籠池夫妻、やっぱり「逮捕」

夫婦でつるんで国のお金を騙し取った罪は軽くありません。
この夫婦、とんだ食わせ者もいいところだったね。

引用

<大阪地検>籠池泰典・諄子両容疑者を詐欺罪で起訴

 学校法人「森友学園」(大阪市)が大阪府豊中市で開校を計画した小学校を巡り、国から補助金約5600万円をだまし取ったとして、大阪地検特捜部は21日、前理事長の籠池泰典(64)と、妻の諄子(じゅんこ)(60)の両容疑者を詐欺罪で起訴した。

 捜査関係者によると、両被告は設計業者の幹部らと共謀し、2016年2月、小学校の建設工事費を約23億円、設計監理費を約1億5200万円とする虚偽の契約書を国に提出し、17年2月までに補助金約5600万円を国からだまし取った、とされる。

 関係者によると、両被告は黙秘を続けているという。

 最終更新:8/21(月) 15:03 「毎日新聞」より
大阪府豊中市に小学校を建設して開校しようと、国から補助金約5600万円を騙し取ったとして詐欺罪で逮捕された学校法人「森友学園」籠池泰典前理事長と妻の諄子容疑者、虚偽の契約書を国に出して補助金を騙し取るなんて悪質もいいところだが、んなことしてまで学校作りたいのかと言いたくなるし、国のお金を騙し取るなんてふてェ奴らだと言いたくなる。

安倍晋三総理に利用された。昭恵夫人に騙されたと叫んで自分たちは悪くないなんて思っても、安倍総理の名前を利用して自分の存在感を知らしめようとする売名行為にも他ならないし、学校や幼稚園と言う教育機関を管轄する法人の姿勢とは思えないもので、結局世間にとんだ食わせ者だったって思われたとしか言い様がないです。

大阪地検に詐欺罪で起訴された籠池夫妻、両者とも黙秘してますが、話すことはありません。記憶にありません。ですか!? だったら相当悪党だよ。
国のお金を虚偽の契約書で騙し取って、悪いことだと思わないのか!? そのお金は国民の税金で出来てるんだ! 籠池夫妻のしたことは税金ドロボー行為で極めて許し難いです!! やってることは何もしてない議員レベルで呆れます!!

森友学園がとんだ詐欺集団だったってことを世間に知らしめることになった籠池夫妻逮捕、籠池夫妻は散々テレビで取り上げてるのに、加計学園の理事長は未だ公に出てないし取り上げられてもいないじゃないか? それについては差別を感じます。

関連記事としてこちらも見て下さいませ。 → 籠池夫妻、ついに逮捕

theme : 時事ニュース
genre : ニュース

警察官が大麻持っちゃマズいだろ

この警察官も、何で大麻を所持したんでしょうか? 理解できませんね。

引用

「証拠品の大麻持ち出した」…所持容疑の警部補

 乾燥大麻を所持していたとして大麻取締法違反容疑で逮捕された福岡県警南署総務課の警部補・佐藤昭義容疑者(42)が「証拠品の大麻を持ち出した」という趣旨の供述をしていることが、捜査関係者への取材でわかった。

 県警は、全警察署で証拠品が適正に管理されているかどうか点検を進めている。

 佐藤容疑者は7月29日、同県内などでチャック付きポリ袋に入った乾燥大麻4・4グラム(末端価格2万6000円相当)を所持していた疑いで逮捕された。同日午後、JR鹿児島線の電車内に乾燥大麻入りのバッグを落とし、駅員から届けられた県警久留米署に自ら取りにきて発覚した。

 捜査関係者によると、当初は「大麻とは思っていなかった」と説明していたが、その後、「証拠品の大麻を持ち出した」という趣旨の供述を始めたという。県警は窃盗容疑でも調べている。

 2017年08月18日 13時03分 読売新聞
福岡県警に勤務する警部補が乾燥大麻を所持としたとして大麻取締法違反容疑で逮捕されたけど、警察官が大麻を所持して逮捕されたなんて信じられないしあり得ないです。いくら警察不祥事でもこれほどのレベルはあまりないです。

「大麻とは思っていなかった」と容疑を否認したものの「証拠品の大麻を持ち出した」って供述したこの警部補、大麻とは思ってないって、薬物は知らなかったじゃ済まないレベルなんですよ!!
証拠品の大麻だったって言う供述、その大麻はおそらく大麻が絡む事件で押収したものではないかと思うし、証拠品を勝手に持ってくなんて本末転倒もいいところです。警察も警察でまさか内部の人間が証拠品を持ち出すなんて思ってもなかったかも知れないけど、厳重に管理してないからこういうことにもなるんじゃないのか。

福岡県警は事件を受けて全警察署で証拠品を適正に管理してるかどうかの点検を始めたが、押収した証拠品や遺失物などの管理はしっかりやりましょう!! そう言えば広島県警で多額の現金が盗まれた事件はどうなった?

この警部補、懲戒免職レベルの大それたことをしでかしたとしか言い様がありません。弁解の余地はないですね。

theme : まぢかよ!?
genre : ニュース

8月に入って雨続きの東京

今月に入って変に涼しいのは私の地元・岩手県もそうだが、ここは特にです。

引用

都心で40年ぶり、16日連続の雨…野菜高値に

 関東地方は16日も朝からどんよりとした空模様で、多くの地域で雨となった。

 東京都心では8月1日から16日連続で雨を観測。この先も20日頃まで雨が降りやすい状況が続くとみられ、1977年の22日連続に迫る「雨の夏」になりそうだ。東京都心のオフィス街では16日朝、傘を差して通勤する人たちの姿がみられた。

 気象庁によると、北海道の北にあるオホーツク海高気圧の勢力が強い一方、太平洋高気圧の張り出しは弱い。このため、東日本の太平洋側に冷たく湿った空気が流れ込み、天候を崩している。11~15日の都心の日照時間は合計5時間で、平均気温も24・4度と9月上旬から中旬並みとなっている。

 日照不足で野菜の流通量は減っている。都内の青果卸大手によると、16日までの1週間でキュウリ、ネギの卸売価格が約6割上昇。世田谷区のスーパー「たぐちフーズ」では、キャベツ1玉が198円と、7月下旬と比べて3倍の高値となった。担当者は「産地を選び安く仕入れる努力をしているが、悪天候が続けばさらに値上げが必要になるかもしれない」と話している。

2017年08月16日 13時04分 読売新聞
8月に入って晴れの日が少ない関東地方、特に東京では16日連続で雨を観測するという異常気象ですが、オホーツク海高気圧の勢力が強い一方で太平洋高気圧の張り出しが弱く、東日本の太平洋側に冷たく湿った空気が流れ込んで低温と雨続きの状況が続いてるってことですが、例年猛暑になる日もある東京でここまで涼しく雨も続くって、異常です。

低温と長雨による弊害をモロに食らうのが農作物、ここ1週間でキュウリやネギなどの卸売価格が例年の6割も上昇しており、長雨と低温で日照不足、結果順当に野菜が育たず収穫量が減り、値上げと品不足に陥ってるわけだが、悪天候がまだ続くようなら生産者にとっても消費者にとっても痛すぎます。
スーパーなど小売店にとっても仕入れ価格及び販売価格で悩んでんだから。

これから収穫を迎える米などにも影響が出そうだが、東京だけじゃない、北海道東部や東北の太平洋側だって長雨と低温に悩まされて農作物に影響が出ることが懸念されるのに、東京ばかり取り上げて他を取り上げないのはいかがなものか? 東京だけで成り立ってるわけじゃないんです。

theme : 気になるニュース
genre : ニュース

東大寺にハングルの落書きが!!

他国の文化財に対してこのようなことをしでかすなんて、非常識を通り越した行為です!!
それを平気でしでかす人種がいることも極めて遺憾じゃ済まないレベル。

引用

世界遺産・東大寺法華堂に落書き…ハングルか

 奈良市の世界遺産・東大寺にある法華堂(三月堂、国宝)で8日、落書きが見つかった。

 仏堂の周りを囲む高欄の側面が鋭利なもので削られて文字や絵が書かれており、奈良署が文化財保護法違反容疑で捜査している。

 同署の発表によると、落書きは縦10センチ、横40センチの範囲にあり、ハングルで書かれた人名とみられる文字と、目玉に似た絵が横並びに書かれていた。寺の職員が8日午前に発見し、同日夕、奈良県警に通報した。

 法華堂は東大寺のなかでも最も古い建物とされており、落書きされた高欄は鎌倉時代に建てられた「礼堂」にある。建物周辺には、一般人がいつでも立ち入ることができる。

2017年08月09日 07時21分 読売新聞
奈良が世界に誇る建造物・東大寺、その中にある法華堂に何と!! 何者かが落書きすると言う罰当たりと言うか許されないを通り越した行為があったみたいです。

問題の落書きは何とハングル文字で、おそらく韓国人の仕業説が強いが、他国の文化財にこんな悪質ないたずらをするなんて非常識極まりないな!! って思います。て言うか改めて韓国人がいかに常識のない人種だってことも発信することにもなります。

東大寺の中で最も古い法華堂、落書きに遭った高欄部分は鎌倉時代に建てられた礼堂で、一般人の立ち入りも容認してるけど、今回の事件で立ち入り制限なんてことにならねばいいのだが・・・!!
奈良県警奈良署が文化財保護法違反容疑で捜査するけど、宗教的な場所、それも文化財に対してこんな悪質ないたずらをするのは重罪レベルです!! 歴史を侮辱する大それた行為です!! 韓国人ってホント他国の歴史や文化を尊重しない、出来ない人種もいいところだよ。

theme : 許されない出来事
genre : ニュース

大手町でビルマ人同士のいざこざが!!

早朝のオフィス街でこのような事件が起こるなんて・・・!! あり得ないですよね・・・。

引用

大手町の路上、ミャンマー国籍の女性刺され重傷

 7日午前6時50分頃、東京都千代田区大手町の路上で、「女性が刃物で刺された」との119番があった。

 警視庁丸の内署員が駆けつけたところ、ミャンマー国籍の女性(26)が、背中に包丁のような刃物が刺さった状態で路上に倒れていた。女性は病院に搬送されたが、全治1か月の重傷。同署は、現場にいた女性の知人で、ミャンマー国籍の留学生ニェン・チャン・アウン容疑者(28)(豊島区巣鴨)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。

 発表によると、複数の通行人が、ニェン容疑者が女性を刺しているのを目撃していた。ニェン容疑者は調べに対し、「私が刺しました」と容疑を認めているという。

 ニェン容疑者はミャンマーにいた2012年頃から女性と交際していたが、日本に入国後の昨年4月頃に別れた。

 2017年08月07日 11時43分 読売新聞
東京・千代田区大手町で7日午前6時50分頃、ビルマ人女性が刃物に刺されて全治1ヶ月の重傷を負い、現場にいた女性の知人で同じビルマ人男性を殺人未遂容疑で逮捕したって言うけど、早朝の大手町でビルマ人同士がいざこざを起こして殺人未遂沙汰にまで発展するって、動機が全く理解不能です・・・。

容疑者は被害女性と交際したけど、その後別れたって言いますから、男女間のもつれから来る犯行にしか取れないけど、容疑者はかねてからその女性に対してストーカー行為を繰り返していたことが発覚し、警察から厳重注意を受けたけどそれでも治らなかったって言うから、結局ストーカー殺人未遂じゃねェか。実に身勝手で許し難い。

それにしても、早朝のオフィス街で事件を起こすなんて狂気の沙汰もいいところだし、あの場に居合わせた人にとっては相当な衝撃もいいところです。
別れ話を不服として暴力に訴えようとする手口はどっちみち言語道断を通り越してます。

theme : まぢかよ!?
genre : ニュース

籠池夫妻、ついに逮捕

逮捕は時間の問題だとかなり前から思ったんですけどねェ・・・。
安倍総理夫妻と大阪府にポイされたことも決定だといえますが。

引用

籠池夫妻逮捕 信奉が一転、「反安倍」に

 籠池泰典容疑者は以前は安倍首相を熱烈に信奉し、開校を目指した小学校にその名をつけようとしたほど。しかし、疑惑が噴出する過程で言動が変化し、振り子のように「反安倍」へと振れた。

 籠池容疑者はもともとは奈良県庁の職員。昭和59年に退職した後、諄子容疑者の父が設立した学園や幼稚園で幼児教育に携わるように。その義父が死去して平成7年に学園トップに就くと、しつけや礼儀作法を重んじ、日本の伝統文化を尊重する保守主義路線を前面に押し出す。園児に暗唱させる教育勅語は学園の象徴でもあった。

 諄子容疑者も幼稚園の副園長として存在感を見せた。特に園児へのしつけは厳しく、ある保護者は「やり方に疑問があって手紙を書いたら、副園長に子供がたたかれた」と明かした。

 国有地取得をめぐる交渉過程でも、夫妻そろって財務省幹部と面会。当時の面会記録によれば諄子容疑者は財務省側を「無能」「血も涙もない」とこき下ろした。

 「僕のところの学校ができなかったら、保守の勢力は低下しますよ。そこが一番重要なところだと思います」。小学校用地として取得した国有地の値引きに世論の疑念が高まっていた3月1日には、籠池容疑者は開校の意義をそう強調した。

 小学校の設置認可申請を自ら取り下げた同10日の会見では「なぜここまでされんとあかんのか。日本国をよくしようとする教育機関をなぜ見守ってくれなかったのか」とマスコミに恨み節を連発。この日を境に、籠池容疑者の言動は変化した。同16日、小学校用地を視察した参院予算委員会のメンバーに「(学校建設に)安倍総理の寄付金が入っている」とぶち上げ、同23日の国会の証人喚問では「私だけを悪者にするような政府要人や大阪府知事の対応を見て『何かおかしい』と気づき始めた」と語った。

 民進党が4、5月に実施したヒアリングでは「小学校建設構想(の進捗(しんちょく))を真っ先に(安倍首相の)昭恵夫人に相談していた」と発言。夫人に小学校の名誉校長に就いてもらったことで「そよ風が急にすごい勢いの台風の風みたいになった」とも述べ、国有地取得に首相周辺の影響力が働いたと訴えた。

 最終更新:8/1(火) 7:55 「産経新聞」より
国有地を格安で購入したり、3つの異なる請求書の存在があったり、さらに職員と児童の数を水増しして補助金を騙し取るという行為をしたとして逮捕となった森友学園籠池泰典前理事長とその妻諄子氏、安倍総理を崇拝しながら疑惑が浮上するなり反安倍姿勢を強めた言動もさることながら、検察の捜査にも抵抗するという悪あがきを続けたものの、ついにその瞬間を迎えたようです。

保守主義を謳い教育勅語を暗唱させたが、古き好き日本古来の価値観を復活させようとして学校運営に携わったものの、敷地欲しさに国有地を値引き購入したことで表面化したが「なぜここまでされんとあかんのか。日本国をよくしようとする教育機関をなぜ見守ってくれなかったのか」と捜査のメスを入れた検察側と対立してからは「安倍総理に利用された、昭恵夫人を名誉校長に据えるといったのも騙された」と訴えて安倍総理批判を繰り返したが、ハッキリ言って何をしたかったのか・・・?

安倍総理を利用して自分の名前を売り込もうと企んでたが、結局それが失敗してその恨みで安倍総理批判に転じた。籠池容疑者はやっぱり食わせ者でしかなかったです。
籠池容疑者と諄子氏の罪は相当大きいが、自らの理想の為だけに一線を越えた言動に走ったツケはかくも重い。国の金を騙し取った詐欺容疑も含めてね。

諄子氏も森友学園が運営する幼稚園で副園長をしたものの、ちょっとでも異を唱えようもんなら攻撃的な態度に訴えるという恐怖政治的な姿勢をしたんだから、独裁的な考えを持つ人間は教育機関のトップとして相応しくない。教員免許を剥奪していいくらい。

夫婦揃って逮捕となった籠池夫妻、森友学園も完全に終わったな。
あの証人喚問で大阪府の対応を名指しで批判したんだから、大阪府から目をつけられたことは間違いない。

theme : 気になるニュース
genre : ニュース

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード