、ここに来て「LSDやコカイン、大麻も使った」と供述しており、MDMAだけでなく様々な薬物に手を染めていたことが発覚したみたいです。
MDMAだけじゃなくコカイン、大麻、LSD。ってねェ・・・!! 田代まさしの不謹慎過ぎる替え歌とほとんど変わらないよ!!

「まるでクスリの乱用者のようだけど、実際は覚醒剤を使いたくない人が手を出す“非シャブ系”。そのフルコースを使っている印象だ」と薬物に詳しい人はこう証言してるけど、沢尻はどうしてこんな物に手を染めたのか? 常識が改めてないとしか思えない。

クラブで騒ぎたいが為にMDMAやLSDに手を染めるなどかなりの常習性を匂わせてるが、大麻は10年以上前からやってたってそれだけでも問題だし「有名人が薬物事件で逮捕されるたびに私も危ないんじゃないかと注意していた」とも言ってますが、こんな物に手を染めるからこういうことになるんじゃないのかと言いたくもなります。
関係各所に多大なんてレベルじゃないくらいの迷惑をかけることとなった沢尻、かなりの薬物常習者だってことも世間に発信することにもなったし、未だ精神的に成長してなかったもいいところだ。30過ぎてもクラブではしゃぎまくるようなところがそれを物語ってます。

theme : 許されない出来事
genre : ニュース

「別に・・・」じゃ済まされない

田代まさしまた逮捕の衝撃が冷めやらぬ中でまた芸能界から薬物で逮捕者が出てしまいました・・・。

引用

沢尻エリカ容疑者、MDMA所持認める「私のものに間違いありません」

 合成麻薬MDMAを所持したとして、警視庁が16日、麻薬取締法違反の疑いで、女優の沢尻エリカ容疑者(33)を逮捕したことが捜査関係者への取材で分かった。「私のものに間違いありません」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は、東京都目黒区の自宅で16日朝、MDMAの粉末を所持した疑い。

 警視庁は合成麻薬の入手経路などを詳しく調べる。

 沢尻容疑者は2020年放送のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」では織田信長の正妻・濃姫役で出演が決まっていた。

 東京都出身。05年の映画「パッチギ!」でかれんなヒロインを演じて日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞し、一躍脚光を浴びた。映画やテレビドラマで活躍し、歌手としても活動する一方、07年には主演映画の舞台あいさつで「別に…」を繰り返し、バッシング騒動に発展した。

 今秋公開された映画「人間失格 太宰治と3人の女たち」に出演。主な出演作にテレビドラマ「1リットルの涙」、映画「ヘルタースケルター」など。

 2019.11.16 18:37 「サンケイスポーツ」より
しかし驚きました!! 女優・沢尻エリカが合成麻薬・MDMAを所持したとして麻薬取締法違反で16日夕方に警視庁に逮捕されたというニュース、12年前に主演舞台映画の挨拶にて「別に・・・、特にないです」って発言でマスコミからバッシングを浴びた上に世間から嫌われて以降、お騒がせ女優としてのレッテルを貼られたけど、最近ではその尖ったキャラが丸くなって精神的に成長したかと思った矢先でのこの事件、なぜ沢尻はMDMAに手を出したのだろうか・・・!?

「私のものに間違いありません」と容疑を認めている沢尻だけど、どうやってMDMAを手に入れたのか? 入手ルートが気になるし、またも薬物による逮捕者を出した芸能界、こうなると薬物検査を義務付けたほうがいいんじゃないかと言いたくもなる。

それと沢尻は来年のNHK大河ドラマに出演することが決まってるけど、それに悪影響が出ることは避けられず、また現在出演しているCMも放送禁止となって、その企業から損害賠償を突きつけられておかしくない大それたことを沢尻はやらかしたとしか思えません。
かつての変に尖ったキャラのせいで世間から嫌われたことを反省に立って、近年では大人しく清楚なキャラで新たな女優像を作ってきた沢尻だが、薬物で逮捕じゃ取り返しのつかないことをやらかしたとしか思えないし、最悪芸能界から❝追放❞なんてことになる可能性があります。自分自身でもったいないことをしてしまった沢尻、これでまた芸能界の薬物汚染の深刻さを発信するものとなっては何も言えない。

theme : 芸能界のニュース
genre : アイドル・芸能

5度目の逮捕・・・!!

最近では公に出て薬物の怖さを説いていたのに・・・!!

引用

田代まさし容疑者、薬物で5度目の逮捕…5月には駅改札で叫ぶ姿

 宿泊施設などで覚醒剤を所持したとして、元タレントの田代まさし(本名政)容疑者(63)が6日、覚せい剤取締法違反容疑で宮城県警に現行犯逮捕された。県警は認否を明らかにしていない。逮捕容疑は8月23日に宮城県塩釜市の宿泊施設、11月6日に杉並区の自宅マンション敷地内でそれぞれ覚醒剤を所持した疑い。

 塩釜署によると、田代容疑者が利用した塩釜市の宿泊施設から「客が変な物を忘れていった。覚醒剤を使ったような跡がある」と8月24日に通報があり、県警が内偵捜査を進めていた。11月6日も、覚醒剤を所持していたため、現行犯逮捕となった。

 違法薬物での逮捕は5回目で、2回服役している。00年には下着を盗撮したとして、都迷惑防止条例違反で書類送検され「“ミニにタコができる”のギャグ映像を作ろうとした」と弁明していた。

 田代容疑者を乗せた車はこの日午後7時ごろ、塩釜署に到着。ジャケットを頭から深くかぶり、署に入った。

 最近では薬物の怖さを伝える活動をしていた。7月4、11日放送のNHKEテレ「バリバラ」には「薬物依存症」をテーマにマーシー先生として出演。6月にはユーチューブチャンネルを開設し、前日5日は「刑務所はつらいョ よそ見編」と題し、刑務所生活を振り返る内容を配信した。

 14年の仮釈放後、民間のリハビリ施設「ダルク」に入所し、職員としても働いていたが、関係者によると、昨年辞めた。本紙の取材では5月、東京・荻窪駅の改札で女性とともにいた田代容疑者が「ポケットに財布がない」と大声で叫ぶ姿が目撃されていた。

 [ 2019年11月7日 05:30「スポーツニッポン」ウェブサイト「スポニチ Sponichi Annexニュース」より
ホントまたやらかしたとしか思えない田代まさしまた逮捕と言う話題、今年8月に宮城県塩竈市の宿泊施設で、今月6日に杉並区の自宅マンションで覚醒剤を所持したとして覚醒剤取締法違反容疑で逮捕されたけど、薬物で5度目の逮捕って改めて薬物って怖いものだよね・・・。
忘れた頃にまた逮捕って、お前は高橋祐也か!? って吐き捨てたくもなる。

逮捕の発端となった今年8月に田代が利用した塩竈市の宿泊施設から「客が変な物を忘れていった。覚醒剤を使ったような跡がある」という通報があり、宮城県警が捜査してたけど、その宮城県警に今月6日逮捕されて身柄を拘束されたんだから、その薬物はどこで手に入れたんだと言いたくなる。

最近では薬物の怖さを伝える活動をするなど、薬物撲滅に尽力していたのに、また薬物に手を出して逮捕じゃ世間を大きく裏切るものです。
ダルク(薬物依存リハビリ施設)のスタッフとして活動していたのに、そのダルクを昨年辞めたことも発覚したわけだが、ダルクを辞めたことでまた薬物に手を出すんじゃないのかって危惧した関係者もいたと思うけど、ホントにそうなったんじゃ心外です。

薬物で5回も逮捕、改めて薬物とは簡単に抜け出せない怖いものだってのを痛感するけど、清原和博は大丈夫なんだろうか・・・!?

theme : このたわけ者ッ!!
genre : ニュース

きゃりーぱみゅぱみゅ、ハロウィンに怒る

毎年問題となる渋谷のハロウィンには、芸能界からも批判の声が上がっています。

引用

きゃりー、渋谷ハロウィーンに苦言「クラブに行け」

歌手のきゃりーぱみゅぱみゅ(26)と女優の橋本環奈(20)がハロウィーン当日の31日、騒ぐ若者であふれかえった東京・渋谷の混雑に巻き込まれ、きゃりーは「めちゃめちゃダサイ」と不快感をあらわにした。

きゃりーは同日、ツイッターで「環奈ちゃんと回転すしハロウィンしてきました」と、橋本とハロウィーンの夜を一緒に過ごしたことを報告したが、その後、「ガチで渋谷から車で1時間は抜け出せなかった。。。これがハロウィンか、、、、」とツイート。「たまたま帰り道渋谷通らなきゃいけなくて若者たち見てたんだけどハロウィンいつからこんなに治安が悪くなったんだ?バイクの音ふかしたり爆音でEDMかけたりめちゃめちゃダサイ。クラブに行け!!!知らんけど!!!!!!!!」と苦言を呈した。

橋本はきゃりーに「きゃりちゃま遅くまで運転ありがとうございます」と返信するとともに、「あんなに長く渋谷で動けなくなるとは思わなかったですね。。凄まじいハロウィン渋谷」とツイートした。

[2019年11月1日9時30分「nikkansports.com」]より
今年もまた渋谷でハロウィンイベントがあり、多くの仮装した若者が大騒ぎしたけど、これについて当日あの場にいた歌手のきゃりーぱみゅぱみゅと女優の橋本環奈が混雑に巻き込まれたのか、きゃりーが「めちゃめちゃダサイ」と不快感を表したみたいです。

当日橋本と渋谷で食事していたところ、仮装した若者たちでごった返す場面に出くわして足止めを喰らったのか、この様子について「たまたま帰り道渋谷通らなきゃいけなくて若者たち見てたんだけどハロウィンいつからこんなに治安が悪くなったんだ?バイクの音ふかしたり爆音でEDMかけたりめちゃめちゃダサイ。クラブに行け!!!知らんけど!!!!!!!!」とツイッターで苦言を呈したが、いい大人が年甲斐もなく仮装してバカ騒ぎをする様子を見て恥ずかしい!! ってきゃりーは思ったんでしょう。
「クラブに行け!!!」なんて吐き捨ててますが、確かにバカ騒ぎしたかったら場所を選べ!! ってこと?
「ハロウィンなんかでバカ騒ぎするような体力があるんだったら台風被災地にボランティアに行け!!」って吐き捨てた渋谷区長とは違うけども。

渋谷のハロウィンイベントには批判的な意見も殺到するけど、芸能人がこの手の批判コメントを出すことで強い発信力になるんじゃないでしょうかね?
節度を守ってって言うけどさ、仮装している時点で節度がないと思われるし、本家欧米では仮装するのは子供だけ!! 意味を履き違えている時点で節度なんてあったもんじゃないです。

「あんなに長く渋谷で動けなくなるとは思わなかったですね。。凄まじいハロウィン渋谷」とハロウィンのバカ騒ぎ混雑に巻き込まれた橋本も同じようなツイートをしたけど、橋本もハロウィンに対して不快感を持ったんじゃと思います。

きゃりーの今回言ってることは正論だと思います。

theme : 考えさせるニュース
genre : ニュース

チュートリアル・徳井が脱税!?

社会人としてやってはいけない行為をやらかしちゃったみたいです・・・。悪質性では闇営業に匹敵すると思います。

引用

チュート徳井 1億2000万円の申告漏れ、個人会社で 既に修正

 お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実(44)が個人で設立した会社が東京国税局の税務調査を受け、2018年までの7年間で計約1億2千万円の申告漏れを指摘されていたことが23日、関係者への取材で分かった。うち約2千万円は仮装隠蔽を伴う所得隠しと認定されたもよう。

 追徴税額は重加算税などを含め約3400万円。修正申告などを既に済ませたとみられる。所属先の吉本興業は取材に「事実関係を確認中」とコメントした。

 関係者によると、徳井は吉本興業から支払われるテレビの出演料などを、自身が東京都世田谷区に設立した会社「チューリップ」を通じて受け取っている。

 同社は12~15年、徳井の個人的な旅行や洋服代などを経費として計上したが、国税局はこれを認めなかった。また16~18年は所得を一切申告しておらず、国税局は約1億円の申告漏れを指摘したとみられる。

 現在の所得税は最高税率が45%なのに対し、法人税は23・2%。節税策として、個人会社を設立して報酬の受け皿にするタレントやスポーツ選手は多いという。

 [ 2019年10月23日 13:10「スポーツニッポン」ウェブサイト「スポニチ Sponichi Annexニュース」より
お笑いコンビ「チュートリアル」徳井義実が何と申告漏れを起こすという事件をやらかしちゃったけど、これには自身が作った会社が東京国税局から税務調査を受けた際に2018年までの7年間で何と約1億2000万円もの申告漏れがあったことが判明したけど、コレって脱税もいいところで、極めて悪質です。それと徳井が個人会社を作ってたのってのもビックリです。

また所得を国税局に申告しなかったことも悪質で、国税局から目をつけられて約1億円の申告漏れが判明したと思うが、申告する際に税理士に相談するという常識を徳井は知らなかったんでしょうか? これは知らなかったでは済まされない。現行の所得税率は最高で45パーセントだけど、法人税は23.2パーセント。これに目をつけて個人事務所を立てるタレントは多いけど、徳井のように事務所に所属しているタレントの場合はまず所属事務所から直接ギャラをもらって所得税を払うよりは自身の個人事務所に落として法人税を払い、所属事務所から給与として貰えば納税額は少なく済むけど、それを知らなかったのか? 徳井は。

脱税という社会人としてやってはいけない行為をやらかした徳井、このせいで無期限謹慎、最悪吉本を解雇なんてことにもなりかねない状況を作ってしまったことは避けられないです。
正直な話が宮迫博之に匹敵するとんでもないことをやらかしてくれたな!! って言いたくもなります。

theme : まぢかよ!?
genre : ニュース

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード