FC2ブログ

今年のゴールデンウイークに思う

 今年も始まったゴールデンウイーク、ただ今年はCOVID-19感染拡大のせいで「自粛」「ステイホーム」の動きが強く、例年にない寂しいものとなりそうだが、この非常時には一人一人の責任ある行動が求められるだけに致し方ない部分もあります。

「不要不急の外出自粛」「ステイホーム」を呼びかける政府や自治体だが、政府の「不要不急の外出は控えて下さい」って主張は弱いとしか思えない。絶対やめて下さいって強い表現を用いれない姿勢にはかねてから情けないとしか思わない。

 ただ不要不急の外出自粛が叫ばれているのにパチンコ屋に行く者が一部に入る現状を見ていると、正直自分は大丈夫だなんて軽率な考えにしか映らないし、この非常時にそんなもんやってる場合かとも言いたくなる。家にいても暇だからパチンコなんて考えも軽率、それしか趣味というか楽しみを見いだせないのかと言いたくなるね。他国なら不要不急の外出とみなされて罰金か禁錮刑に当たるが。

 とにかく、今年のゴールデンウイークは不要不急の外出をせずじっとしているのが大事と言うことだが、自分の為でもあり家族、そして地域社会を守る為にも自重しましょう。ホントに必要な用事(食料品など生活必需品の買い物・通院・銀行や郵便局に用がある)でない限り絶対外出しないという意識を持つべきです。

theme : 独り言
genre : ブログ

当ブログにコメントする際の注意事項

晩秋の候、当ブログを訪問して読んで頂いている皆様はどうお過ごしでしょうか。

さて、当ブログも8年目を迎えている次第ですが、当然コメントして下さる方もおりそれはありがたいことですが、コメントについてここで注意事項をしたいと思います。8年経って今頃かとツッコまれるかもしれませんが・・・!?

書き込みにする際には必ず良識の範囲内でやって下さい。
批判するのは勝手ですが、これが明らかに挑発的な内容だったり、ケンカを売るような内容、バカにしたような内容は一切お断りさせていただきます。そう言う内容ではこっちが不快になることだってありますので。

ネットだからと言って何を書いても許されると言う勝手な勘違いに対する警告でもある以上、何卒ご理解の程よろしくお願いします。
追伸 即ちいわゆる「言論の自由」であっても限度と言うものはありますから。

theme : お知らせ
genre : ブログ

第2000回「最近良いことありましたか??」

引用

FC2 トラックバックテーマ:「最近良いことありましたか??」


私の最近あった良いことですか? 雑誌の懸賞に当たったことです。
それも2名様に当たると言うもので、それをゲットしたことは良いことあったって思います。

当たったものですか? それは秘密です。

theme : FC2トラックバックテーマ
genre : ブログ

6年目に入りました!

 今日を持って6年目を迎えたこの「アジシオ次郎の時事原論」、長くやっていると非常に楽しいものです。

 当ブログを閲覧して頂いている皆さん、さらにブロともの皆さんのおかげでやり甲斐があると言いますか、お互いにやり取りすることもまたやり甲斐が見出だせると言えます。

 今後も政治や時事問題などを中心に発信していきたいので、改めまして当ブログをよろしくお願いします。

theme : お知らせ
genre : ブログ

5年目に入りました!!

 先日をもちまして当ブログは5年目を迎えました!!

 先日その記事を出さなかったことはお詫びいたしますが、5年目を迎えたことで「継続は力なり」と言うことは非常にいいことだって思います。

 当ブログをこれまで訪問してくれた皆さんには改めて感謝したいくらいです。これからも私が気になったネタをすすんで取り上げたいと思うので、これからもよろしくお願いします。

theme : お知らせ
genre : ブログ

トラックバックテーマ 第1600回「辛い食べ物は食べられますか?」

トラックバックテーマ 第1600回「辛い食べ物は食べられますか?」


 まあ食べられます。カレーや唐辛子系をはじめ、割とエスニック系も食べられます。
 あとはカラムーチョやヒーハーと言った辛い系チップスもいける口ですから、大丈夫ですね。

 また冬になれば辛い系ラーメンも食べたくなる時季でもありますから、これで体を温めればなおいいと思います。冬は味噌系が恋しくなりますが、辛い系も欲しくなります。

 私は結構辛い系は好きですけど、あくまでたまに食べてます、ハイ。

theme : FC2トラックバックテーマ
genre : ブログ

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード