大島優子、何しに海外へ行くの?

須藤凛々花の結婚発言の際のあの言動で世間をドン引きさせて顰蹙を買ったからでしょうね!!

引用

大島優子「いろんな経験をしたい」1年間語学留学

 元AKB48の大島優子(28)が、早ければ8月下旬にも語学留学のため、海外に渡ることが4日、分かった。期間は1年程度の見込みで行き先は英語圏とみられる。14年6月にAKB48を卒業後、仕事やプライベートで何度も海外に行っており、これまで「英語はきちんと話せるようになりたい。人間としての幅を広げたい。1度きりの人生でいろんな経験をしたい」と話していた。過去に短期ながら海外で語学レッスンを受けたこともある。

 今後もCM契約などは継続し、放送予定のドラマなどもあるが、8月以降は仕事をセーブして語学に集中する。出演ドラマの収録は既に終えており、今月はファンクラブのイベントなどで全国を回る予定。

 [2017年7月5日7時35分 紙面から 「nikkansports.com」]より
来月下旬に語学留学目的で海外に渡るって言う大島優子、正直言って須藤の結婚発言に対して動画にてこき下ろしてあまつさえ不適切な表現を用いて批判したことで顰蹙を買ったもんだから、バッシングから逃げる為に海外に渡ってほとぼりが覚めた頃に帰ろうって魂胆でしかないです!!

バッシングから逃れる為に海外に行くのって、まるでダイエーの1位指名を断固として拒否してハワイに逃げた元木大介と同じだよ。

AKBで頂点に立ちそれに胡座をかいていい気になり、そのAKBを卒業後仕事が激減したことで現実を突きつけられたって感もないんでしょう。須藤への辛辣な言動は。
言うなればAKBのセンターになったことで自分は勝ち組だと勘違いして天狗になった感がする、そしてそれを今も捨てきれないからあんな言動に走ったとしか言えないが、大して面白くもないのにちょっと人気が出たくらいで自分は面白いと勘違いし過ぎて干された森脇健児と同レベルもいいところだよ。
またCM契約は継続してるって言うけど、企業イメージを考えたら正直まずいんじゃないの?

例え日本に戻ってもあの言動のイメージもあってか”腫れ物”扱いされて干される確率が高いでしょう。
数年後「あの人は今」か「しくじり先生」行きは確実です。

theme : まぢかよ!?
genre : ニュース

海老蔵、妻・小林麻央への想いを改めて

闘病や自分の心境、そして家族についてブログで発信し、内外から高い共感を得たにも関わらず・・・!!

引用

市川海老蔵、涙で語る「妻・麻央が旅立ちました」 最期の言葉は「愛している」

 フリーアナウンサーの小林麻央さんが22日夜、都内の自宅で死去。夫で歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)が23日、自主公演の合間に会見に臨んだ。

 会見冒頭、海老蔵は「わざわざご報告するようなことではありませんが、家の前にも多くのマスコミの方が訪れましたので、ご報告することもひとつ義務なのかなと思いました」と話し、「昨日夜に妻・麻央が旅立ちました」と最愛の妻の死去を報告した。

 「いろいろとございます。家族の時間や家族のしなくてはならないこと、家族で話すべきこと、子供たちとの時間が思った以上に、皆様に伝わったのが速かった。急きょ、このような時間を作ったいただいた。多くの方にご迷惑をかけないように、ブログや、アナウンサー時代から妻のことを応援したくださった方々にご報告ということで、このような時間をもうけさせていただきました。宜しくお願いします」と気丈にあいさつした。

 麻央さんの姉・小林麻耶(37)と義母が看病を続けていた22日夜、「具合が悪いと、お医者様が来ていて、家族を呼んだほうがいい」とLINEが届いたが、海老蔵は仕事中で見られなかったという。1時間半後に「私も慌てて家に帰った」と経緯を報告。「帰った後は、麻央はこの世にいてくれた」とその時の状況を絞り出し、「呼吸が苦しそうで、大丈夫かなと(思った)。おとといまではしゃべることができたが、ずっとしゃべれずにいたので、不思議な話ですが、息を引き取る瞬間を私は見てました。本当に不思議なんですけど、『愛している』と言ってそれで、そのまま旅立ちました」と話した。

 「旅立つ間際に。『る』が聞こえたかどうか…こんなに愛されていたのはよくわかったいたが、最後の最後まで愛してくれたことに…」と言葉を詰まらせ、「何とも言えません。きのうのきょうは何も準備ができてなくてすみませんね」と続けた。

 自宅で息を引き取ったことに「良かったと思います」と海老蔵。「お母さんもおとうさまも、私もお兄様も麻耶さん、子供たちもずっとそばにいられたのがすごく良かった。父は病院で亡くしているので。病院にいる時とは違う、家族の中で家族とともに一緒にいられた時間はかけがえない時間だと思います。子供たちも見ていました」と涙を流しながら語った。

 海老蔵はこの日早朝6時ごろからブログを更新。1回目は「今日も新しい朝が訪れました」とし「疲労はかなり出てきてますが、兎にも角にも全てを乗り越えて日々に感謝しながら過ごしたいとおもいます」とコメント。7時23分には自身のブログを更新。「人生で一番泣いた日です」とつづり、身辺に重大な出来事が発生したことをうかがわせ、8時53分には「なるべくいつも通りに過ごします」と記した。その後も数回にわたりブログを更新し、「楽屋、どんな事があろうと、舞台。役者になるとはそういう事なのかもしれません」などと気丈にも舞台へと向う姿をつづっていた。

 [ 2017年6月23日 14:32 「スポーツニッポン」ウェブサイト「スポニチ Sponichi Annexニュース」より
「わざわざご報告するようなことではありませんが、家の前にも多くのマスコミの方が訪れましたので、ご報告することもひとつ義務なのかなと思いました」と緊急会見をした歌舞伎俳優・市川海老蔵、知っての通り、妻でフリーアナウンサーの小林麻央さんが亡くなったことを告白したけど、現在舞台の公演中でその合間を縫っての会見、辛そうな面持ちすら見せなかったことは辛いことを表に出さない姿勢に取れます。

「不思議な話ですが、息を引き取る瞬間を私は見てました。本当に不思議なんですけど、『愛している』と言ってそれで、そのまま旅立ちました」と麻央さんの最後の言葉は「愛している」だったことを述べた海老蔵、また在宅医療を選んだことで最後を看取った点について、最後まで家族一緒に過ごしたいと言う気配りだったと思います。

最愛の夫人を亡くした悲しみを見せず、それでも舞台に立ち続ける決意を見せた海老蔵、こんな状況で気丈に記者会見に臨んだのって立派だし、残された子供たちの為にも舞台に立ち続けることが麻央さんへの恩返しになるのではないでしょうか。

小林麻央さんのご冥福をお祈りします。最後までがんと闘い続けた姿勢は立派です。闘病中にブログを更新した回数が352回と言う数字がそれを物語ってはいますけど。

theme : 芸能界のニュース
genre : アイドル・芸能

須藤凛々花の告白

ファンと一部ヲタしか喜ばないAKB選抜総選挙、今年はあるメンバーから前代未聞の発言が出たことでそちらに注目が集まったけど・・・。

引用

NMB須藤、寿卒業します!「恋愛禁止ルールで我慢できる恋愛は恋愛じゃない」

 17日のAKB48選抜総選挙で結婚宣言したNMB48の須藤凛々花(すとう・りりか、20)が21日、東京都内で会見し、グループから卒業すると発表した。人生初の恋人という相手の一般男性とは母親の友人として出会い、昨年末から交際。今年に入ってプロポーズされ、卒業を決断した。総選挙で発表することへの批判は覚悟していたといい、「自分の口から言いたかった。好きな気持ちもグループの活動も、どちらも真剣だった」と偽らざる本音を語った。

 時の人となった須藤が事の真相を激白した。

 グレーのワンピース姿で現れると、「お騒がせして、大変申し訳ないです」と神妙な表情で謝罪し、今後について「卒業を考えています」と宣言。総合プロデューサーの秋元康氏(59)から慰留されたが、恋をしたときから卒業を考え、気持ちを貫いた。

 総選挙当日、週刊文春のネット番組が医療関係の仕事をする20代半ばの一般男性との交際を報じたが、相手の素性については「一般の方。人生初の恋人」とだけ説明。自身のファンではなく、母親の友人で、一昨年11月に母親の誕生日会で出会い、「初めて会ったときから好きだなと思った」と振り返った。

 東京在住の彼、大阪で活動する自身と家族ぐるみの遠距離恋愛だったが、もともと結婚前提の交際で、今年に入って彼がプロポーズ。結婚時期は未定で妊娠はしていない。総選挙で発表することは事前に恋人に告げ、発表後に「気持ちは変わらない。一緒に絶対にすてきな人生を歩んでいこう」と言われたという。

 物議を醸した結婚宣言には「(総選挙に)水を差してしまうと思ったけど、どうしても自分の口から言いたかった」と告白。「人を好きになって、恋愛禁止ルールで我慢できる恋愛は恋愛じゃないと思った」と苦悩も明かした。

 メンバーには発表後、宿泊先で事情説明し、「NMBのみんなで盛り上げていきたい時期だったので葛藤はあった…」と涙目に。先輩の山本彩(23)からは、「自分で決めたなら、自分の道を進むしかない」と背中を押された。

 現役アイドルとしては異例の“寿退職”。芸能界引退は明言せずも、今後は大好きな哲学を本格的に勉強するため、大学進学も考えているという。卒業時期は未定だが、アイドル史上に残る決断となった。

 2017.6.22 05:05 「サンケイスポーツ」より
「恋愛禁止」が当たり前の48グループ、にも関わらず恋愛を通り越して結婚宣言したNMB48・須藤凛々花、前代未聞の結婚宣言にファンや大島優子らOGから批判を浴びたけど(大島の批判については多方面から批判も浴びたけど)、その須藤が21日に都内で会見を行い、何とグループから卒業すると言う決断をしたようです。

結婚宣言でお騒がせした上に、今度はグループから卒業「けじめ」をつける意味もあるかも知れないけど「(総選挙に)水を差してしまうと思ったけど、どうしても自分の口から言いたかった」と結婚宣言についてこう述べた須藤ではあるが、グループに多大な迷惑と批判覚悟で言ったことには後悔していないってことですか。
「人を好きになって、恋愛禁止ルールで我慢できる恋愛は恋愛じゃないと思った」とも言った須藤、今まで我慢して口に出来なかったストレスもあるかも知れないけども、ならどうして総選挙に出たのかと言いたくなるし、票を入れたファンに対する罪悪感はないのかとも言いたくなる。そんなこと言ってよくアイドルが務まるものだとも言いたくもなる。だったら最初っから48グループに入らないほうがいいんじゃないのかともね。自己中心的でどうも周りへの配慮も感じられないです。

せっかく会見を開いたのに、なぜ最初にファンやグループ、関係者に対して謝罪しないのか? そこも疑問。
「騒ぎを起こしておいて自分勝手な言い分ばかり、ことの重大さを全然分かってないな」って言われておかしくない。

前代未聞の結婚宣言をした上に、48グループから卒業、今後は大学進学を考えていると言うけど、会見も正直自分中心でしか感じられないで、芸能界に残ったとしてもしばらく”腫れ物”扱いとなることだけは間違いない。

theme : NMB48
genre : アイドル・芸能

これでもう再びSMAPは見られない

あの3人は元マネージャーの女性についていくことを選んだんでしょう。
野村克也についていく形で南海を退団した江夏豊と柏原純一と同じです。

引用

香取&草なぎ&稲垣9月独立、中居残留…SMAP再結成に“壁”

 昨年解散したSMAPの元メンバー香取慎吾(40)、草なぎ剛(42)、稲垣吾郎(43)が9月8日でジャニーズ事務所を退社すると18日、同事務所が発表した。3人と行動をともにするとみられた中居正広(44)は残留する。昨年1月に木村拓哉(44)が事務所に残り、中居を含む4人が独立の意向という対立が明るみに出てから1年半。5人の関係はさらに複雑化している。

 ジャニーズ事務所は18日、報道各社にファクスを送信。「3名より申し入れを受け、2017年9月8日契約期間満了に伴い、3名とのマネジメント業務委託契約を終了することとなりました」と報告した。ジャニー喜多川社長(85)の「どこにいようとも、又どのような立場になろうとも、彼らを想(おも)う気持ちに変わりはありません」などのコメントも添えられた。

 3人は今月1日、一緒に都内で事務所幹部に会い退社を申し入れた。テレビ局関係者は「3人とも吹っ切れた様子だった」と話す。事務所は本人たちの意思を尊重。申し入れ後、関係各所との調整や手続きなどを済ませ、この日の役員協議で正式に認められたため、発表に至った。

 元SMAPの5人はデビュー前日にあたる毎年9月8日が契約更新時期で「その3カ月前の今月8日まで」(事務所関係者)に意思表示する必要があった。

 香取と草なぎは独立後、昨年1月の分裂・解散騒動で退社した元女性マネジャーと合流する。稲垣も同調するとみられる。同11月下旬に香取と元女性マネジャーが、SMAP時代のレコード会社担当者を交え、ひそかに会っている現場が目撃されるなど、元女性マネジャーは3人と頻繁に連絡を取り合っていた。

 退社後の芸能活動が軌道に乗るかは不透明だ。テレビ局関係者は「事務所の影響力が強いテレビへの出番が減るのは間違いないでしょう」と話す。香取は絵画などアート方面の道も視野に入れ、草なぎは映画や舞台を中心に活動していく。クセのある演技で高い評価を得るようになった稲垣も、俳優業に力を入れていくとみられる。

 残留を決めた中居について知人は「今のタイミングで事務所を出るのはベストではないと判断した。事務所への恩義を返すことも含めて、もっといい時が来るはずと信じていた」と説明。事務所側もジャニーズの屋台骨になる人材として強く慰留。「今年の春先までは4人で食事をしているとの話が聞こえてきたが、最近は聞かない。少し距離ができたのでは」(レコード会社関係者)という。

 中居と木村の間には今も確執が残る。5人の関係は「4対1」から現在「3対1対1」とさらに複雑化。ファンがいちるの望みを抱いているSMAP再結成に向けて、物理的にも精神的にも障壁がもう一枚できたことは間違いない。

 [ 2017年6月19日 05:30 スポーツニッポン」ウェブサイト「スポニチ Sponichi Annexニュース」より
木村拓哉と中居正広がジャニーズ事務所に残る一方で、稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾の3人が今年9月8日をもってジャニーズ事務所を退社。昨年夏に突如起こったSMAP解散騒動でメンバー間の溝が深まって以降、解散後もギクシャクしているとしか言えない状況の中、稲垣ら3人の退社はSMAPがなくなった状態でこのままジャニーズにいる意味がない、むしろ自分たちを育ててくれた元マネージャーについていこうとして退社を選んだと思いますね。

「どこにいようとも、又どのような立場になろうとも、彼らを想(おも)う気持ちに変わりはありません」ジャニー喜多川社長はファックスでこのようなコメントを載せたけど、世論からの批判をかわす目的なんじゃねェのかと言いたくなる。

それと退社した3人、今後の芸能活動はどうなるか不安だけど、それぞれ俳優やタレントとして活動していくでしょうが、受け皿でもあればいいけども。

残ることになった中居、ただ木村との関係は悪く他のメンバーとも微妙な関係であり、再結成は無理な状態なのは間違いない。まして3人がジャニーズを去ることになり、場合によっては5人揃うことすら出来ない状態になって二度とSMAPが見られなくなると言うシナリオになりそうです。
チェッカーズの例を見ても分かるように、この対立を変にマスコミが煽らなければいいんだけど。

theme : SMAP
genre : アイドル・芸能

これを機にもう総選挙なんか止めたら!?

毎年恒例の一部のヲタしか歓喜しないあのイベントが今年は何と・・・!?

引用

AKB総選挙イベント中止 メンバーも無念…まゆゆ「どうしてこの時期に」

 17日に沖縄・豊崎美らSUNビーチで行われる予定だった第9回AKB48選抜総選挙の開票イベントとAKB48グループコンサートが、悪天候の影響で中止となったことを受け、出馬メンバーもSNSでその胸中を吐露している。

 グループ総監督の横山由依(24)は「沖縄でのコンサート、選抜総選挙開催を楽しみにしてくださっていた皆様に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。応援してくださってる皆様の気持ちを考えると心が痛いです。悲しい思いをさせてしまって本当にごめんなさい。。沖縄でまた必ずコンサートをやります!!」とファンに謝罪し、リベンジを誓った。

 昨年2位で今年もHKT48の指原莉乃(24)との対決が注目されていたAKB48の渡辺麻友(23)は「え、中止…」と驚きつつ「言葉が出てこない」「どうしてこの時期にやろうとしたんだろう」と無念の思いをつづった。

 [ 2017年6月16日 11:04 スポーツニッポン」ウェブサイト「スポニチ Sponichi Annexニュース」より
今年は沖縄で開催予定だったAKB48の選抜総選挙、その選抜総選挙が悪天候の影響により今年は中止と言うことになったけど、突然の中止に対してメンバーからは落胆の声が挙がっているけど、落胆するようなものだろうかと思うし、そんなイベントまだやってんだとすら思います。

正直言って、AKBの選抜総選挙ってそんなに重要なイベントかと思うし、まして地上波でそれをやるのもどうかしてます。国民的アイドルグループって言うけどハッキリ言って「どこがだ!!」ってツッコみたくなるレベルです。
この時期に沖縄でやること自体バカじゃねェかと思うし、梅雨入りして大雨になりやすい時期にやるのは自殺行為だって思ってないんでしょうかね? これは運営側の大チョンボ以外の何物でもないが。

正直言ってこれを機に選抜総選挙なんてイベントは中止したほうがいいと思うし、今やAKBはそんな人気があるとは思えません。乃木坂や欅坂の台頭もあり完全に押されて凋落している感がします。ホントの選挙に関心がなくてこんな選挙に興味をもつことがおかしい!!

大量買い及び大量廃棄誘発以外の何物でもないAKB選抜総選挙、だからAKBって過大評価されてるんじゃないでしょうか。ヲタやマスコミが変に持ち上げるもんだからこうなったんだと思います。

theme : 芸能界のニュース
genre : アイドル・芸能

何もかも失った小出恵介

世間からのイメージを180度覆したスキャンダル、もはや「終わった」感がしてなりません。

引用

小出恵介が淫行で無期限活動停止、主演ドラマ中止 謝罪会見も検討

 売れっ子のイケメン俳優、小出恵介(33)が、9日発売の写真誌「FRIDAY」に17歳女子高生との飲酒と不適切な関係を報じられるのを受け8日、所属事務所が小出の無期限活動停止を発表した。小出も文書で「弁解の余地はございません」と謝罪した。しかし、刑事事件に発展すれば解雇の可能性もあるほか、NHKの主演連続ドラマやCMの放送中止が決まるなど、違約金は億単位となりそうだ。

 TBS系「ROOKIES」シリーズで、努力家の熱血野球部主将を好演し、NHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」ではヒロイン(元女優、堀北真希さん)の優しい兄を演じて全国区人気となった小出。慶大卒の若手有望株が、これまで演じた役柄とは真逆の大失態を犯した。

 「FRIDAY」によると、小出は先月9日、NHKの主演ドラマ「神様からひと言~なにわお客様相談室物語~」の収録で滞在していた大阪で、知人から17歳と紹介された女子高生、A子さんらと飲酒。その後、A子さんだけを誘って道頓堀・戎(えびす)橋近くのなじみのバーへ。A子さんは翌10日午前3時ごろタクシーで帰宅しようとしたが、乗り込んできた小出に宿泊先の帝国ホテル大阪へ連れ込まれたという。

 A子さんは同誌の取材に「そこからは本当に最悪でした」と告白。関係を強要され、朝9時過ぎに解放されたという。同誌はバーで抱き合う小出と後ろ向きのA子さんの写真なども掲載。未成年と知りながら酒を飲ませ、関係を結んだ行為は大阪府の淫行条例「青少年健全育成条例」などに触れる可能性もある。

 同誌の報道を受け、所属事務所は8日、小出の無期限活動停止を発表。小出自身も事務所を通じ「(A子さんに)申し訳ない気持ちで一杯です」とする文書を公表し、「表に出る人間としての自覚の低さ、自分自身への甘さが招いたことであり、弁解の余地はございません」とコメント。A子さんには事務所スタッフと一緒に直接謝罪したが、刑事事件になった場合、解雇もありうる状況だ。

 今回の不祥事を起こした際に収録していた「神様-」(土曜後8・15、全6回)は撮影済みで、10日から始まる予定だった。客のクレーム対応をする食品会社の社員役で、先月30日に行われた制作会見で小出は「久々に僕らしい熱血サラリーマン役」と話していた。

 しかし、所属事務所の連絡を受けたNHKは8日、「神様-」の放送中止を決め、再放送の番組に変更。同局の上田良一会長(68)は、この日の定例会見で「視聴者も期待していただろうし、たいへん残念に思う」と苦渋の感想を語った。

 同席した番組制作の幹部は、小出側に違約金を求めるかどうかについて「今後、検討する」という発言にとどめた。ただ、出演者の不祥事で放送前の連続ドラマが中止になるのは極めて異例。CM中止や民放ドラマの降板なども合わせると、違約金は億単位になりそう。

 この日、小出はオフで、東京都内で謹慎生活に入ったとみられる。また、近日中の謝罪会見も検討されている。

 関係者によると、10年ほど前、交際していた女性タレントがプロ野球選手と結婚した際、相当なショックを受け、その後、頻繁に女性に声をかけるようになったため、周囲から控えるよう注意されたこともあったという。それが今回、エスカレートしてしまったのか。ファンと同じく関係者の落胆も大きい。

 2017.6.9 05:06 「サンケイスポーツ」より
売れっ子俳優・小出恵介女子高生と夜中に大阪市内のバーで飲酒した上に、その女子高生をホテルに連れ込んで性的な行為に及んだってスキャンダル、所属するアミューズが小出に対して無期限活動停止処分と言う厳罰を下したけど、小出のしたことは許されることではないし、いやさ芸能界から追放されておかしくない行為です。

「表に出る人間としての自覚の低さ、自分自身への甘さが招いたことであり、弁解の余地はございません」と事務所を通じて謝罪コメントを出した小出だが、相手が未成年、それも18歳未満と知りながらなぜ酒を飲ませたのか? かつホテルに連れ込んであんなことに及んだのか? 大人としての品格をも疑いたくなるものです。
被害に遭ったとされる女子高生にも問題はある。なぜこんな時間に繁華街にいたのか? バーになぜ平然と入って飲酒したのか? 補導されておかしくないが。高校生でしょ? 親や学校も罰せられておかしくないです。無論その店も処罰対象だが。

刑事事件にでもなれば事務所解雇=芸能界追放。となっておかしくないが、それ以上に問題は民事上の責任、今回のスキャンダルで現在出演中のCMや今度放送予定のドラマ、上映予定の映画などがお蔵入りとなり、億単位の違約金になることもあるが、小出本人もそうだし事務所に与える損害だって大きい。

相手が18歳未満の少女にもかかわらず飲酒させ、かつホテルに連れ込む。青少年健全育成条例違反と言う重罪です!! 世間からの人気を著しく失墜させ、関係各所に多大な迷惑をかけ、芸能界追放もあり得ることをしでかしたんだから、今回のスキャンダルで失ったものは計り知れないです。
相手が未成年と知りながら飲酒させ非難を浴びた川谷絵音もそうだし、つい最近の狩野英孝もだが、未成年、それも18歳未満の者にうかつに手を出すとこうなるってことです。

theme : このたわけ者ッ!!
genre : ニュース

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード