FC2ブログ

田口淳之介、湾岸署前で土下座

正直言って何のアピールなんでしょうか!? かえって世間から冷ややかな目で見られるだけだと思います。

引用

前代未聞!元KAT-TUN田口被告が保釈時に土下座、絶叫謝罪も

 大麻取締法違反(所持)の罪で起訴されたアイドルグループ、KAT-TUNの元メンバー、田口淳之介被告(33)と元女優、小嶺麗奈被告(38)が7日、それぞれ保釈保証金300万円を納付し、勾留先の警視庁東京湾岸署から保釈された。報道陣らの前に姿を現した田口被告は神妙な表情で芸能活動の休止を伝え、「金輪際、犯罪に手を染めないことをここに誓います」と絶叫。20秒間にわたって土下座で謝罪した。

 衝撃の逮捕から16日。報道陣ら約100人の前に姿を見せた田口被告が、謝罪の言葉をまさかの土下座で締めくくった。

 「本当に申し訳ありませんでした!!」。絶叫すると、雨でぬれた地面に額をすりつけるようにし、20秒間にわたって謝罪した。会見や番組などで芸能人が土下座をしたことはあるが、保釈時では前代未聞だ。

 この日午後7時20分、小雨が降る中で保釈された田口被告は、黒いスーツにネクタイ姿。足取りはしっかりとしており、神妙な表情で前を向くと、「このたびは、私が起こしました事件で、皆さまにご心配をおかけし、まことに申し訳ございません」と深々と一礼した。

 続けて、芸能活動を一時休止することを明かすと、「しっかり更生し、罪を償い、一日でも早く、皆さまからのご信頼を取り戻せるように、必死に生きてまいります!」と宣言。男性ファンから「頑張れ!」と声が飛ぶ中、最後は目にうっすらと涙を浮かべ、膝をついて土下座した。

 報道陣からは「小嶺さんとの関係は?」「なぜ薬物に手を染めたのですか?」などと矢継ぎ早に質問が飛び交ったが、答えることなく迎えの黒いワゴン車に乗り込んだ。

 一方、小嶺被告はその15分前、後部座席が仕切られたワゴン車で署を後にし、報道陣の前に姿を見せなかった。

 両被告は5月22日、同居する東京・世田谷区のマンション室内で乾燥大麻約2・2グラムを所持したとして関東信越厚生局麻薬取締部に逮捕された。これまでの調べに対し、ともに容疑を認め、田口被告は「約10年前から大麻を使ってきた」などと供述。今月5日に起訴された。

 この日、東京地裁は田口被告の保釈を認める決定をし、田口被告は保釈保証金300万円を即日納付。前日に保釈決定が出ていた小嶺被告も、同額の保釈保証金を納付した。保釈保証金の工面や保釈後の身元引受人について、関係者は「どちらも家族が弁護士らと相談して決め、保釈保証金の工面は家族が行ったのではないか」としている。

 証拠隠滅などを防ぐため、2人は東京地裁から当面、別々の場所で生活することを義務づけられた。裁判は別々に審理される見込み。法曹関係者によると、量刑は懲役1年6月から2年の間で、判決は執行猶予3年がつくとみられている。自分と向き合ったかつてのアイドルは初公判で何を語るのか-。

 2019.6.8 05:05 「サンケイスポーツ」より
大麻取締法で逮捕された元KAT-TUNの田口淳之介、その田口が同じく大麻所持で逮捕された小嶺麗奈と共に保釈金を払って7日夕方に勾留されていた警視庁湾岸署から釈放されたけど、その出入り口前には大勢のマスコミがいたわけだが、そこで何と「金輪際、犯罪に手を染めないことをここに誓います」と叫んで「本当に申し訳ありませんでした!!」って土下座したみたいです。

大勢のマスコミの前で土下座という恥を承知でやった田口、正直誰に謝罪してんだと思うし、大げさにも程があります。一体何のアピールか?
ピエール瀧は落ち着いて自身の行為を謝罪したのに、こいつは何なんだ?

叫ぶように自身の行為を謝ること自体「そこまでやるか?」だし、落ち着いて謝罪が出来ないのかと言いたくなるけど、これじゃ押尾学と変わらないっての。

「しっかり更生し、罪を償い、一日でも早く、皆さまからのご信頼を取り戻せるように、必死に生きてまいります!」と当面の間芸能活動を休止するみたいだけど、その際男性ファンから激励があったけど、励ます意味あるんだろうかと思うし、むしろ罪を償ってもう芸能界には戻ってくるなと突き放したほうがいいんじゃないの? 桑野信義が田代まさしに対して言ったように。

theme : このたわけ者ッ!!
genre : ニュース

カラテカ・入江、最悪のことをしでかす

芸能界と反社会勢力の関係がまた露呈しかねない話題です。

引用

入江慎也“追放”反社会的勢力の忘年会に宮迫ら仲介

お笑いコンビ、カラテカの入江慎也(42)が、4日付で所属吉本興業から契約解除されたことが6日、分かった。反社会的勢力の忘年会での「闇営業」仕事を吉本芸人らに仲介したことなどが理由で、事実上の解雇とみられる。「友達5000人芸人」「副業で年商1億円」と称され幅広い人脈の実業家としても活動。しかし今日7日発売の写真誌「FRIDAY」にこの件が報じられることとなり“追放”となったようだ。

吉本興業は入江について日刊スポーツの取材に対し「入江は反社会勢力とは知らなかったようだが、禁止されている会社を通さない営業を仲介していた。そしてこのような問題を起こしたので、契約を解除した」と説明。忘年会に出席していた芸人に対しては「反社会勢力とは知らなかったが、注意して、今後も指導を徹底していく」とした。

きっかけは今日7日発売の「FRIDAY」。同誌で雨上がり決死隊・宮迫博之(49)やレイザーラモンHG(43)、ロンドンブーツ1号2号田村亮(47)らの吉本芸人が、14年12月に都内ホテルで行われた振り込め詐欺グループの忘年会に出席したことを報じている。詐欺グループは大規模で暴力団関係者も多数在籍し、後に摘発されたといい、同誌では吉本芸人らと同グループを仲介したのが入江だったとしている。

入江は「友達5000人芸人」を自称、飲み会や合コンなどを通じ知り合いを増やすのが得意で、そのキャラで人脈術の著作もあった。力士やサッカー選手などアスリートや企業社長らとの交流も公言していた。芸人としては「アーイエ、オーイエ、オレイリエ!」のラップネタが有名。ただ、近年は実業家としての副業に力を入れていた。

相方矢部太郎(41)とのコンビ、カラテカとしての活動は最近少なかった。15年にはコンサルタント企業「株式会社イリエコネクション」を設立し社長に。芸人やアスリートのセカンドキャリア支援事業を始めていた。インタビューなどで、講演会などの副業だけで1億円近い収入を得ていたことも明かし「吉本を通さずにお金をもらえる」などと話していた。

入江は自身のツイッターで契約解除された4日当日に、帝国ホテルで講演会を開いたことを記していた。5日には出席者に対し「昨日はありがとうございました!」などとツイートしたが、同日の時点で契約解除には触れていなかった。矢部も6日夕時点で、ツイッターで入江には触れていない。入江に近い関係者は日刊スポーツの取材に「いずれ本人が自分で説明する機会があると思う」と話した。カラテカの活動も今後、不透明になりそうだ。

[2019年6月7日8時14分「nikkansports.com」]より
お笑いコンビ・カラテカ入江慎也が、反社会勢力の忘年会に出席して「闇営業」の仕事を同席していた宮迫博之(雨上がり決死隊)などに仲介したことを本日発売の「フライデー」にスッパ抜かれたことで、反社会勢力と関係を持ったとして所属する吉本興業を解雇されたっていうけど、入江はトンデモないことをやらかしたと思います。

幅広い交友関係を持ち、副業で年商1億円も稼ぐ「勝ち組」芸人だった入江が、まさか反社会勢力とつながってたなんて信じられないが、島田紳助の突然の引退同様、またも反社会勢力と関係を持ったことで芸能界追放ということになったんじゃ、また芸能界のイメージ悪化に繋がりかねないです。

他の芸人を反社会勢力に仲介させるなんてトンデモないが、その反社会勢力は振り込め詐欺グループであり当然ヤクザもいたんだから、このご時世ヤクザと関係もったらまずいのにそれを知らなかったんでしょうか!?
吉本は「入江は反社会勢力とは知らなかったようだが、禁止されている会社を通さない営業を仲介していた。そしてこのような問題を起こしたので、契約を解除した」と解雇に至った経緯をこう説明したが、会社に声をかけず勝手に営業の仲介をしたことも許せないけど、ましてそれが反社会勢力だったことを重く見て解雇したということでしょう。

かわいそうなのは相方・矢部太郎だろうね。
相方がこんなトンデモないことをしたせいで今後の仕事に悪影響が出かねないことは確かだ。

それと宮迫など同席した他の芸人もしかるべき罰を受けなければならないことも確か、長期活動休止は避けられないです。吉本興業については、島田紳助の騒動から何を学んだのかホントにと言いたくなる。

友達5000人芸人なんて自称した入江だが、逆に反社会勢力と交友関係を持ったんじゃある意味皮肉だよ。

南海キャンディーズ・山里亮太が女優の蒼井優と結婚したおめでたい話題を一気に吹き飛ばしかねないです。入江のこの騒動、吉本興業が組織としての体をなしているのかを世間から疑問視されておかしくありません。

theme : 許されない出来事
genre : ニュース

ピエール瀧初公判を前に

コカイン所持で逮捕された相方について、この人はどんな心境でしょうか。

引用

ピエール瀧被告初公判 盟友・石野卓球は出廷せず「俺だとおもしろ裁判にしたくなっちゃうし…」

 麻薬取締法違反の罪に問われたミュージシャンで俳優のピエール瀧(本名・瀧正則)被告(52)の初公判を5日に控える中、音楽ユニット「電気グルーヴ」の相方、石野卓球(51)が3日、自身のツイッターを更新。情状証人としての出廷について「ない」と断言した。

 出廷の可能性を報じた一部メディアの記事のリンクを掲載し「ないよ」と否定。「俺だとおもしろ裁判にしたくなっちゃうし瀧にも迷惑になるから」と理由を説明した。

 関係者によると、石野は情状酌量を求める嘆願書を提出する予定もない。情状証人は、瀧被告が退院後に薬物依存を克服するための治療を行っている病院の担当医師が務める。

 過去、著名人の裁判では、ゆかりの深い人物が情状証人として出廷するケースが多く、覚せい剤取締法違反の罪に問われた元プロ野球選手の清原和博氏(51)の16年の初公判には野球評論家の佐々木主浩氏(51)、同じ罪に問われた歌手酒井法子(48)の09年の初公判では元所属事務所「サンミュージック」の相澤正久副社長(70、役職は当時)が出廷した。

 石野と瀧被告は高校時代からの親友だが、関係者は「出廷した場合、報道の過熱も予想され、ほかにもっと適したサポートをすることを選択したのでは」と推測した。 

 [ 2019年6月4日 05:30「スポーツニッポン」ウェブサイト「スポニチ Sponichi Annexニュース」より
麻薬取締法違反で逮捕されたピエール瀧の初公判が明日開かれるけど、それについて「電気グルーヴ」の相方・石野卓球がツイッターで証人として出廷するのかについて「ない」と答えたけど、自分が出ることで報道が過熱する懸念があるって推測でしょうね。

「俺だとおもしろ裁判にしたくなっちゃうし瀧にも迷惑になるから」って法廷を何だと思ってんだかと言いたくなる。

それに、情状酌量を求める嘆願書を出すつもりはない石野、これは瀧被告の問題であって自分は関係ないって態度ですかね?
それとこれまで著名人の裁判では、その人に縁の深い人物が出廷するケースが多いけど、それもないってこと?

仮に出廷したところで裁判長や検察側から「あなたも手を出したんですか?」って聞かれる為、それを避ける意味合いもあると思うが、どっちみち瀧被告にどんな判決が出るんでしょうか。

theme : 刑事事件・裁判関連ニュース
genre : ニュース

田口淳之介、小嶺麗奈と共に大麻で逮捕

ピエール瀧の事件からほとぼりが冷めたところに、また芸能界から薬物で逮捕者が出てしまいました・・・

引用

元KAT-TUN田口淳之介容疑者が大麻所持、小嶺麗奈容疑者と“アベック逮捕”

 人気アイドルグループ・KAT-TUNの元メンバー、田口淳之介容疑者(33)と交際中の女優、小嶺麗奈容疑者(38)が22日、大麻取締法違反(所持)の疑いで関東信越厚生局麻薬取締部に現行犯逮捕された。逮捕容疑は午後1時47分、同居していた東京・世田谷区の自宅で若干の乾燥大麻を所持していた疑い。捜査関係者によると、逮捕直後の弁解録取で容疑を認めた。田口容疑者は2016年に同グループを脱退。小嶺容疑者とは結婚秒読みと報じられていた。

 芸能界に再び衝撃が走った。俳優、ピエール瀧被告(52)のコカイン事件からわずか2カ月。元人気アイドルと恋人の女優が大麻所持で“アベック逮捕”された。

 報道陣約100人が集結した東京・九段南の麻薬取締部前。午後6時半頃、田口容疑者、小嶺容疑者をそれぞれ乗せた車両が拘置先の警視庁東京湾岸署に向けて順番に出発すると、無数のフラッシュがたかれた。

 後部座席中央に座った両容疑者は、顔をふせることなく、示し合わせたかのように前を見据えたまま。捜査員と報道陣の怒号が飛び交う中、田口容疑者の表情はほほ笑んでいるようにも見えた。

 逮捕容疑は共謀して22日午後1時47分、同居していた世田谷区の自宅マンションで、数グラムの乾燥大麻を所持していた疑い。捜査関係者によると、逮捕直後の弁解録取で小嶺容疑者は「大麻は自分のもの」、田口容疑者は「大麻は2人のもの」とそれぞれ述べていたという。

 麻薬取締部はこの日午前、両容疑者が一緒にいる状態で家宅捜索。乾燥大麻数グラムと、大麻を砕くための器具や巻き紙など吸引用とみられる証拠品を押収した。半年前から内偵していたという情報もある。逮捕後の午後3時頃、両容疑者はそれぞれ麻薬取締部に移送され、取り調べに素直に応じた。同部に入る際も視線は落とさなかった。

 田口容疑者は1999年にジャニーズ事務所に入り、2006年にKAT-TUNとして6人組で「Real Face」でCDデビュー。16年3月末にグループを脱退し、事務所も退社。その後、個人事務所を設立し、ソロで活動。今年7月5日から全国ツアーを行う予定だった。

 一方、小嶺容疑者はTBS系「3年B組金八先生」(95年)などで女優として活躍。覚醒剤撲滅を訴える公共CMに起用されたことも。現在の職業については、田口容疑者の事務所の従業員と説明している。

 2人は07年に熱愛が報じられ、“結婚秒読み”とも言われていた。田口容疑者は昨年4月の出演番組で交際を認めたが、結婚はしておらず、内縁関係にあるとみられる。自宅の近所では仲の良い姿が目撃されていた。

 KAT-TUNをめぐっては、元メンバーの田中聖(33)も17年5月、同容疑で警視庁に現行犯逮捕されたが、その後不起訴になっている。

 田口容疑者と小嶺容疑者は24日に身柄を送検される予定。麻薬取締部は今後、薬物に手を染めた経緯や入手経路、使用状況など詳しく調べを進める。

 2019.5.23 05:05 「サンケイスポーツ」より
今度は元KAT-TUNのメンバー・田口淳之介と元女優の小嶺麗奈が大麻を所持したとして大麻取締法違反で22日夕方に警視庁に逮捕されたっていうけど、ピエール瀧がコカインで逮捕されたのに続いて、今度は元人気アイドルと元女優が大麻で逮捕、この2人はなぜ大麻に手を染めたのか? 絵に書いた転落もいいところだわ。

KAT-TUNのメンバーとして人気を博し、グループ脱退後は所属していたジャニーズ事務所も辞めて個人事務所を立ち上げてソロ活動していた田口だが、最近では目立った活躍はなくそれでも全国ツアーなど需要があったっていうけど、今回の逮捕で今後のイベントなどは全て中止になるだろうし、そうなれば相当な額の賠償金が派生するでしょうね。ピエール瀧とは比較にならないけど。
一方小嶺は演技派女優として一時期は人気を博し、覚醒剤撲滅を訴えるACジャパンのCMにも出てたけど、今は田口のマネージャー的な役割で田口が仕事する際には常に同行して関係各所を行脚してますが、やたらと関係先に注文をつけてくるなど良くない噂もあるみたいです。

2007年に熱愛が報じられた2人だが、現在内縁関係でいつ結婚するかわからない状態だったけど、2人揃って大麻で逮捕、相当バカップルだ。

警察の調べに対して田口は「大麻は2人のもの」と供述してるが、一方小嶺は「大麻は自分のもの」と供述しており、どっちなんだと言いたくなる。ただ小嶺は10年前から薬物の噂があるんじゃないかと麻薬取締部にマークされており、おそらく小嶺が田口に大麻を勧めたんじゃないかと勘ぐりたくなります。
それに小嶺はかつてACジャパンの覚醒剤撲滅キャンペーンに出演しながら、薬物に手を染めるなんて呆れるとしか言えません。

またも薬物で逮捕者が出てしまった芸能界、田口にせよ小嶺にせよこれまで薬物で逮捕された芸能人を見て何を学んだんだろうか? 自分は大丈夫だなんて軽い気持ちで手を染めたんじゃアホとしか言い様がありません。改めて芸能界では薬物に対する講習でも実施したほうがいいんじゃないのかホント。薬物の怖さを知らないから興味本位で手を染めるのが多いんじゃないかと思う。

theme : 社会問題
genre : ニュース

浦田直也抜きで再始動?

NGTよりはるかにマシだと思いますが。

引用

AAA、浦田直也抜きの5人で全国ツアー開催

AAAは10日、公式サイトで来月15日から開始の全国アリーナファンミーティングツアーに関して、無期限謹慎中のリーダー浦田直也(36)が出演しない形で実施することを発表した。

同ツアーは、来月15日の宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ公演を皮切りに、全国21公演開催予定。発表では「本イベントは予定通り開催いたします。浦田直也に関しましては、無期限謹慎のため本イベントの出演はございません」と、浦田抜きの5人で行うことを発表した。

浦田は、先月19日に警視庁月島署に暴行容疑で逮捕され、その後、所属事務所が無期限謹慎の処分を発表。同ツアーの実施に関して保留していた。発表では、チケットの払い戻しの対応を行うことを明らかにし「公演を楽しみにしていただいている皆さまには、今回のご案内までにお時間たまわり、多大なるご迷惑をおかけいたしましたことを深くおわび申し上げます。ファンの皆さまに喜んでいただける場を作ることに、メンバー・スタッフ一同努めてまいります」としている。

[2019年5月10日12時28分「nikkansports.com」]より
先月19日に都内のコンビニで面識のない店員を殴った暴行容疑で逮捕、その後釈放されたAAA浦田直也、所属事務所から無期限謹慎処分を喰らったのはいうまでもないが、残るメンバーというかAAAの今後についてはコンサートツアーが白紙状態でグループの活動にも悪影響が出てまるけど、来月15日から始まる全国アリーナファンミーティングツアーについて、浦田なしで実施することを発表、即ち浦田抜きでグループとして再始動するみたいです。

「本イベントは予定通り開催いたします。浦田直也に関しましては、無期限謹慎のため本イベントの出演はございません」というコメント、このイベントを楽しみにしていたファンにとってイベントそのものが中止じゃがっかりするだろうし、また会場側から違約金というか損害賠償を言う民事上の責任も相当なことを考えたら、予定通り開催という措置に踏み切ったんでしょう。

こう見ると、浦田のしたことは許されるもんじゃない。
自分の愚行のせいでグループの存続が危ぶまれる状況を作り、また謝罪会見では時折薄ら笑いをするなど反省の態度が感じられないこともまたファンはイザ知らず世間を呆れさせたことは間違いないし、ましてやグループのリーダーがやったことでAAAそのもののイメージ悪化を招きかねないことをしたんだから、極めて許されない。

浦田を脱退させて残ったメンバーだけで活動継続か、それともグループそのものを解散させるか、賛否割れるけど、後者については連帯責任もいいところでフェアじゃないと思う。だったら浦田は脱退及び事務所は解雇というペナルティを喰らったほうがいい。NGTみたいに騒動を有耶無耶にしたんじゃ世間に対しても示しがつかないことは確か。

theme : 芸能界のニュース
genre : アイドル・芸能

握手会でこんな扱い

またAKSは自分で泥を塗るようなことをやらかしたとも思うね。

引用

山口真帆だけ…異例の“お話会”ファンから「まるで隔離」の声

 NGT48の山口真帆(23)が5日、パシフィコ横浜で開かれたAKB48グループの握手会に参加した。

 男2人から暴行被害を受けた事件が1月に発覚してから、ファンと直接交流するのは初めて。複数のファンによると、山口のレーンは会場の一番隅。普通はメンバーのみがパーテーションで周囲から見えないようにされるが、山口のレーンはファンの待機列までパーテーションで仕切られた。さらに、通常の倍以上となる警備員やスタッフ5、6人が山口を見守り、ファンからは「まるで隔離だ」と違和感を訴える声が上がった。一緒に卒業発表した菅原りこ(18)と長谷川玲奈(18)は他のメンバーと同じ対応で、異例の厳戒態勢が際立っていたという。

 山口は事前告知の通り、握手せず会話のみで対応。明るい表情で一人一人を迎え「今までありがとう」「これで最後だね」「心配かけてごめんね」などと声を掛けた。別れを惜しみ泣きだすファンも。静岡市から来た男性(49)は「事件で怖い目にあったから、本当に回復するにはまだ時間がかかると思う。それでも事件前と変わらない笑顔で気丈に対応してくれた」と感謝した。

 握手会参加は昨年12月23日以来。事件の影響で欠席した握手会の振り替え分を兼ねていたこともあって、大勢のファンで長蛇の列ができた。埼玉県川口市の男性(39)は「単純比較はできないが、屈指の握手人気を誇った山本彩さんのレーンに匹敵する熱気だった」と明かした。有志による卒業メッセージを募るブースも盛況だった。

 6日が最後の握手会で、卒業メンバー恒例のファンとの記念撮影も行われる予定。18日には菅原、長谷川と3人合同で卒業公演を行う。

 [ 2019年5月6日 05:30「スポーツニッポン」ウェブサイト「スポニチ Sponichi Annexニュース」より
5日にパシフィコ横浜にて行われた48グループの握手会、ファンから暴行被害を受けてその真相が曖昧なままグループからの卒業を余儀なくされたNGT48・山口真帆、その山口もこの握手会に参加したけど、その山口の位置は会場の片隅の上に待機列までパーテーションで仕切られただけでなく、通常の倍の警備員やスタッフが見守るという異様なものだったが、正直言って異様な扱いもいいところで隔離だという指摘が出ているみたいです。

それでも山口は駆けつけたファンに対して握手でなくちょっとした会話だけで対応したけど、あの事件のせいでPTSDにかかってないかが心配だったが、ファンに大丈夫ですってアピールをしたことで不安を払拭することになったのではないでしょうか。

もう一つ、事件の余波がまだ残っているのに呑気に握手会なんてやってる場合かとも思う。
ただでさえ今やNGTに対する世間の目は厳しいのに、当事者意識がまったくないAKS及び事件に関与したとされるNGTのメンバーの姿勢は無神経もいいところで、そんな中で握手会をやる神経も問題。今回の握手会の会場となったパシフィコ横浜側も「今世間を騒がせているアイドルグループには使わせません!!」って抗議しなかったのも問題だよ。
事件の余波が残っている中での握手会、AKSはまた世間から厳しい批判を浴びかねないことをしたと思うが、その握手会に参加した山口の姿勢は評価すべきか?

theme : 芸能界のニュース
genre : アイドル・芸能

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード