FC2ブログ

志村けんが・・・!!

 これは新型コロナウイルスというものがいかに怖いものであるかを痛感するものではないでしょうか・・・!!
 それにしても、突然の訃報に言葉が出てこないです・・・。

引用

志村けんさん死去 新型コロナウイルスによる肺炎で

 ザ・ドリフターズのメンバーで子供から大人まで幅広い世代に人気を博したタレント、志村けん(本名・志村康徳=しむら・やすのり)さんが29日午後11時10分、新型コロナウイルスによる肺炎のため、東京都内の病院で死去した。70歳だった。

 志村さんは17日に倦怠感の症状が出て自宅で静養。19日、発熱や呼吸困難の症状が顕著に現れ、翌20日、東京都内の病院に緊急搬送され、重度の肺炎との診断を受けて緊急入院した。検査の結果、23日に新型コロナウイルスへの感染が確認された。

 25日には所属事務所のイザワオフィスが新型コロナウイルスに感染したことを発表。集中治療室で人工心肺を装着してる治療を受けていた。

 2020.3.30 10:37 「サンケイスポーツ」より
 新型コロナウイルス感染が確認され、その後人工呼吸器を付けて治療中だった志村けんが29日午後11時10分に新型コロナウイルスによる肺炎で亡くなったというショッキングなニュース、子供からお年寄りまで幅広い世代に親しまれた稀代のコメディアンが新型コロナウイルスで亡くなるというのは、ショックを通り越して新型コロナウイルスの恐怖を知らしめるものではないでしょうか・・・。

 志村といえばもう誰しもが知るコメディアンだし、私も子供の頃からテレビで見て爆笑したから、見てて楽しい芸能人と呼ぶべき存在でした。
「8時だヨ! 全員集合」で「東村山音頭」を披露してからは同番組で「ヒゲダンス」「カラスの勝手でしょ」「志村、うしろ!」という芸やフレーズにはじまり、加藤茶とのコンビで「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」を、その後単独で「志村けんのだいじょうぶだぁ」「志村けんのバカ殿様」など数々の笑いを提供したのは説明不要、芸能界や世間一般において多数のファンを持つレベルなのも説明不要。

 志村の突然の訃報に関係者や世間一般からは哀悼の意が出てますが、新型コロナウイルスとは改めて怖いものであるという意識を持つきっかけとなることになってほしい。自分は大丈夫なんて考えは100パーセント甘い。仮に感染すれば最悪命に関わることを理解すべきだ。
 中国で新型コロナウイルスが発生した時点で政府が水際対策を積極的にやっていればこのような最悪の事態にならなかったのに、後手に回ってこうなったと思うと、取り返しのつかないことをしてくれたなと言いたくもなる。志村の突然の死去は他人事でないことを世間一般は考えるべきです。

 改めて志村けんさんのご冥福をお祈りします・・・。

theme : 訃報
genre : ニュース

「だいじょうぶだぁ」じゃない!!

 お笑い界のレジェンドまで感染してしまったみたいです・・・。

引用

志村けん、緊急入院…コロナ感染の疑い、せきや発熱の症状 人工呼吸器つけ治療中

 タレントの志村けん(70)が新型コロナウイルス感染の疑いがあるため緊急入院していることが24日、分かった。せきや発熱などの症状があり、病状は深刻で実兄らに付き添われながら治療を続けている。25日にも新型コロナの検査結果も含めて正式な発表があるとみられる。

 志村が入院したのは先週末ごろ。スポニチの取材では、せきと発熱に加え、肺に影があるなど新型コロナ感染者と同様の症状があった。現在は実兄とマネジャーの付き添いのもと、人工呼吸器をつけて治療を行っている。2016年には肺炎で入院したこともあり事態は深刻。「今は楽観視できる状況ではない」(関係者)と重篤な状態との情報もある。

 初主演映画「キネマの神様」(12月公開予定)の撮影も控えており、志村の緊急入院の知らせに撮影現場では心配する声が多く上がった。

 現在は日本テレビ「天才!志村どうぶつ園」、フジテレビ「志村でナイト」の週2本のレギュラー番組を抱えている。加えて30日スタートのNHK連続テレビ小説「エール」にも未発表だが出演が決まっており、すでに撮影が始まっている。自身初のドラマ出演で、張り切って撮影に臨んでいたという。関係者は「共演の若い俳優や女優はお笑い界のレジェンドと同じ作品に携われることを喜んでいて、志村さんのおかげでとても和やかな雰囲気です」と話している。次回の撮影スケジュールは4月上旬まで空いていた。

 多忙を極める70歳。かねて体調を心配する声も上がっていた。今年1月には下血の症状があり都内の病院に緊急入院。その後、胃の手術を受けた。肺炎の治療を機に大好きだったタバコもやめた。ただ大の酒好きとして知られておりプライベートでは千鳥・大悟(40)ら飲み友達を連れて都内のバーで酒をよく飲んでいた。「体に気を使ってもう少しお酒の量を控えてほしい」と漏らす関係者もいた。

 現時点で仕事復帰のめどは立っていない。番組関係者は「とにかく回復してくれることを祈るばかりです」と話す。芸能界を代表するコメディアンの突然の事態に、関係者の間では動揺が広がっている。

 [ 2020年3月25日 05:31「スポーツニッポン」ウェブサイト「スポニチ Sponichi Annexニュース」より
 新型コロナウイルス感染拡大が懸念される中、何とあの志村けんが新型コロナウイルス感染の疑いがあるとして緊急入院したっていいますから、陽性なら大変なことになりそうです。

 過去に志村は肺炎で入院しており、事態によっては楽観視できない状況になるけど、最近では下血して緊急入院、胃の手術も受けるなど健康不安が心配されてますが、禁煙した一方で酒の量だけは変わらず健康の為にも控えたほうがいいと志村に話す関係者もおり、余計心配です・・・。

 一時は重症だったというが容態は回復しており、人工呼吸器を付けて治療してますが、新型コロナウイルス感染の疑いもあるだけに、仮に退院してもしばらく仕事は中止を余儀なくされるでしょう。
 初主演映画も決まり、その撮影を控える中での緊急搬送、レギュラー出演している番組や出演予定のドラマ関係者にすれば「とにかく回復してくれることを祈るばかりです」と見守るしかないんでしょうか。無論それは世間一般もだ。

 それと芸能界から感染者が出たことで、テレビ番組の収録などにも影響は出てきそうです。

theme : コロナウィルス関連
genre : 心と身体

熊田曜子、この挑戦は何?

 この人はまだグラビアを継続するんでしょうかねェ・・・!?

引用

熊田曜子 ピンクテープの“すっぴんボディー”公開に「刺激が強すぎ」「ガラケー画質」

 タレントの熊田曜子(37)が21日、自身のインスタグラムを更新し、ダイエット宣言した。

 「『10日間ダイエット 目標―3キロ』スタート お金をかけず小さな子供達がいてもできる方法で10日間チャレンジ」とつづり、裸体にピンクのテープを巻いた“ピンボケ”のセクシー写真をアップした。

 この投稿にフォロワーらからは「俺には、刺激が強すぎます」「NICE BODY!」のほか「ガラケー画質」「画質が面白いですね笑」などの声が寄せられている。

 [ 2020年3月23日 07:50「スポーツニッポン」ウェブサイト「スポニチ Sponichi Annexニュース」より
 自身のインスタグラムにてダイエット宣言をしたタレントでグラビアアイドルの熊田曜子、子育て中でもお金をかけずにできるダイエット法と称して自身の体にピンクのテープを巻いたセクシーショットをアップしたけど、反応は「刺激が強い」「ガラケー画質」という意見が寄せられたみたいです。

 結婚して子供もいるにも関わらずグラビア活動を継続している熊田、そんな写真をインスタにアップしてダイエットに挑戦。って周囲から「痛い」と思われかねません。
 子供がかわいそうとか、旦那が気の毒だと言われそうだわ。
 年甲斐もなく❝あざとい❞キャラを続けるんでしょうか? かえって同性に嫌われそうな気がしてならないんだが・・・。

 ピンボケのセクシーショットなんかアップして「こいつバカなんじゃねェの」って言われてもお構いなし? 熊田曜子って。正直意味のない挑戦だし、旦那や子供の為にそんな体を張ったことは止めたほうがいいと思うけどな・・・。

theme : グラビアアイドル
genre : アイドル・芸能

大家志津香、アイドルファンに「苦言」

 SNSではよく芸能人に対する誹謗中傷も目立つけど、そんな風潮に対して苦言を呈することは正しいことです。

引用

AKB大家志津香が訴え「恥ずかしいし辞めてほしい」 ファンも納得「勇気がいる発言、ありがとう」

 AKB48の大家志津香(28)が3日、自身のツイッターを更新。アイドルのファンへ向けて、思いを訴えた。

 「私は自分のファンが誰かを攻撃してたらめちゃくちゃ残念だし恥ずかしいし辞めてほしい」と書き出して投稿。「大家にはこんなファンがいるんだって思われたくないなと思う。自分達の発言で推してるアイドルが恥かく事しない方がいいのに。本人も望んでないはず」と苦言を呈し「なんの話って感じですが目に入って嫌な気持ちになったので」とつづった。

 また、その後の連続投稿では「私のファンの方の話じゃないです」と書き込んだ。

 この投稿にファンも納得。「見てて恥ずかしいよね」「そういう、無責任な人が多いいよね」「おっしゃる通り」「しーちゃんの言う通り!」「勇気がいる発言、ありがとう」などと反響が寄せられていた。

 [ 2020年3月4日 08:25「スポーツニッポン」ウェブサイト「スポニチ Sponichi Annexニュース」より
 自身のツイッターにて「私は自分のファンが誰かを攻撃してたらめちゃくちゃ残念だし恥ずかしいし辞めてほしい」と訴えたAKB48・大家志津香、自身のファンに向けて自分を応援してくれるのは嬉しいけど、だからといって他のメンバーというかアイドルをディスるのはみっともない。ってことでしょう。

 大家にすれば、自分のファンが他のメンバーというかアイドルをディスってまで持ち上げるようじゃ自身のイメージに関わることだし、ましてやSNSは顔の見えない世界、それをいいことに何をしても許されるという考えは大間違いだという訴えにも取れます。

 この投稿について「勇気がいる発言、ありがとう」という共感コメントが殺到したけど、芸能人がSNSのマナー向上を訴えることは正しいし、SNS上における特定の芸能人バッシングを止めさせようとする啓蒙にも映りますね。大家のこの姿勢は。

 アイドルファンのみならず、世間一般に対してもそう訴えたほうがいいし、ある意味「神対応」です。

theme : 芸能界のニュース
genre : アイドル・芸能

活動再開? チュートリアル・徳井

 改めて吉本興業はこの騒動を重く見ていないんでしょうか?

引用

吉本興業がチュート徳井の活動再開を発表 本人は「猛省」「税理士と新たに顧問契約」

 吉本興業は24日、個人会社の約1億2000万円の申告漏れ問題で昨年10月から活動休止していたお笑いコンビ、チュートリアルの徳井義実(44)が同日付けで活動再開することを発表した。

 吉本興業は「徳井義実は活動自粛後、今回の件を重大な問題として捉え、猛省し、関係各位の協力、指導のもとにすべての納税手続きを完了いたしました。また、専門家の指導のもとで税務や保険手続きに関する理解を深め、今後同様の手続き漏れがないよう意識向上を図るとともに、より日常的に緊密なコミュニケーションが取れる体制とすべく、東京在住の税理士と新たに顧問契約をいたしました」と発表。

 また「弊社、及び、徳井義実としましては、こうした状況を勘案し、活動再開に関して関係各位と相談の上で上記判断をさせていただきました。今後の芸能活動に関しても、関係各位と相談の上で決定してまいりたいと考えております」としている。

 徳井は昨年10月、個人会社が東京国税局に計約1億2000万円の申告漏れを指摘されていたことが発覚。謝罪会見では「想像を絶するだらしなさ」などと猛省していた。

 2020.2.24 11:57 「サンケイスポーツ」より
 自身の会社の申告漏れが発覚して活動休止に追い込まれたチュートリアル・徳井義実、その徳井に対して吉本興業は24日付で活動再開を発表したけど、申告漏れという脱税と同じ許されない行為をしておいて簡単に復帰していいんでしょうか?

 徳井本人は今回の申告漏れ騒動を猛省して納税手続きをしたとは言え、税金などについての理解を深めたからってそれで世間が納得するかは分からないし、前と同じように世間が見てくれるかも分かりません。ただ見る目が厳しくなるけども。
 本人は猛省したなんて言うけどさ、だったら徳井本人が謝罪会見でもしなければ納得しないし、謝罪会見をしない=反省の色がない。という印象を与えかねません。世間の反応を見て復帰させようなんて、吉本は自浄能力というものがないのか?

 世間の反応ったって、不祥事を起こした芸能人に対して厳しい目を注がれるのは常識も常識だし、今徳井に対する世間の反応はほとんどが「許さない」と思う。一般企業ならすぐ解雇レベルの不祥事をしでかして簡単に復帰させては世間に大甘なイメージを与えるだけでしかありません。

theme : このたわけ者ッ!!
genre : ニュース

SMAP解散騒動を前向きに捉えていた?

 長年在籍したジャニーズ事務所を去るという突然の決断、その記者会見ではやはりあの騒動に触れてました。

引用

中居正広「貴重な経験でした」SMAP騒動振り返る

 中居正広(47)は21日、都内で開いたジャニーズ事務所退所発表会見で、16年末に解散したSMAPメンバー間の「不仲説」に言及した。また会見は、バラエティー番組のごとく自身が仕切り、笑いをまじえて盛り上げた。

   ◇   ◇   ◇

 中居は会見で、16年1月から解散まで、各所に広がった騒動について「SMAPって、やべえグループだと思いました」と振り返った。同年末にグループは解散し、結果として中居はジャニーズ事務所に“残留”する形となったが「いろいろと模索しました。1人で出た方がいいのかとか、いろいろな話し合いの中で、それぞれの決断になった。自分のことはもちろん、残ることが(新しい地図の)3人にとっても会社にとっても…と思って残った。その決断がミスだったのかどうかは分からないです」。

 また、一部で報じられてきたメンバー間の不仲説については「なんで知ってるんだろうと思っていました」と冗談交じりに話し、当時の報道についてもあまり見ていなかったといい「まあ不仲でいいんじゃないですかね? 本人たちが(実際)どうか分かっていればいいことなので。あの騒動を経験したことは、貴重な経験でした。報道で出ることを敏感になっていた時もあるけど、それが積み重なると鈍感になる。不仲でいいんじゃないですか? 細かいところ詰めるときりがないので」と話した。

 今回の独立に関しては、木村拓哉(47)をはじめ、すでに退所した稲垣吾郎、香取慎吾、草なぎ剛のメンバーには、前日20日にメールで報告したといい「(返信は)人それぞれですけど、遅くてまだ来ていないメンバーもいれば、のんきな感じの返事もあって。剛くんは、返事は1行くらい。なんだこれっていう内容だったり…(笑い)。昔からそんなにべったりではないですし、しばらく連絡しない期間もありますし。半分くらい来て、半分こない感じですかね」と明かした。

 ジャニーズ事務所に残ることになる木村との溝は、いまだに深いといわれている。中居は会見で、木村について聞かれ「やりたいこともやってるし、芝居もやってるし。思いは…直接言います」。また一部で、木村のソロライブに中居が来場したという報道があったが「行ってません。ファンクラブに入ってないと優先的に入れないと聞いたので」と冗談を交えつつ否定した。

 [2020年2月22日8時10分「nikkansports.com」]より
 ジャニーズ事務所を退所することになった中居正広、そこで記者会見を開いてやはりといいますか、4年前のSMAP解散騒動に触れて改めて振り返ったみたいです。

「SMAPってやべえグループだと思いました」と中居は言ったけど、あれだけ国民的人気な上に影響力も相当なんだから、解散騒動が連日マスコミに報じられて世論の関心だって高かったのは事実でしょうよ。今頃すごいグループだったって、誰が見てもそうです。
「まあ不仲でいいんじゃないですかね? 本人たちが(実際)どうか分かっていればいいことなので。あの騒動を経験したことは、貴重な経験でした」と解散の原因であるメンバー間の不仲については何十年とやってきたから衝突は当然だし、方向性を巡って仲違いすることだってあると冷静なコメントをしたけども、解散騒動を貴重な経験と捉える中居のその姿勢は前向きって言うか・・・!?

 バラエティ番組で活躍しているせいか、終始仕切りたがりな進行に転じた中居、ジャニーズを辞めますと言う会見を開いてかつ会見を仕切って独演会のようなやり取りをした中居ですが、これで木村拓哉のみとなったジャニーズに籍を置く元SMAP、再結成はほぼ無理だと思うね。

theme : SMAP
genre : アイドル・芸能

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード